Vガンダムは鬱アニメだが毎回泣ける。

投稿者: | 2007.11.18

秘密の実績はとりあえず自分の分は終わったので、通常更新に。
と思ったら無双始めてしまってアレだった。

コーエー (2007/11/11)
売り上げランキング: 98

箱版。
色々酷評が多い今作ですが、次世代機移行に伴ったリニューアル、と考えれば別に問題ないんじゃないかなぁ。
確かに4に比べると使用キャラ少なくなっちゃってるけどさ。
システム的には色々試行錯誤していて面白いと思うんだけど。

・・・つーか、今までの1→4がほっとんどマイナーバージョンアップ的なアレだったのでそこに惚れ込んでいると難しいのかな。
俺下手しなくても毎作全キャラでシナリオクリア、とかやれなかった(途中で飽きたりなんだりで)人なので、今のところ特別不満はないんだけど。まぁ・・・「え、あのキャラ隠しで出てもシナリオないの!?」みたいなのは色々見てるとあったけど。

つか、基本それほどアクションゲームは上手くないので。趙雲シナリオステージ1でいきなり呂布にぼこぼこにされてがめおう゛ぇrになったのは秘密。あまりの腕の鈍りっぷりに全世界が泣いた。

そんな中、Gジェネプレイに備えて只今ガンダム視聴強化月間。
今見ているのは・・・あー、Vガンダムと∀ガンダム。

・・・つか、∀は出てこないよな、と今更ながらに気付いた俺どうしようもない。

Vはシュラク隊?1まで、∀は1巻まで。
まぁVは3回目の視聴なのでアレですが。∀は2度目。
リアルタイム視聴時にはちょっと違和感を覚える部分もあったんだけど、今見ると随所に富野節だな・・・と思える部分が。
とりあえず最後まで見ようかと思います。
Vは先に進めば進む程・・・な展開になるんだけどね・・・。それはそれで嫌いではない。
初回視聴時にはもう呆然としたけど。あ、Vも∀にも特に萌えるキャラはいません(ぉ。
マヘリアさんは俺の嫁(ぇ。

↑これでも泣ける、俺末期のガンダム患者。

バンダイ (2007/11/29)
売り上げランキング: 5

あと。
画像が綺麗なのは良いんだけど、うちのブラウン管でプレイすると文字が読みにくい。そして1ステージクリアすると目がちかちかする。死。VGAケーブル買ってきてPCモニタに繋ごうかなぁ。

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

posted with amazlet on 07.11.18
マイクロソフト (2005/12/10)
売り上げランキング: 128

あああと。
TTY店内放送では最近アクエリオン大プッシュ中。
左側(セル)からはかかず版、右側(レンタル)からはオリジナルが流れ、頭痛くなってきた。
これは・・・アレか、洗脳か(ぇ。一時間に2回は流れてるよな・・・。

つーかさー、ここまでプッシュしてるのにレンタルでMAXIシングルは1枚も入荷してないし、
そもそも元々のDVDも1組しかなかったりするんだが意味あるのかね。
アレか、パチマネー大量流入で、導入数週間前から大プッシュか。
俺にとっては今更感がばりばりなんだがな。
そういやこれ導入する時にいらないいらない言われた中、無理矢理突っ込んだ覚えがあるよ。
まぁあれだけCMばんばん打ってりゃパチ屋も丸儲けでしょうな。
とりあえず俺は打たん。というか金がない・゚・(ノД`)・゚・ ソッチカ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください