2009/01/05今日のニュース系。

投稿者: | 2009.01.05

 

『バクマン。』 1巻に収録されている大場つぐみのネームがどうみてもアイツ (12/31)(from Erection of the DEAD)
確かにどう見ても・・・。

「言葉狩りより芸術性」 放送禁止用語を堂々流すTOKYO MX(from Erection of the DEAD)
まぁ元々、放送『禁止』用語、なんてものがないんだけどね。ヨイトマケの唄、とかも放送されたりするようになったし、制限ばっかりしててもあんまり意味はないと思うんだがなぁ。

テレビ版『ガンダム』は玩具を売るためのアニメでした(from まさか勝てるとでも?(私が))
事実。つか、今のガンダムシリーズも同じだけどねw

角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成:アルファルファモザイク
月1000万なら、収益厳しいネットビジネスではでかいんじゃないかな。しかもまだはじめたばかり、みたいなレベルだしね。

『ジャンプ放送局』が終了した「本当の理由」(from 痕跡症候群)

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | 謹賀新年

 遊んでいるだけでなく、仕事の方もやっておりまして……3月発売予定
の「スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク」に未発表のモードが
あるんですが、これが「Z」のコンテンツを使用しつつも、一風変わった
ものでして。

これなんだろうな・・・。

今日もやられやく ガンダム00ナビ 視聴率がまさかのアニメ超えで6.6%
まぁ正月で録画して見てる層が「録画しなくてもいいんじゃね?」って見たんじゃないのかな・・・とか思ったんだが。

【2ch】日刊スレッドガイド : 【宮城】鼻節神社に国内外からファン続々 事前告知なしで「かんなぎ」特製ハンカチ100枚を配布
今日もやられやく 『かんなぎ』聖地初詣の記事がYahoo!のトップに出てた件
「かんなぎ」聖地初詣で ファン続々、香港からも(河北新報) – Yahoo!ニュース
河北新報ニュース 「かんなぎ」聖地初詣で ファン続々、香港からも

今日もやられやく コラか本物か 某買取新聞にて原作『かんなぎ』に対する言葉が・・・
コラかなw

「恥ずかしくないもん!」――痛車写真投稿できる「痛車.net」 – ITmedia News
フイタ。基本そうそう見れるものでもないので、登録して色々見てみたいなぁ。

今年は”巡り”から始ります。:メディアファージ事業部 ブログ
CV03は「巡」(めぐり) 声は浅川悠さん – ITmedia News
おお、次は浅川姐さんか。

 

めぐぶろぐ: バーゲン!
着物姿めぐぅ。

 

韓国人の「ビビンバ遺伝子」が生み出した究極の融合家電「MP3洗濯機」 (from こしあんプレイ!)
軽く頭おかしいんじゃないかt(ry

公務員の仕事で刃物が出てきた瞬間:アルファルファモザイク
公務員になりたいがケースワーカーは勘弁:アルファルファモザイク
大変だな・・・と思った。

エキサイトブログのトップページが改ざんされ、悪意のあるスクリプトが埋め込まれる(from everything is gone)
駅風呂トップとか見ないけど、一応ご注意。

IPA職員の私物PCから情報流出 「Share」経由か – ITmedia News
IPA職員がファイル交換ソフトでウイルスに感染、写真など流出
つか、一番出てはいけないところから流出してるじゃないか。そもそも私物PCに公的なデータを入れること自体がおかしいんだけどな。

Twitterを悪用したフィッシング発生、パスワード入力時に注意を
Webの方にCaution出てたので。まぁ大丈夫だとは思いますが、一応。

「2ちゃんねる」の譲渡について、今後の裁判などに与える影響を顧問弁護士に尋ねてみました – GIGAZINE

よく使われる危険なパスワードトップ500 – GIGAZINE
さすがにこの中にはない。

mixiが足あと機能を拡充。月間10件まで足あとの削除が可能に
え?なんで今?とか思ったんだが。そもそも消すつもりもないしなぁ。

 

メジャー2 バグまとめ
爆笑した。

関西に、もっと“ちくわぶ”を | エキサイトニュース
ちくわぶよりははんぺんの方が好きかな。

腹ぺこのシロクマに追いかけられる一部始終 – GIGAZINE
クマー!って言いたいけど、これはリアルなら恐怖。

@nifty:デイリーポータルZ:鮭を丸ごと一匹買ってしたこと
さぁ!どれだけの料理が!と思ったらまさかのドキュメント。

俺だったらなにが出来るかなぁ・・・と考えたんだが、ちょっと変化球狙おうとすると調味料が不足してるだろうなぁ。とりあえず鍋と焼き鮭、ホイル焼き、クリーム煮・・・あと思いつかんな。

@nifty:デイリーポータルZ:明治神宮を一番乗りで詣でたい

理系の人々(131) 所詮理屈のお話だから – エンジニア★流星群 @Tech総研 – Yahoo!ブログ

「50万円貯まる貯金箱」は本当に50万円貯まるのか? – BOX

 

蒸し暑いからぬぐー保管庫さん、更新。

Jekyll-and-Hydeさん、WHITEALBUM森川由綺。

ダイアリエ「いないいないばぁ」さん、TH2柚原このみ。

八点駅さん、アイドルマスター着物の千早。

ごがつ屋さん、初音ミク。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください