クリスマスツリー点灯してて綺麗だった、とかけいおん!クリアファイル探しの旅に出た、とか。

投稿者: | 2010.11.12

NHK-FM とことんアニソン大辞典を聞いたり、聞いた次の日に寝不足で寝落ち朝までコースだったりしてネタ更新出来ません!レインボーブリッジ封鎖できませーん!

あ、アニソン大辞典まとめエントリでも10日間やろうかと思ったけど、nikutetuさんがアニソン三昧のと同様にまとめエントリを作成されていたのでお任せしました(ぉ。まぁいくつかネタが残ってるので、そっちの準備に時間回そうかな。

・・・とか思いつつ雑記更新してるとそれだけで2時間とか使ってて、ネタ更新に時間が回ってない、という罠。・・・うわぁ・・・。

霞城セントラルのクリスマスツリーが点灯してた。1

数日前に通ったらクリスマスツリーが設置され始めてまして。今日帰る際に通りかかって、中にあるトイレを借りてさて帰ろう・・・と思ったら館内一部の照明が付いていない。

あれー、まだ完全閉館時間じゃない(どころの時間じゃない、まだ夕方~夜くらいの時間帯だ)んだけどなぁ・・・もしかしてツリーに点灯でもするのかな・・・でもこのサイズだと点灯式とかやってもおかしくないよなぁ・・・と、しばらくベンチに腰掛けて様子を見ていたら。ツリーが点灯されました。え?

IMG_0099.jpg

で。ちょっとの間点灯したと思ったら電飾が消えまして。点灯のテストだったみたいですね。今調べたら、明日モンテディオの選手とか監督とか来て点灯式するみたい。まぁさすがにこのサイズのツリーなのに、点灯式もなにもなしにいきなり点灯させちゃうっていうのはないよなぁ。

霞城セントラル ビッグクリスマスツリー2010

まぁ本当にちょっとの間だったので。ツリーが点灯してるのに気付いて、携帯電話でツリーを撮ろうとした女性達がいたんだけど。携帯構えたのと同時に狙ったかのように電飾がオフになってズコーッ、ってなってるのを見て吹き出しそうになった。タイミング悪すぎるわw

けいおん!クリアファイルキャンペーンはじまってた。→即日終わってた。死。

けいおん!!フェア|キャンペーン|ローソン

クリアファイルプレゼントキャンペーンがはじまったので。乗るしかない、このビッグウェーブに・・・と思ったのがキャンペーンスタート当日のお昼。Twitter上で様々な完売Tweetsを見て、こりゃ無理かな・・・と思いつつ、職場から徒歩15分ほどの繁華街にあるローソンまで、昼休みの時間を使って移動した。当然無かった。

あちゃー、こりゃ無理かなぁ・・・と思いつつも、なにかよく分からない闘争心のようなものが生まれまして。お仕事終わって帰宅した後、自動車でローソンを巡ることにしました。計6店舗。

DSCF1300.jpg

6店舗目、二市二町横断したところでようやくあった。澪以外。澪だけお迎えすることが出来ず、死。

つか5店舗はもう終了してて。「終了しました」の張り紙が張ってあったのでありました。最後の店舗も集合・あずにゃんがラス一で、唯・律・紬はまだ何枚かずつあった。澪は最初からなかった>けいおん!クリアファイル。

100円のお菓子とかそんなものはなかった。なかったんだ・・・ということで2,000円ほどのお菓子が手元に残りましたが、さすがに俺一人では消費出来そうにないので半分家族にあげた。呆れられた。まぁ・・・予想通りだけどな。再出荷あったら澪だけ入手してコンプしたいなぁ。

あとは。クリアファイルある!→200円のお菓子しかない・・・→手持ちほとんどない・・・→とりあえずクリアファイルは5枚確保してコンビニATMでお金を引き落とす→200円のお菓子を10個選別する、まで状況が進行していた時に急に「すいません・・・」と背後から声をかけられまして。多分お子さんからクリアファイルを頼まれたらしいお母さんだったんだけど、什器に設置されているPOPを指さされて、「この一番左の子のってありますか?」と尋ねられました。あずにゃんでした。

ごめん・・・俺が手にしたあずにゃんが最後だったんだ・・・。

その後、「これはこの子ですよね・・・」と残ってた紬を指さしてたんだけど・・・アレ買って帰ってたらお母さん微妙な顔されたんだろうなぁ・・・と思いつつ、さすがに俺のを譲る訳にもいかずなぁ。俺も6店舗まわってようやくだったしな・・・。ちなみになんか今週末再入荷してる店舗もあるみたいなので、ちょっとまわってみようかなぁ・・・と思ってたりもします。まぁあったとしても澪だけお迎えしてコンプ、で終わりなんですけどねw

関連・・・今日もやられやく お前ら押し寄せすぎワロタwww『けいおん×ローソン』クリアファイル配布キャンペーン開始! 早速売り切れる店や大量購入するスレ民が!

1組ならまぁともかく、買い占めんなよ・・・。

まぁたまにクリアファイルいるか?とか言い出す人もいるんだけど。それを言い出すと、既存の「使えそうでまず使わない版権グッズ(二次三次問わず)」を全否定することになり、みんな買わなくなったらなったで「若者のグッズ離れ」とか言い出す輩が出るので気にせず買え。買い占める輩はどっか飛んでけ。というのが俺の持論です。まぁそんなこと考えずに買うのがオタク層なんだろうけどねw

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 中野梓
中野梓(竹達彩奈)
ポニーキャニオン (2010-11-17)
売り上げランキング: 63

あずにゃんぺろぺろ。

  1. 点灯式は明日 []

クリスマスツリー点灯してて綺麗だった、とかけいおん!クリアファイル探しの旅に出た、とか。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください