2009/01/27今日のニュース系。

投稿者: | 2009.01.27

ちょと時間がかかりすぎたので、コメントとかないよ。


一昔前と比べて個人サイトであんまり見なくなったもの・もしくは形骸化しているものを思いつくまま書き出してみた。 – おちもなにもないただのにっき。
セルフネタ。これに反応した人々は、俺と同じかそれ以上のweb歴な人々だと思うw無駄にタイトルが長いのはいつも、いつもです。

つや子≫ 中身も結構長いけどね。 

まぁね。つか途中で、新しく出て来たものと比較して『これはこれに移行したのかな?』というところまで考察して書こうかと思ったんだけど。このエントリの時点で3000字オーバーで、これ以上長くすると余計読みづらくなるかな・・・と思って当初のまま進めてみたのでした。そこまで絡めてみると、もっと分かりやすくなるかな。

つや子≫ まぁあれ以上冗長に書いてもね。 

まぁね。どうせなら別エントリでまた書いた方が無難かな。そのまま消滅した・・・ってものより、別なサービス・コンテンツへ移行した、ってものの方が多いかもね。

砂亜羅≫ 今でもあるものありますよね? 

まぁね。このサイトでも・・・同盟は今でもバナーで貼ってるし、会話形式も逆に復活させたし。俺の観測範囲・・・っていっても、RSS+はてなアンテナ+α、で7?800程度の巡回範囲だけど、このエントリで取り上げた項目を継続しているサイトもあるよ。それがあるので、『あんまり』見なくなったもの・『置いてあるだけで利用はされてない』形骸化したもの、ってタイトルにしたんだけどさ。

砂亜羅≫ BBSとかチャットとかは、確かに置いてあっても日常的には使用されなくなりましたね・・・。 

俺自身、そのサイトにあっても打ちこまなくなったしね。他のツールに移行してると思うよ。身内はSNSに、その他の人々はSBMに、みたいな形でね。

砂亜羅≫ ちなみにこの中で、ごみおきばで使った事のあるものってどのくらいあるんですか? 

この中?ええっと・・・どれやってたっけ?つや子さん。

つや子≫ あんた覚えてないの!? 

・・・・・・忘れた。

つや子≫ ホントにもう・・・。相互リンク・登録型サーチエンジン・MIDI以外は全部やったことがあるんじゃない?VNI形式も・・・あくまでちゆフォーマットでの、と考えるとやったことはないわね。 

砂亜羅≫ 結構色々やってるんですね・・・。 

まぁね・・・。つか、さすがに11年目ともなると、ある程度のスタイルは一通りやってたりもするよ。

つや子≫ このサイトは元々オリジナル&2次SSと日記のサイトだったしね。 

砂亜羅≫ 2次SSですか?・・・まさか・・・ 

あの・・・砂亜羅さん?さすがにかけ算とか書いてないですよ。もしもーし。


ラブホについて語れ:VIPPERな俺
半分以上、行った事がないタイプの反応でフイタ。

砂亜羅≫ ・・・行った事あるんですか? 

・・・俺?あるよ、仕事で。

砂亜羅≫ ・・・仕事で? 

なに砂亜羅さん、そのおかしなものでも見るような顔は。

砂亜羅≫ だって・・・。 

つや子≫ 仕事で、とか言うとそれはおかしな顔にもなるわよ。 

まぁな・・・。

砂亜羅≫ (゚Д゚)まさか!そういったお仕事をしてたんですか!? 

・・・・・・どういった仕事だ・・・。前の会社の関連会社が、東京と秋田でラブホ経営してて。研修等で東京に行くと、無条件で宿泊地がラブホになるんだよ。勿論一人一部屋でな。

砂亜羅≫ ・・・そんな会社だったんですか? 

そんな会社だったんだよ。当然オートロック(というか料金払わないと退室出来ないシステム)だから、外に出るときはわざわざフロントに電話してシステム解除してもらって外に出ないといけなかったりしてな。朝退室するときは、入口付近にある自動販売機の札を入れる所と同じシステムのところに札入れてな・・・。

砂亜羅≫ ・・・凄い会社ですね。 

なー。ちなみにそれ以外でラブホとか行った事は今のところ一度もない。そんなアレ。


■『マリア様がみてる 4thシーズン』EDの「♪窓からスール、窓からスール」ってどういうこと?(from 無駄な領域リサイクル)
窓からスール放り投げるのかw祐巳ちゃんがドリルくぎゅうを館から放り投げる姿が脳内再生。絶望した。

くもりガラスの向こう
くもりガラスの向こう

posted with amazlet at 09.01.27
引田香織
フロンティアワークス (2009-02-25)
売り上げランキング: 9363

ニュースサイト管理人へのラブコールはこうするとうまくいく

スパロボで忘れられないシーン(from 気にな・る・こ・と♪ あ、やれちゃったw)
結構多すぎてアレではあるなwとりあえずアルマゲドンが流れるシーンは、忘れる事が出来ない戦慄を覚える。

今日もやられやく 劇場版『機動戦士ガンダムSEED』の企画?は生きていた模様
作ってるのは知ってたけど、もし30周年企画がこれだったら心底サンライズに絶望する。

 

横浜ベイホールにて3/1、「ハヤテのごとく!」LIVE2009ヒナ祭り祭り開催決定 – 明日はきっと。

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | 竜巻ユニバース

Production Diary: 『2/28開催イベント『炎の!お客様感謝祭だにょ。』にアニメ「ひぐらし」、「ヘタリア」のステージ参加決定!』(2009.1.27)
ももブロ!。:はじめての – livedoor Blog(ブログ)

オカレモンが!オカレモンが!今日だけは!オカレモンなので…!っと

ダイアリエ「いないいないばぁ」 密林からのお届けモノ・・・買ってしまった「うたわれるものらじお」
ちょうど聞き返していたので。今聞いても面白いラジオっていうのも、なかなかないよね。すごラジ・塩ラジ・うたわれは、今聞いても全然色褪せない面白さ。

 

元従軍慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に・・・:アルファルファモザイク
あの・・・完全に理解不能なんだけど。そろそろ本気で実力行使しようよ、日本政府。

<ミス日本>グランプリに高校2年、宮田さん 「まさか選ばれるとは」声震わす(from TBN -Today’s Best News-)
ミス日本:グランプリは「マクロスFが好き」 アニメファンの17歳素顔(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
若いなー。

アメリカで地上デジタル放送への完全移行が延期決定 – GIGAZINE
アメリカはそうなったか・・・。日本も・・・あり得なくはないな・・・。

エンドユーザーの見た著作権: レンタル業界の、自分たちの商売を「守る」ための働きかけについて
店舗レベルで言えば、デスノートの時も大分話題になったし、レンタル開始後も新作期間中はあんまり回転しなかった覚えが。正直オンラインレンタルとかストリーミング配信とか、店舗側からは敵でしかないからね。TTYの場合はその全てをカバーしているように見えるけど、実際の経営は別でオーナー側からは色々苦情に近いようなレベルになってるし。

まぁ、フランチャイズの場合胴元丸儲け、は当たり前なんだけどさ。リスクあんまりないし。

ふぐ中毒:客7人にしびれ 2人重体 山形・鶴岡の飲食店 – 毎日jp(毎日新聞)
無免許で出すなよ・・・。ここは行った事なかったな・・・よかった。

 

安達ママが51歳でAVデビュー決定!4月発売!(from Escapism)
いくら積まれたのかな・・・とは若干思ったが。しかし・・・親戚縁者に確実に迷惑かけるレベルだからなぁ・・・。

理系の人々(134) 昔はMOってのがあってね – エンジニア★流星群 @Tech総研 – Yahoo!ブログ
あるなぁw

縄文の竪穴住居を自作した中学生:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ここまで本格的とは思わなかった。びっくり。

chumby――「改造する楽しみ」もある、無線LAN搭載の情報端末:オフィスマイカ「マンガで学ぶ OLアリサのデジタル用語解説」

@nifty:デイリーポータルZ:粘菌でマグネットを作ってみた

ねとらぼ:モンゴルの朝青龍、背景に浜ちゃん? 毎日新聞の“不自然写真”が話題に – ITmedia News
どうみてもパネルです。本当に(ry

店の気持ちがこもったセクシーでファッショナブルな紙袋 – GIGAZINE
これは持ち歩けないwww

 

くらすけ倉庫さん、さくらシュトラッセルゥリィ。

ヘリオトロープ  「キッチン」「築地」

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください