ラーメン食い過ぎ。

投稿者: | 2007.08.10

ここ一週間で食べたラーメン。
もうね・・・『本日のラーメン』じゃなくて『本日ラーメン』みたいな勢いで食べていたりいなかったり。
もうラーメン食べ歩きブログにでも変更した方がいいのではないかと思うような今日この頃。
まぁ・・・評価するのがあんまり好きじゃないのと、味を文章化するのが非常に難しいのでやってないんですけどねー。

ちなみに上から。
よこはま軒のネギチャーシューメン(味噌)、
有頂天の元祖のゲソ天ラーメン(辛味噌)、
金ちゃんラーメンのチャーシューメン。

よこはま軒は若干麺が柔らかかったのと、前は夕方過ぎによく行っていたのでスープの濃さが物足りなかった以外は満足。
有頂天の元祖はラーメン+ゲソ天、っていう組み合わせが俺の中にはなかったんだけどこれはアリ。
最初サクサクなんだけどしばらく経つと衣がスープを吸ってそれも美味しい。辛味噌全部溶けちゃうと凄く辛くてアレだったけど。
金ちゃんラーメンは値段(600円)以上の味なのでお店いつも混雑してます。
丁度今日昼時に行けるシフトだったから行ったんだけどね。

まぁさすがに。明日もラーメン!みたいな中毒患者ではないんですが。
そもそもこの付近のラーメン屋で休憩時間に行ける美味しい店ってそんなにないしね・・・。
さすがに連続で同じラーメン屋に行くのも・・・ってよくよく考えたら俺は一人暮らし時代はほぼ毎日2軒のラーメン屋をその日の気分で渡り歩いた男だった。
まぁそのうち一軒の方(そこもその付近では有名なお店)ではラーメン屋なのにカツカレーとかカツ丼とか食ってたんだけどね。
さすがに・・・2年近く同じラーメン屋に通ってたらラーメン自体にも飽きるよな。
元々飽きの来ない味だったんでしばらく食べてたんだけど。ほぼ毎日タンメンとか(ぉ。

んでー。一番最初のラーメン屋。
ここ、この付近のお店ではなく以前一人暮らししてた僻地(日本海沿い)にあるお店なので。
わざわざ高速道路を飛ばして食べに行ったのでした。小山剛志のNo Pain,No Life クロウの旅行記5<独ひげ危機一髪>
から先、ひげ独身と同じルートでね!

いつのまにか針がEんとこ指してる!エンプティーです。

っていうところまで無駄に再現しましてね!
同じく月山でしてね!(ぉぉぉ

ここまで再現しなくても良かったと思うんだ、俺。
そしてちゃんと調べて、「道の駅まで行って全裸でした」位まで書けば良かったと思うんだ!写真付きで!
バカバカバカバカオレノバカッ!

・・・まぁ今更言っても仕方がないことなので。
ええーっと・・・また気が向いたら道の駅まで行ってみようかと思う。
勿論、お風呂セットも持参でね!

・・・そんな事をしていたりしてなかったり。

最初のSA(にしてこの先最後のSA)。
余りの暑さにすぐに自動車に戻る俺も俺。

そしてラーメン食ってそのまま日本海を見に。
海水浴シーズンなんで、オフシーズンは無料な駐車場が有料。
給料日前で金のない俺にはそんなとこ止められるかっ!!
ということで砂浜のない磯付近で撮影。

そして帰りに寄ったダム湖。大分涼しくなってきたところにひぐらしがないておりました。
そんな日帰り記。「突然海に行ってきた」と同アイテム担当者に言ったら笑われました。
まぁ別にセンチメンタルなアレでもなんでもなく、ただロングドライブしたかっただけなんですけどね。
その前の日も夜中に結構な距離流してたし。これでスポーツカーだったらさまになるんですけどね・・・。
如何せんワゴンRだからね・・・。


そして今日の査収品だけ列挙してそろそろ寝るー。
つか、9?11日まで朝シフトで明日も0900出勤なのでそろそろ寝ないとアレ。今日も0900出勤だったしね。

咲-Saki 1 (1)

posted with amazlet on 07.08.10
小林 立
スクウェア・エニックス (2006/12/25)
咲-Saki 2 (2)

posted with amazlet on 07.08.10
小林 立
スクウェア・エニックス (2007/05/25)

所謂超人麻雀+萌え。
麻雀漫画として読み込むタイプの漫画ではない(俺が麻雀知ってるからなおさら)んだけど、この漫画はこれで良いと思う。
少なくとも配牌からツモがこれで・・・とか詳細にやり始めたら面白みは半減する。

佐々木少年
メディアワークス (2007/07/27)

アルク可愛らしかったw(そこだけか。

萩尾 ノブト 原田 重光
白泉社 (2007/07/27)

ああ・・・もう基本的に1話の流れは決まっているんでなにも言うことはない。
それでも面白いんだけど。これは・・・苦手な人には難しいだろうなぁ。
DMCとかも同じような流れの決まった漫画だけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください