マゾい。超マゾい。

投稿者: | 2007.12.01
バンダイ (2007/11/29)
売り上げランキング: 2

ということでフラゲしてプレイ3日目。というか、今日はまだプレイしていない(ぉ。
フラゲしたのはいいんだが。家帰ってPS2の電源入れたら、異様な異音。
中に入ったままのパワプロのディスクを取り出したら傷だらけ。故障してた。

orz

という訳で・・・あー、いっそPS320GB版でも買ってしまおうかしら・・・と思ったんだけど、さすがにそうそう高額出費も出来ないし、そもそも手持ちがそんな金額ないのでPS2新型買ってきた。・・・また出費かさんだよ・・・。

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/11/22)
売り上げランキング: 253

んでプレイ開始から3時間。初期機体のみでリセット&ロード繰り返して閃光のハサウェイシナリオをクリア→ΞガンダムSランクにして生産ラインに登録!→(゜ロ ゜)コスト70000テ・・・(当時の資金10000弱)→今日もまたファーストガンダムの1面を繰り返して資金稼ぐ日々が始まるお・・・→3時間くらい1面だけを繰り返して70000稼ぐ→生産!→とりあえず星一号作戦まで終了<今ここ。

つか、その単調な繰り返し作業がまずマゾいのと。
そりゃ、やらなきゃいいんだけどやらないで君は生き残ることが出来るか?→出来るかっ!的な硬派な難易度設定に脳から嫌な液体がぴゅっぴゅっと流れ出る始末。まぁ閃ハサから始めたのは個人的にシナリオが好きだからなんだけどさ。

まぁ、硬派な難易度設定になっている理由としては。

・彼我の戦力差
・圧倒的な資金難

ここら辺か。
少なくともFの時みたいに『捕獲→解体、で資金確保』が非常に厳しい。
Fは2分の1で売却出来たんだけど今回は10分の1。ほとんど期待出来ない金額。
そして戦力差。初期戦力のみでファーストガンダム2面に突っ込むと木馬隊+初期戦力のみで画面を覆い尽くさんばかりのドップ&マゼラアタック&ザク?と戦わなくてはいけない戦力差。
もうね・・・最初から詰め将棋状態で脳内汁が過剰分泌。
Ξからネロペーになっててもクリアするのに一苦労(時間的に)ですよ。

つか、星一号作戦の面なんかザク?5体にバズーカ打ち込まれてネロペー轟沈ですよ。
下手に戦艦の射軸上にいるとメガ粒子砲ぶっぱなされてMS撃沈ですよ。
それ以前にビームシールド常備のシナリオから始めようとか思うとあまりの初期戦力のしょぼさに昇天ですよ。
ビーム兵器ほぼ効きませんよ。

そんな中、自軍MS撃破されてもクリアしよう!とか思うと。
撃破→再生産→といっても資金がない→グレードダウン&戦力ダウン→勝てない→どうしよう・・・→今日もまた刺身の上にたんぽぽを乗せる仕事がはじまるお・・・。と繰り返しになってしまうのでアレ。
とりあえず今のところ一機も落とされないようにプレイしてますけどね。

まぁ。とりあえず強力MSを作るか、とりあえずガンダムを開発するかすれば大分楽にはなるっぽい。
序盤のマゾさ爆裂、なのはよくよく考えてみたらGジェネの特徴でもあるのでアレ。
まぁ・・・このままプレイしているとクリアまで100時間くらいかかりそうだけどね・・・。


あ、あととりあえず査収品列挙。・・・BD再生環境ありません(ぇ。
とりあえず1面プレイして、寝る。

バンダイ (2007/11/01)
売り上げランキング: 93

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください