新しいマウスゲットだぜっ(ネタ古い

投稿者: | 2007.02.21

何故かウーパールーパーの歌が脳内に流れて離れません。
多分、今日放送のゲームセンターCXのラストタイトルが『ぼくってウパ』だったからだとは思いますが、
ウパ→ウーパールーパー→アイアイアイぼくはウーパールーパー、って脳内に再生される俺の脳はどうかと思います。

そんな脳内ネタはさておいて。
鯖缶の匂いがするマウスから新しいマウスに変更。MX-Rを購入しました。12.8k。

MX レボリューション MX-R
MX レボリューション MX-R

posted with amazlet on 07.02.21
ロジクール (2006/09/15)
売り上げランキング: 158

amazonだともう少し安いんだけど、すぐに使いたかったので休憩時間中に職場近くの家電量販店で即買い。
つか、家電量販店滞在時間3分弱。

・・・んーと、sleipnirで進む戻るのボタンが認識しない・・・。
IEでは動くんですけどね。Setpoint(専用アプリ)で色々いじってみたり色々ぐぐってみたりしたんですが、
sleipnirでは動かないっぽかったのでショートカット割当てで動くように登録。
MX-510の時とボタンはそれ程変わりなくなりました。クルーズコントロールのボタンがなくなった代りに検索用のボタンが大体同じ位置にあったりするんで、間違ってぽちっとな、が多いんですけどね・・・。
ここも登録変更しちゃってオートスクロールを割り当てました。

形状も悪くなく、フィット感も悪くはないんですが・・・さすがにMX510からの切り替えだと色々動作が違って腕が疲れる。
これは慣れるまでなんでしょうけどね・・・。 動作というか・・・アレか、形状の違いだとは思うんですけどね。
重さもかっぱ様からコメントあったようにそれ程変わりはないし。若干重さは感じますが。
思ったよりも重くはなかったんですがね。前使っていたのが電池を入れるタイプのものだったので、その分重かったんだよ。

あ、フリーホイールは・・・。なかなか面白い挙動なんですがしばらく慣れるまで時間がかかるかと思います。
今まで少し硬めのホイールで思いっきりぐるぐる回していた→同じ要領でいぇーいって回す→フリースクロールモードに切り替わって一気にページ下まで→(゜ロ ゜)チ、チガッ。それを抑制する為に少し慎重にホイールを回すせいで余計に腕が疲れる。

つか、マウスを思いっきり変更したからですけどね。
全部の機能を使おうと思うとマウスの持ち方から矯正しなくてはいけなくてアレ。
俺・・・完全にマウスに手を覆い被せるようなスタイルでマウス動かしてないんだよね・・・。
どっちかっていうと半身、みたいな持ち方なので。
あとは。安物のマウスパッドを使っているせいか、細かいマウス操作が微妙に思い通りにいかないので・・・マウスパッドも買い換えようかと。少し高め設定のものでもいいので、上手く動作可能なものに変更したいですね。
マウスパッドのせいなのか、俺のマウスアクションが下手なのかは分かりませんが。

そんな今日の視聴中は。
Radio To Heart2→スパロボラジオ→DIEBUSTER WEB。
もいもいのはじけっぷりに毎回悶絶。
つか、明日のMT用の資料をまだ作ってないんだけど、眠いので寝る(ぉ
起きてから・・・というかちょっと早めに起きて資料作成するー。1時間チョイあれば出来上がるだろう・・・。

あ。VCで超魔界村DLしたんだけど。有野課長を馬鹿に出来ないようなへなちょこプレイでお茶フイタ。
だって1面前半クリアするのに30分以上かかってるんだもの・・・。ボスなんて一回の対戦でクリア出来たのに・・・。
そして1面クリアするのに1時間弱かかったりしているので、さすがに仕事あがりにプレイ出来るようなゲームではないですな・・・
次の休みにでも集中的にプレイしよう・・・。

その他の査収品を下に。柴田淳のアルバム買おうと思ったら既に売切れなmy職場、まじひどい。
つか、水曜の発売日までに在庫切れするってどうだろう・・・とちょっと思った。
そして、お客さんに商品売ってから「あっ!しばじゅんのアルバム今日発売なのかっ!!」と入荷日になってようやく気付いた俺もまじひどいと思いました。まる。

THE MUSEUM(DVD付)
THE MUSEUM(DVD付)

posted with amazlet on 07.02.21
水樹奈々
キングレコード (2007/02/07)
売り上げランキング: 53

新しいマウスゲットだぜっ(ネタ古い」への1件のフィードバック

  1. れいれい

    アイアイアイぼくはウーパールーパー…って、尾崎亜美さんの歌ですか??
    その曲、すごく欲しいのですが、題名がわからなくて。。。
    ご存知でしょうか?
    私のほかにご存知の方に出会えたの、初めてで嬉しくてついついコメントです!!
    お邪魔しました!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください