2008/06/10今日のニュース系。

投稿者: | 2008.06.10

公共放送もTDLも! Twitterが提供する新ビジネスモデル – 日経トレンディネット

Twitterの「NHK_onair」では、単に「つぶやき」を流すだけでなく、それをフォロー(受信)するTwitter会員を逆にフォローしていた。つまり、NHK側もTwitter会員から発信される「つぶやき」を読んでいたことになる。完全な双方向の実現だ。

確かにfollowしたら即座にfollow返しはあったんだけど、あれは機械的なものを感じたなぁ。
少なくとも『つぶやき』を読んでいたとは思えないんだけど。
つか、今回だけ用で今後使用することはないのかな。折角のアカウント(というかネタ)が一度きりの使い捨てではもったいないと思うんだけど。

ゼットンが悩みを聞き流す:アルファルファモザイク

悩みを聞いてないし、そもそも聞き流してもいないけど、ネタとしては面白かった。
少しだけでもウルトラマン知ってればなおさら。

ウルトラ怪獣シリーズ21 ゼットン
バンダイ (2007-08-31)
売り上げランキング: 8082

たけくまメモ : マンガ界崩壊を止めるためには(1)

んー。確かに分かるところと分からないところが。
まぁこればっかりはなぁ。
少なくとも漫画雑誌自体が売れてても売れてなくても多すぎる気だけはする。
業界がどうとかいう話は別としてね。

新條まゆが雷句誠にエール、小学館を離れた理由をブログで告白:アルファルファモザイク

読みました。青背景に白抜き文字で目がちかちかしました。以上(ぇ。
まぁここら辺の話は今後も取り上げていきたいが、どっちかに偏った発言するのもどうかと思うのでアレ。
まぁこの件で苦言を呈した漫画家さんは3人程捕捉してますけどねー。

まにあっくすZ サンデー漫画家が、ブログで「みんなサンデーを見捨てないで」と隠し文字

日々是遊戯:祝、VC配信開始! ファミコンの裏でヒットした「MSX」という名機 – ITmedia +D Games

理系の人々(103) ならば僕はアッガイ学会を作るぜ(駄洒落) – エンジニア★流星群 @Tech総研 – Yahoo!ブログ

冨樫義博さん、集英社を提訴─人気漫画「完成原稿失った」 : bogusnews

さすが冨樫(ぉぉぉ>ネタです。

ねとらぼ:「萌えるヘッドフォン読本」が出る – ITmedia News

角川ら、HD品質のアニメ番組をPtoPで配信–BitTorrentを活用:ニュース – CNET Japan

「せんとくん」「まんとくん」も、2次創作されている – ITmedia News

mixi、チケット詐欺に注意呼び掛け – ITmedia News

まぁmixiがどうだとかいう話ではないと思うけどね。
どこでもありえる話。まぁ気をつけて。

ゲーム板見るよ!  隠しキャラ出すコマンドで最も難しいのって何だ?

マクドナルドで1年ほど働いた僕が裏メニューについてひと言ずつ
(from ugNews.net)

あなたは見分けられる??実は浅草寺の”本瓦”はチタン製に変わっていた:NBonline(日経ビジネス オンライン)

単純にタイトルに惹かれて。つか、チタンだったんだ。

中国・四川大地震でボロボロになったのに走っている自動車 – GIGAZINE

本当にぼっこぼこ。

世界陸上男・織田裕二、五輪の時は俳優専念 – [ドラマ]All About

『太陽と海の教室(仮)』は7月スタートとのことなので木村拓哉『CHANGE』も遅いスタートですが、7月中には終わるようです。

短めに終るのな。つか、特番系をなくすのかな。それなら今日で5回だから・・・少なくとも10回の連ドラか。

燃油サーチャージにみる航空運賃のカラクリ – [よくわかる時事問題]All About

【2ch】日刊スレッドガイド : 【秋葉原通り魔】高い殺傷力が販売規制弱い凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」などにも「アイテム」として登場…中国新聞

そろそろメディアリテラシーの教育を必須科目として義務教育に導入した方がいいのではないだろうか。
欧米にならってサマータイム導入するくらいなら、欧米では当たり前のものを先に。

群衆エキストラ、揃ったリアクションの謎 | エキサイトニュース

奥深きデザインマンホールの世界 | エキサイトニュース

@nifty:デイリーポータルZ:今度こそメンマを作りたい

つか、割り箸メンマは色々なところで取り上げられたしねw

まなめはうす
祭になっていたので。とりあえずお気に入り登録してコメント打ち込んでおいた。わーい。

まなめはうす動画祭りのまとめ – cloverleaf24の日記 – はてなグループ::ついったー部

まとめまで出来上がってたw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください