ネタバレ合同イベントレポ(最終版)

投稿者: | 2007.04.24

最終版というか、俺個人の前後のレポも残ってはいるんだけど。
飲み過ぎたのと(ぉ、そろそろ寝ないと明日(というか明けて今日)の仕事に差し障るのでイベント部分のレポを終らせた時点で一旦終了。

・・・つか、こんなに時間かかるとは思わなかったよ・・・。
前までの途中分と同じく、加筆修正を色々入れてます。
まだ・・・書けば書く程色々加筆したい事柄は沢山あるんだけどとりあえずこれを最終版として。
俺個人の前後部分はまた明日にでも打ち込みたいと思います。

うたわれ東鳩2合同イベント参加してきました。
やー、これだけの内容で3000円は安すぎた。
そしてこれだけの内容だと書き起こしにも四苦八苦。

順番としては。

オープニング&フリートーク
東鳩2ラジオ公開録音
柚木涼香×伊藤静対談
うたわれるものらじお公開録音
(休憩)
ミニライブ
プレゼントコーナー
ミニライブ続き→サインボール投げ

オープニングから。

SuaraさんのTH2ADOPテーマ『一番星』で小山剛志登場。色々パフォーマンスをしつつ。
もうこの時点で会場のみんながヒートアップ。
で『真・うたわれるもののテーマ』でSuaraさん登場。ここでも大歓声。
そして・・・イントロ終って「うったw(ry」と始まる所で「ちょ、ちょっと待って!」みたいなアレで曲ストップ。
つか、兄貴は登場曲違うよっ!的なつっこみ希望だったようなんですが、物販のパンフの対談に既にネタバレがありまして。
「これじゃピエロじゃないですか!?」みたいな事を。みんな大笑い。

つか、少なくともこの時点で会場のお客さんは『真・うたわれ』を大合唱しようとしてました。
これは俺もだけどwもうみんな最初からクライマックスだぜ!

で、K-1 WORLD MAX リングアナウンサーの経験もある剛志さんが各出演陣を呼び込み。
御前はNOAHの聖地、ディファ有明でのイベントということで当初予定していた青のワンピースから緑のワンピースに変更。
ちなみに緑(エメラルドグリーン)は御前の大好きな三沢社長のイメージカラー。俺も全日時代からの三沢さんのファンです。
この前のGHCでの雪崩式エメラルドフロウジョンは鳥肌g(以下延々NOAHトークになるので割愛。

つか、この呼び込みの所でフォークで刺された、という小芝居で力ちゃん登場してたりしました。

で。この時点で剛志さんが台本をあまり読んでいない事が判明(ぇ。
座り込んで台本をぱらぱらと読み始め・・・「フリートークのコーナー、あ、これがフリートークだ」みたいな。
で、「続いてのコーナーはちん○このコーナー・・・」→Suaraさんあーっ!!と夢想歌をかぶせられずに撃沈。
この後これの天丼を数回→ちん・・・・・・・・・○(ryというような長い溜めがあったもの以外は全て撃沈。
というかこのフリートークの時点で公開録音イベントラジオでの公約、「下ネタは3回まで」は完全に失敗。
そしてsuaraさんの生夢想歌も失敗。
アニキの右乳首露出が決定し、Suaraさんの変顔(これはその場で決まりました)披露も決定。

・・・つか、この時点で開始10分くらいしかたってないんだよ、アニキ。どれだけ下ネタ好きなんだよw
この後最後まで下ネタだらけ(直接的なものはほとんどありませんでしたが、タイトロープ的な綱渡り)でした。
さすが開始前に全員マカビンビンで乾杯してからイベント始まっただけありますわ。

で、台本を見つつ、「本当の次のコーナーは・・・」ということでラジオTH2公開録音に。
一旦御前とゆりしー以外はフェードアウト。

TH2ラジオ公開録音スタート。

・・・・・・多分、本放送を聞いている人はほとんどいないのではなかろうか、とか思いつつ。
あー、俺は聞いてますよ初回から。つか、「他に聞いているラジオはありますか?」
みたいな設問がアンケートにあったときに。「俺週間20本くらい聞いてます」みたいな話をしたら
フランさんに大分ひかれた。ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあんただって毎日1冊単行本レビューしてるじゃないかっ!!と思ったw
まぁね・・・多分指向性の違いだと思いますよ。アンテナの方角が違うだけ。
逆に何で週間20本聞いているのか、自分でも不思議だものwちなみに最近の一押しは『ほめられてのびるらじおPP』。
是非聞いてください。風音さんが「白くて濃いの大好きー!」とか叫んでますw

で。
まぁOPトークあって、提クレ読んで・・・・しーん、となったらゆりしーも御前もびっくりした顔をしてたw
正に『(゜ロ ゜)』みたいな顔。というか、なんでここでこんな事書くかというとですね、・・・まぁまた先で(ぉ。

でふつおた紹介。
UFOの下りで、虫かごでUFO捕まえた友達の話をしたゆりしーに御前ぽかーん。
まぁ・・・いつものことなんですがw
次の公開録音は福島でしようよ(UFOの街、というようなメールでした)、というのに対してゆりしー「えーっ!?」と絶叫。
これもいつものことだ・・・。ああ、あと突然キャトルミューテーションとかアブダクションとか言い出すのもいつものことだ・・・。

あとは・・・ああ、なんでそんなに声高いんですか?ゆりしー、みたいなメールに
「ラジオTH2始めてから声が高くなった」みたいな理由を言っていたんだけど。
いつもはもっと低い声だ・・・みたいな事を前に言っていたような気が・・・。
ああ、あと「喉に機械付けられてるんじゃね?」みたいな至極真っ当な事を御前が言っていたのにはフイタ。
そんなゆりしーの新呼称は「メガヘルツ」。剛志さん命名。
ここら辺は木曜配信のラジオTH2をお聞き下さい。

続いてのコーナーは『あなたへToHeart つー!』特別編『力ちゃんと柚ねぇがToHeartつー』。
勿論ゲストはそのお二方。

・・・・・・とりあえず内容は控えますが(というかあまりのアツアツっぷりにあてられまして内容なんか覚えてません)、
あまりのゲスト2人のラヴラヴっぷりに御前もゆりしーもあてられてたw
「これなんて羞恥プレイ?」みたいな。

あ、最初のメールを見た時点で小山さん笑いすぎてメール読めなくなる(うへへへへへっ)
→読んだら読んだで柚姐机に突っ伏してめろめろでありますもアイアンクローも言えなくなる、みたいなメロメロっぷりでなんだこのメロメロっぷりはははっ!!と笑いが止まらなかった。

でED。いつもに比べると大分長いなぁ・・・とは思っていたんだけど、それでも2コーナーしかやってないんですよね。
いつもだとふつおたと『ToHeart2学園効果文字部』と『天使のつぶやき、小悪魔のささやき』で3コーナーなんで。
多分あのラヴラヴっぷりを見せつけられたコーナーが長かったからだと思いますが。
体感では短かったけどね。

御前はさすが、きっちりDの進行を確認しつつ巻きだったら巻き、伸ばすところは伸ばす、しゃべり始めも指示通りきちんと進行しておられました。
Dも・・・TH2の・・・あれタマ姉かこのみの絵柄に見えたんだけど(このみ・・・だったかなぁ)、扇子使ってキュー出したりとか拍手求めたりとかきっちりやっててすごいなぁと思いました。

・・・・・・つか、なんでこんな(ある種当たり前の様な)事をこんな事で書くのかというと。
・・・・・・後ほど(ぉ

あ、『力ちゃんと柚ねぇがToHeartつー』のコーナー内で読まれた
メールで。あの伸縮自在のフォーク(バルキリーフォーク・サンライトフォーク)の正式名称は『エルンガーフォーク』に決定致しました。
まさにエルンガー。エルンガーの意味は御前もゆりしーも分かっていなかったようですがw「ラジオTH2で決まっちゃいました」みたいなアレで大爆笑でした。

柚木涼香×伊藤静対談。

あーっと。
ココの肝は、「立ちっぱなしってのもなんなので・・・」っていう下ネタと(予想つきましたw、
応援メール。あと、テーブルの上に置いてあったストップウオッチ(録音時間を把握するために使います。俺も昔(ry)を見て剛志さんが一言、
「こんなもの使ったことがねぇ!!」。フイタ。つか、柚力も使ってねぇ!!w

司会の二人が、姐さんと御前に質問する形式で。
「質問例としてこんな事が書いてありますが・・・」とか台本を読みながら言い出す兄貴ぶっちゃけすぎ。
そして台本読み直して段取り間違えたことに気付く兄貴リハーサルしたんだよね?w
台本読んでないのかよっ!?と思いつつも会場の全員が容認出来てしまうのは兄貴の人徳のなしえるところだと思います。

まぁ質問は・・・アレだ、(良い意味で)延々と柚姐ののろけを聞かされるのとw、「1年半近くやってるけどゆりしーのことは未だに分からない」という御前のぶっちゃけっぷりがw
あと相手方の番組の印象とかね。御前は各所から伝え聞いた話で
「(大人気なのは)なんでだろう、と思ったんだけど最新分を聞いてその理由が分かった」
という部分(もうちょっと詳細に語ってました)が非常に的確な分析で。
さすがあれだけ多数のラジオをやっているだけはあるな、と。
ふつーにあの形式のラジオだと御前が言うように「イライラしても」おかしくないんだけど。
その雰囲気がイライラもさせず、毎回聞いてしまう最大要因なんだよなぁ、と。

ハラハラは毎回するんですけどねw

あとは・・・なんだ、最初に競演した番組は?→巻きの合図が見えたのか柚姐ばっさりスルーとか、
「力ちゃんが衣装を写メで送ってくれたんですー♪」「アレですか、全裸ですか?」「ちがいますー!!」とか(ぉ

あ、ちなみに力丸乃りこさんからと伝説の神獣、nmkwから応援メールが来てました。
力丸さんの方はね・・・力丸さんボイスが脳内再生されてちょっとじんときたのと、御前の寸止めキスに驚いた(キスしても良かったのに・・・)みたいな内容にwktk。
ちなみに御前は大の女の子好きでSuaraさんの胸を揉んだりあけのんの胸を揉んだり能登麻美子大好きだったりします。
既に公式設定ですw
nmkwは・・・出演陣になにも内容がないのと。「裸王です」っていう書き出しにうたわれ視聴者しかわからねぇよ!!!とか思いつつ大爆笑したw
そりゃあ兄貴も「読めば分かります」とか言うよな。
もうね・・・どこまでもnmkwが美味しいところを持っていった感じだったw

そんなアレで対談終了。つか・・・ある種対談になってn(ry

で、続いてはちん(ry→本当のコーナーは・・・。
ここで兄貴また台本読んでなくてどっちがはけるのか間違えて「どーもすいません」。大爆笑。

うたわれるものらじお公開録音開始。

OPコント(コント?)スタート→お二人登場。
小山さんはハクオロ仮面を、柚姐はエルルゥ耳としっぽを付けて登場。
場内大歓声。ちなみにハクオロ仮面は「日高さんが作ってくれたものもあったんだけど、自分で作ったものを付けました」
ということで自作ペーパークラフト仮面を装着。さすが力也さん、やってくれるぜっ!と思いました。

つか、Dもエルルゥ耳を。・・・つか、Dってことはあの萌え声D、日高Dだよなっ!?と思いつつ、
ちらちらと視線を送っていたのですがよくよく考えてみたらさすがに日高Dの顔は知らないので未だに不明。
アレは・・・日高さんだったのかしら・・・そして物販ブースで同じくエルルゥ耳を付けていた男性も日高Dだったのかしら・・・。

で。ラジオTH2と同じように、提クレ読み上げ後に拍手もなく皆さんおとなしく(ちなみにその前のOPトークはTH2もうたわれも大歓声でした)。
シーン、となったのを見て、柚姐はともかくとして力也さんぽかーん。
無音が数秒続いたところで力ちゃんなんかてんぱっちゃったのか、
「(゜ロ ゜)あっ!!!!!!このまま続けるんですか(じゃーじゃ、じゃ・・・うたわれるものらじお!っていうジングル)」
みたいな思いっきりジングルにかぶって焦り続けるあせあせ力ちゃん。
場内大爆笑。俺はじめて・・・ジングルにかぶって焦るパーソナリティを見たよw
わざとかぶせてCM開始までしゃべり続けるパーソナリティとか、CMにちゃちゃを入れるパーソナリティ(つか、小野坂さんだけどな)は色々聞いているけど。
さすがにあそこまでの焦りっぷりは吃驚したw良い意味でw

フリートークのコーナー。で・・・アレか、マカビンビンを持ち出した力ちゃん、「持ってきてる人いますかー?」と高々と掲げると・・・
(゜ロ ゜)会場の人々がマカビンビンを頭上に!!「えーっ!!」と叫ぶ柚ちゃん。

・・・・・・俺も買ってけばよかったよ・・・。サイリュームとかは買う気もなかったけど。
売ってる店この近辺でないし。

で、持ってるみんなとかんぱーい。
半分ずつ・・・とか言っているこの時点で既に柚姐はマカビンビンを2本飲んでいる、というカオスっぷり。
先に力ちゃんが半分飲んだ・・・と思ったら。
柚姐まさにひな鳥のように唇を力ちゃんの方に突き出す。場内大歓声w
そして場内からは口移しコールが、ってちょっとw

で、さすがに口移しはしなかったんですが(したらその場で結婚式だ、俺は恥も外聞もなくコールする)、
小山さんから柚姐にあーんして飲んでました。「ごっくん!」とか言ってたwなんだこのラジオw

というか、「口移しでも良かったのに・・・」くらいのことを言っていた様な気がしなくもない。

で、vol.2の延期に伴うお詫びとvol.2がでたばかりでなんなのですが・・・とvol.3の告知。
vol.2のお詫びに関してはOPトークの時点で日高Dが出てきて陳謝してました。
この部分でも「不良品を取っておいて正式版も買おうという方がいらっしゃるようなんですが、交換してください」
という力ちゃんの紳士的な対応に改めて。あとvol.3は野外で写真を撮りまして・・・というのが下ネタに取られて場内大爆笑。
野外プレイ?(ぉ。この時点で日高Dからだめっ!!ってサインが出て詳細までには至りませんでした。残念。

でまぁ。色々フリートークがありつつ、最終的に「よろしいですか?」「・・・・え?」
「告知とかありませんか?」「な、ないですよ?」
みたいなのが延々と続き。まさにgdgd(良い意味で。
日高D(ということにしておこう)がずーっと巻きの合図を出しているのに二人とも見ちゃいねぇw

で、最終的に「以上フリートークのコーナーでした」「(え?これで終るの!?)」みたいな感じで〆。
これが毎回延々と続くのか・・・と思ったらちょっと吹き出しそうになりました。

ドリグラ。
ここでゲストに御前とゆりしーが。
御前はハクオロ仮面を付けて、ゆりしーはエルルゥ耳を付けての登場。
場内大歓声。
ゆりしーのエルルゥ耳も可愛かったし、御前のハクオロ仮面も似合ってたw
NOAH好き(というか社長好き)というのも相まって、このままハクオロ仮面でリングデビューしてムシキングテリーと戦えるのではないかと思えるくらい似合ってたw

で。ドリグラ特別編ということで『忌まわしき黄g(ry』から23区の書かれた紙を引く→イメージされたものを合わせる、というもの。
3本勝負。古き良きプロレスは三本勝負でしたね・・・。

でスタート・・・というか。いつものあのドリグラを知っているうたわれリスナーとしては。
既にドリグラでもなんでもない話し合いを(いつものように)してるではないかwと思いつつ。

以下フイタところだけ。

ゆりしー、『江東区』をこれなんて読むの?と言い、場内爆笑。
ゆ、ゆりしー・・・。

某区でイメージがあった!と思った柚力。せーのっ!「隅田川!」「荒川!」
合わなかった事に腹を立てた柚姐、逃げて四つんばいになった力ちゃんに蹴りを入れる始末。
なんだ、このカップル。しかも「歌にでてない方ね」って力ちゃん言ったのに、柚姐「神田川」だと思ってそのまま荒川とか言っちゃったことが判明。

中野区を引いたゆりしーと御前。せーのっ!「中野サンプラザ!」「中野ブロードウェイ!」
ゆりしー、えーっ!?とか思いつつ場内大爆笑、御前突っ伏す。
つか、都内に詳しくない俺ですらサンプラザだと思ったのに・・・。

あと新宿区を引いたところで。ゆりしー「アルタを過ぎてー・・・」御前「・・・私アルタって言おうと思ったんだけど・・・」
とか美味しすぎた。同じく俺もアルタって直感で思ったのにw

でなんやかんやあって、
3回勝負なのに勝負付かずに6回戦まで延長。
柚力チームが長々とドリグラ打ち合わせしているのに対して日高Dはずーっと巻きの合図。
二人は全然見ちゃいねぇw色々一生懸命紙とか出しているのにふたりともいちゃいちゃしまくりで見ちゃいねぇw
そもそもストップウォッチとか使っちゃいねぇw最終的に頭抱えたりしてましたよw
俺、日高Dの一挙手一投足に逆に注目しちゃったもの。あまりの動きに。
この付近で御前たまらず進行開始。「時間ですよー!!!!」と長々と打ち合わせしている二人に宣告→それでも止めやしねぇ二人w

なんだこののろけ。最終的にうたらじの勝ち。商品のマカビンビン1ケース(10本)は夜のお供となりました。

つか、書き忘れたのを今思い出したんだけど。
力ちゃん「もう、持たないよ」発言→場内大爆笑→(別に下ネタに取らなくてもいいのに)力ちゃん色々焦った挙句、
残ったマカビンビンを一気のみとかしてたw全体的に少しでも下ネタとして反応出来る部分に全員が全力で下ネタに持っていっていたのはマカビンビンの影響でしょうかねw

そんな中、力ちゃんは黄金BOXをうたわれ←→TH2とわざわざ一回一回小走りで持って回ったりとか(ああいうのって大体ADさんがやったりしますよね。
webラジオにADさんいるかどうかは分からないけど。
フリートークのコーナーで「さぁやはー?」とか場内から叫ばれるとその方向に走ってトークし始めたりとか、
もう一回同じようなことがあると同じようにその方向に走って・・・マイク持ったままスピーカーに近付いちゃってハウリング起こしちゃったりとかw。
あそこまであの広い舞台をきちんと使って縦横無尽に走り回る姿をみて、
やっぱり舞台役者なんだなぁっていうのとあんなに格好良いのにファンサービス旺盛なんだなぁ、と改めて感じました。
柚姐が座ろうとしたらそっと椅子を引いてあげたりとかね。なかなか出来ないよ、そんな英国紳士な行動は。

・・・・・・・ああ、あと再三にわたる「さぁや」ネタに。柚姐がTQNボイスで「ぶちまけるぞっ!!」と言ってくれたのには正直震えたw
あとマカビンビンを取りに行った御前がワンピースの裾を押さえもせずにしゃがみこんだので、前列の方にパンツ見えたらしい。
・・・凄くうらやましい(ぉぉぉ。こう・・・賞品授与するイメージガールみたいに力ちゃんにお渡ししてました。

まぁそんなこんなでED。
・・・フリートークのコーナーはともかくとして、ドリグラしかやってないよな・・・。
19:00終演だよな・・・。
今何時だ・・・とか思いつつ、EDのgdgdトークを聞いて終了。
既に・・・18:00。18:00!?だってミニライブだって1時間は最低あるだろ!?
これ延びるんじゃね!?
しかもなんでこんなに楽しい時間が過ぎるのは早いんだ!?まだ1時間くらいしか過ぎてない感覚だぞ!?
とか思いつつ。休憩時間。ここで休憩かよっ!?と思ったんですが、
「皆様既に膀胱もパンパンかと思います」みたいな剛志さんの言葉に爆笑しつつ休憩開始。

俺もこの時点で大分膀胱パンパンだったんですが、あまりのトイレ並びの列の長さに諦めました。
つかさ、こういった格闘イベントだと(格闘イベントではない)女性ファンが多かったりして女性の列が延々続く、みたいなのが常なんだけど。
今回は野郎率95%(当社比)だったので逆に女性の列は全くなかったアレ。
そんなに膀胱パンパンなのに、笑いすぎたり歓声送ったりえーっ!?とか言ったりしていたので水分補給している俺も俺。
余計酷くなっちゃうじゃないか。

そんなこんなでミニライヴ開始。
以下列挙中心で。

『一番星』Suara
さすがアーチストだな、と思えるような声量とその清涼さ。
これだけ長いイベントの最後の方なのにその歌声はぶれることなく会場に響き渡りました。
そこまでの司会とは全く別人のような歌声に正直痺れました。

『HeartToHeart』落合祐里香&伊藤静
歌います、っていう話はTH2ラジオで聞いていたんですがこの曲をチョイスするとは正直思いませんでした。
だって難しい曲なんだもの。
声優さん2人とはいえ、インディーズ活動しているゆりしーと(最新アルバムの手書きチラシが会場のみんなに配られてました。
俺も保存してます)、色々CD出してる御前のハーモニーに。
声優さんっていうと・・・当たりはずれあるよな・・・と思っていた俺だけど、この二人の歌声は絶品でした。

『ともしび(アコースティックバージョン)』Suara(ボーカル)&小山剛志(ギター)
これは凄かった。鳥肌立った。
当然、本職アーチストのSuaraさんの歌声にも震えたんだけど、アコギを引いてた兄貴の巧さにも、
そしてそのパフォーマンスにも。
(ブログとかでよく出てくる)あのギターをスタッフさんが持ってきたときにはなに歌うんだろ・・・とか思ったんだけど。
こんな・・・結構なサプライズがあるとは思っていなかったんでな。
凄く素敵なサプライズでした。

というか、もう一個これにはサプライズがあって。
(ジャーンジャジャジャ、けーしてきーえなーい)というサビの部分があるんですけど。
その一番良いところの「けー」の部分で兄貴、一音間違えて「ストップストップ!・・・まちがえたっ!」で曲中断。
場内からは「えーっ!?」っていうブーイングが。
それもあり、再度最初から・・・というようなサプライズ。
DVDではカットして下さいとは言っていましたが・・・ここがミニライブのひとつの肝だったと思うのでカットしないで頂きたいw

あ、あとこのパートでアコギにアンプのプラグを繋ごうとして。兄貴が挿入、みたいな事を言ったところで。
Suaraさんも乗ってきたのか、「挿入、挿入、yes!挿入!」とかノリノリで言ってました。
凄く・・・フイタ。そういったことを言わなそうな感じだったんでw

『ひげ独身のテーマ』小山剛志
ここで初公開!!酷い歌詞に凄い良い曲!(良い意味で。
振り付けもここで出来上がってしまいましてw、チャゲアスのように右手を突き上げたり、右手を左右に振ったり、
右手が恋人だったり(ぉ、曲最後のオチが酷かったり。
『ともしび』とはまた別な意味で、場内が一体と化しました。
もう完全に全員で振り合わせてたもの。みんなはじめてみたのにw
そういったパフォーマンスはさすが兄貴だと思いました。

あ、あと正直メカドックネタは古いと思いつつ。
氣志團もメカドックネタをよく使っていたりするのでリファインとして考えるとそれほど古くはないかな、と。
そんな俺メカドックとか読んでた世代。

で、一旦ミニライブ中断して、プレゼントコーナー。
正直・・・そんなものがあるとは思わなかったので逆に吃驚。3000円で見れるイベントじゃねぇよ、プレゼントまであったら。
色々グッズはありましたが・・・印象に残ったのは背の高い彼をモチーフとした虎の置物(兄貴ブログのアレです)と、
エルルゥの立て看板(等身大POP。地方から来たら持ち帰れないよな・・・とちょっと心配した。最終的にはきちんと梱包されていましたがそれでも持ち帰れないサイズ)、
柚木・小山両名のサイン入りの黄金BOX
(それプレゼントしちゃうのかよ!?と思ったけど、すごラジでもプレゼントしてたな・・・と思いました。
すごラジでも一番盛り上がってましたがここでも一番盛り上がってました)と、
・・・・・・・・・・・・・・・・・マラカス。

マラカスはアレだ、『ToHeart2式暗記法』でジンギスカンの歌とかゆりしーが歌っていた後ろで御前が振っていた、アレだ。
つか、兄貴の紹介が「マラ・・・・・・・・・・・・・・・・カス」みたいなスレスレ(というかアウト)な下ネタを用いての説明だったので場内大爆笑。
何度も何度も繰り返すのでもう吹き出すしかなかった。

そんなプレゼントコーナーでした。
黄金BOXの抽選をするところで、柚姐&力ちゃんが一緒に抽選BOXに手を入れた瞬間、「あっ!?」みたいなアレで、
柚姐が「・・・感じちゃった」とか言い出したときにはもう場内ヒートアップだった。
正直大笑いしたけど81プロデュース的には大丈夫なのか?と思ったw

もっとやって下さい。

そしてライヴ再開。・・・の前にSuaraさんが×ゲームで変顔してた・・・よね?

『夢想歌』Suara
「このイベントのために、入れました」
という言葉通り、イントロに「キンキンキーン!」というSEがっ。
もうこの時点で場内ヒートアップ。
この曲はうたわれるものアニメOPであるのと同時に、今この大好評となっているうたわれるものらじおのきっかけのひとつでもあるので
ここで歌ってくれたことには凄く・・・感動しました。

・・・そしてライヴ再開前に戻りまして。
やはり台本をみながら、剛志さんがぶっちゃけトークをはじめたんですよ。
「真・うたわれとか言ってますけど。本当の真・うたわれは夢想歌なんですよ」と。
まぁここまでは当たり前の話。場内大爆笑。
「で、夢想歌が終ると終了なんですけど、えーアンコールっていうのがありまして・・・」
みたいな感じでアンコールで歌われる『真・うたわれるもののテーマ』をその時点で告知。
・・・はじめてだよ・・・ライヴの途中でアンコールの曲名まで言い出すような司会w
凄く分かりやすくて良かったですけどね。いつやるのかどきどきしてましたしね。
振り付けも合いの手も全部覚えてきたというのにっ!とw

で。『夢想歌』終了後予定調和のようにwアンコール連呼。
アンコール・・・・・・・長いな・・・俺がよくやったり見ていたアンコールは此程長くはなかったんだが・・・と思ったところで!ひげ独身Tシャツを着た兄貴とSuaraさんが登場!
というか、Suaraさんの着替えに手間取ったみたいですがね。
そして全出演陣がひげ独身Tシャツを着て舞台に再登場。場内大歓声。

で、ここで。
一応合いの手の練習が始まったんですが。
もう・・・さすがにあの激戦を乗り越えてここディファ有明に集った猛者。
全ての合いの手が完璧。「ヘヘイ!」も「うったわれるーものー(うったわれるーものー)」も「うたわれるものですよー」
も全て完璧。逆に兄貴が吃驚したような顔をするくらいの完璧な合いの手にみんな大歓声。
合同イベント用にちょっと歌詞変わってたりしました。あの有名な振り付けもねw

『真・うたわれるもののテーマ』全出演陣&会場全員
もう。さすがイベント最終曲。どこまでも全員で大合唱。
俺もこの曲だけは最初から最後まで歌い続けた。合いの手も絶叫した。
ふつーに考えるとさ、『真・うたわれ』も『ひげ独身』もネタソングなんだけど。
どちらの曲もあそこまで場内が一体となれる曲は凄いし、発端が『夢想歌』を知らなくて適当に歌った
「あれだろ、うったわれるーものー」というような無茶なところから始まった曲からスタートした、と考えると・・・な?
もう・・・この曲を合唱してて、全てをぶちまけた感じだった。凄い一体感と凄い充実感だった。

で、最後に〆の挨拶。力ちゃんの挨拶には正直じーんとなった。
聞き続けてて良かったし、このチケットを手に入れられて良かったな、と思った。
最終的には「この人!?」みたいな柚姐キレで大爆笑だったけど。
このまましんみり終ったらどうしようかと軽く思いつつじんわり泣きそうになっていたので反動で本当に大爆笑でした。

で、カラーボール投げ(サインとかイラストとかハズレとか書いてあったらしいです。俺は取れませんでした)があって、
右乳首露出どころか半裸になって、イベント終了。「この格好なんで早く帰りたいんですけど」と言った剛志さん、俺は忘れないよ・・・。

そんな充実したイベントでした。
さすがにそろそろ寝ないと明日(というか今日)の仕事がヤバイので後記&俺個人の移動&その他の色々&思い出した追記はまた明日。
まぁあとカットされそうな所を今思い出したのは・・・・・・俳優座を・・・(か、カット!っていう部分と、
バオバブが(カット!っていう辺りかなぁ。つか、福山さんバオバブだったんだね。
俺所属事務所とか全く興味はない(御前が賢プロだとか、柚姐が81プロデュースだとか、興味がある方々は覚えてますけどね)
のでアレだった。

参加した皆様、お疲れ様でした。私、一日明けた今日、体中が痛いです。皆様如何でしょうか。
DVD発売は決定しているので、必ず買いたいと思った3時間半の夢のようなイベントでしたー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください