2009/01/11今日のニュース系。

投稿者: | 2009.01.11

更新スタイル変更の為の、テスト更新です。・・・つか、この形式で行くかどうかもいまいちまだ決まってない。

つや子≫ あんた・・・決まってもないのに私達を呼び出したの!? 

あぁ・・・つや子さん。お久しぶり!

つや子≫ お久しぶり!じゃないわよ!何年ぶりよ!?あんた! 

うへぇ!!

砂亜羅≫ まぁまぁつや子さん、落ち着いて・・・。 

つや子≫ 落ち着ける訳ないでしょう! 

竜粋≫ まぁ・・・こいつの気まぐれは今に始まった事でもないしな・・・。 

つや子≫ まぁ・・・そうね・・・。 

(落ち着いてくれた・・・)

・・・ま、まぁもちょっと更新スタイルに関しては試行錯誤していく予定です。よろしく。詳しいキャラ説明はaboutの方を読んでみて下さい。あとでもう少しabout追加するー。


痛いニュース(ノ∀`):テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに
これ読んだけど、もうちょい上手くやれば誰も気付かなかったのにね。

つや子≫ たとえば? 

んー・・・そうだねー、少なくとも投稿する日付は変えるべきだし、エントリ一つしかないブログを作ったりしなければいいし。まぁそういった形で作るにせよ、ちょっと一言注釈入れるだけでも違うよね。

竜粋≫ ・・・お前それ本音じゃないだろ。 

当たり前だろ・・・。つか、こんなブログ作ってそのまま捨ててる時点でSPAMブログと全く変わりないし、ネットは嘘ばっかり、みたいな印象操作してると思われても仕方がない。ただ・・・仕込みをきちんとしていれば・・・って思うのは本当。多分そこまで調べるような奴等が大勢いるとは制作会社サイドも思ってなかったんだろうね。

砂亜羅≫ ちなみにつやつやさんはなにを見てたんですか? 

ああ、VS嵐見てたよ・・・。ちょうどめちゃイケメンバーが出てて、腱鞘炎の大久保さんが奇跡を起こしてて面白かったw


僕らは昔、ダイヤルアップだった(from 明日は明日の風が吹く)
・・・懐かしいですねー。

つや子≫ 最初はニフティサーブだっけ? 

そそそ。ニフティマネージャー使って大変な事になって、家族に怒られた(どころのレベルではない)のも良い思い出。
その後NifTerm導入して接続時間を短くしたり、RTCとかCBやるときはROAD2で深夜のテレホタイムにやったりとか、パティオに参加したりとかね・・・。色々あったなぁ・・・。

砂亜羅≫ ・・・いつの話ですか? 

大分前だよ・・・。本当に大分・・・。

その後33600bpsのモデムでインターネットに繋いで、DiabloとかUltima onlineとかやってたけどね・・・。もう・・・さすがにダイアルアップはおろか、ADSLにも戻りたくない光の世界に足を踏み入れている訳ですが。戻りたい・・・とは思わないものの、やっぱりあの時代はあの時代で、良い時代だったなぁ・・・とは思うよ。


なかなかホッテントリ入りできないブロガーが読むべき27のコツまとめ
普遍的な事(というかよく言われているような事)が多いけど、大まかに言いたいことは分かる。これを全部貫ければある程度の事は可能なんじゃないかな。

つや子≫ ・・・あんたやれるの? 

無理wこれ全部こなした上で、このサイトの形式を保つのは難しいね。テキスト系のサイトならまだなんとかなるかも知れないけど。

砂亜羅≫ けど? 

けどやっぱり長い。つか、このまとめ自体が長く感じてしまう。つか、27も項目あるからだよなぁ。少なくともこれをきちんと読める読解力があるのであれば、ある程度のテキストは打ち込めるんじゃないかな。あとは・・やる気と時間の問題だよね。


「ヲタクの本棚」漫画の収納場所のため、引っ越したという男性の本棚
すげぇ本棚公開中だったので。

日本のアニメがダメになった元凶:アルファルファモザイク

「マリア様がぐぬぬ」で、キャラ判別できるか?(from 天涯の森)
つか、薔薇様毎に整列されている(可南子ちゃんは違うけど)ので、大体覚えていれば容易。

今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録』 一方通行編の次の敵
粗筋読んでるので大体のアレとかは知ってるけどなぁ。まぁ・・・あれなら・・・とは思うけど。

今日もやられやく 『ガンダム00 2ndシーズン』 新OPの頭がプリキュアな件
よく見つけてくるねー。

 

ねとすた☆Blog: ごらんの有様だよ!
ああ・・・これは本当に足の踏み場もない収録現場・・・。BShiで今日深夜再放送。

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | 東京、ベイエリアにて

さやけき影と、漫ろ歩き

宮野真守さんがパーソナリティで、南海キャンディーズやまちゃんこと山里亮太さんがゲスト{?}のラジオ「おしゃべりやってま?す」に遊びに行ってきました!!
急なんですが、明日月曜日です!

ということで河原木さん、おしゃ月ゲスト。

叶姉妹のセクシーアニメDVDが瀕死の状態!! | うらたん
あまりに爆死すぎてフイタ。まぁ・・・元々売れるとは思ってなかったんだけどw

にしてもこの枚数だと・・・撤収しても誰も怒らないレベルだよなぁ。

syn blog | Radio Clips : Radio Cross Days #01
いつもは拾わないんだけど、最近スタートのwebラジオで一番の注目株だったので。しかし吹くな・・・。

年賀状もらったよーーーー♪♪|後藤邑子のTSUBUYAKI
むらこさんの写真あったので。

 

年賀状:売れ残り6億枚近く 大口予約キャンセルひびく – 毎日jp(毎日新聞)(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
枚数減らす、とか他の手法を考える、とか考えないのかな。

越えられない壁( ゚д゚):一見、電動アシスト自転車=アクセル付きでペダルをこがなくても走る違法電動自転車、ミナミで横行 大半は中国製
中国製は乗りたくないなぁ・・・。

 

今後のテレビとお笑い芸人の生き方(from どどどの日誌)

@nifty:デイリーポータルZ:タコ足配線でタコを作る
オチがシュールだったので。

本当に栓を抜いて注ぐことができる世界で一番小さなシャンパンボトル – GIGAZINE

 

ダイアリエ「いないいないばぁ」さん、WEB漫画「行くの?郁乃ん」第9回「小牧家の元旦」。

面舵いっぱいいっぱい ?キョン子とか朝倉さんとか?さん、キョン子漫画。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください