2009/04/06今日のニュース系。

投稿者: | 2009.04.06

今日もやられやく 『咲-SAKI-』第1話の最後の局って何が起こったの?
コメで説明出てるからそっち参照でもいいんだけど。まず咲は『プラマイゼロでしか局を終えない打ち回し』という前提で、

和がリーチかけた事で、70符2翻の役で上がらないとプラマイゼロにならない(リーチ棒1000点分が加算されてしまうので)。

くぎゅううの五筒でロン上がりしちゃうと、1位になってオカがついちゃうのでプラマイゼロにならない。

山越えの和の五筒でロン上がりしちゃうと、2位だけど+2での終了でプラマイゼロにならない。

そもそも70符2翻にするには嶺上開花で上がるくらいしか手がない(嶺上開花+門前清自摸和で2翻)。

そんなものは今の状況で出来るような手ではないんだけど、神がかり的に引いちゃいましたよ。

そんな流れ。まぁプラマイゼロでしか・・・の部分は来週で説明あるんじゃないかな。

砂亜羅≫ 麻雀知らないんですけど、そんな流れだったんですか? 

まぁ逆に麻雀知ってると、「えー!?」的なレベルの神業ではある。この世界の麻雀は全て自動卓なんで、積み込みとかもないしねw

砂亜羅≫ ・・・全部? 

・・・つか、咲の自宅にある雀卓ですら自動卓だしねw

今日もやられやく 麻雀知らないんだけど、連続±0って実力あったら出来るもんなの?
咲=超人麻雀。そのくらいの認識で考えると、連続プラマイゼロは気にならない。つか、まず無理。

今日もやられやく 『咲 -SAKI-』のストーリー構成「浦畑」の主な経歴
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!からパンツはいてないから恥ずかしくないもん!に昇華。GONZO起死回生の一発になるかw
アニメ「咲 -Saki-」 第一局 ?これは萌えアニメとか、片腹大激痛

アニメ系。

【2ch】日刊スレッドガイド : 【アニメ】『ひだまりスケッチ×365 特別編』 製作決定!
わっしょいわっしょい。

今日もやられやく 『けいおん!』第1話でなぜ紬が律のポテトの中に自分のポテトを混ぜたのか

平沢唯(Yui)の妹が憂(Ui)なんだけれど、さらに妹ができたら…. :Syu’s quiz blog
思いついたそのまんまだった。

今日もやられやく 『けいおん!』メイン4人のぐぬぬ・・・
ぐぬぬ。

ゲーム系。

美闘士たちがPSPで共闘 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』 – ファミ通.com
これは無駄にエロイ。

声優・アイドル系。

★超ひだまつりZ★ :: 阿澄日和

またゆのっちを演じられるよ…☆
こんなに嬉しいことはないですっ!
たのしみだなぁー。
なので次は特別編でぜひお会いしましょう♪

ほんわかひだまりに包まれて・・・♪|新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba

松来未祐日記 : ありがとうございました!!!

webラジオ・ストリーミングコンテンツ系。

音泉トピックス ≫ 学園革命伝ミツルギのラジオドラマがついに<音泉>に登場!
コミックラッシュの番組最近多いけど、こっちに力入れてるのかね。

音泉トピックス ≫ 速報!ナツブラに待望の男性ゲスト参戦!
織田優成さんゲスト決定。

デジタル・web系。

ねとらぼ:「う、美しい…ハッ!」「す、すごいチョコボだよ」――「Googleサジェスト」が面白い – ITmedia News

Twitter、「Googleと買収交渉」のうわさにコメント – ITmedia News

一般系。

石川県珠洲市で地上アナログの停波リハーサルを実施 -AV Watch

ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院 感染拡大のおそれも(産経新聞) – Yahoo!ニュース
肺結核ってどこから感染したのかな・・・お大事に。

その他。

誰か朝日新聞に掲載されたこの暗号を解読してくれ(from ぎりぎりインサイダ?♪な日常)
さっぱりわからん。

1本50円も!?“激安自販機”が都内に急増(東京ウォーカー) – Yahoo!ニュース
ハッピーベンダー・・・つうか、株式会社フジタカね。仕入は色々あるらしいけど。

指をポキポキし放題「指ポキ」 – ITmedia News
超リアルポキポキサウンドシステムフイタ。

「空港の3文字コード」に関する考察 | エキサイトニュース

@nifty:デイリーポータルZ:酒粕料理で酔ってみる
最後はふつーに酔っぱらっていた。別な理由で。

江戸時代の生活ってどうだったんだろう、理想化されてるところもあるかもしれないけど、楽しそう:アルファルファモザイク

@nikutyせかんど FC2で普通のはてなスターを青色のスターにしてみた。
誰かやるとは思っていたw

理系の人々(144) 指数関数ってグラフにするとけっこうすごい – エンジニア★流星群 @Tech総研 – Yahoo!ブログ

イラストサイト様。

CROSSROADさん、シスタープリンセス鞠絵誕生日おめでとう絵。

[improvise]さん、アイドルマスターあずささん中の人ファッション風。

ShiBoo!さん、けいおんヒロイン。

FOMALHAUTさん、アイドルマスターかなまら祭でテンション上がってる小鳥さん。

ゆ?のす通信.comさん、アイドルマスター四条貴音。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください