2009/04/30今日のニュース系。

投稿者: | 2009.04.30

思ったよりも時間をかけてしまった。ネタ画像でお茶を濁して更新したいと思います(ぇ

dscf0559

安全・・・なんでしょうね。

アニメ・漫画系。

劇場版ディケイドに昭和ライダー総出演(from コンビネーションバラエティ)
ぉぉ!オールライダーVS大ショッカーとか熱すぎる。ディケイドが召還(召還?)する流れなのかなぁ。

日刊スレッドガイド : 谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」 延期2周年が確定か? 6月刊行予定にも名前無し
毎回この手の話になると、俺は田中芳樹先生しか思い浮かばないタイプw創竜伝・・・次はいつかなぁ・・・。

今日もやられやく 『戦国BASARA』本田忠勝の発進シーンなどガンダム00で比較
ドリルの力で突撃!ドム勝!だからなぁ・・・。呂布なんかよりもよっぽど怖いレベルw

今日もやられやく ガンダムBASARA00
つかブシドーはそのままでもBASARA入り出来そうだなw

今日もやられやく 『メガミマガジン』のけいおん!ピンナップを色々改編してみた

アニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」公式ブログ: CMを作ってみた
男だらけ過ぎるw

「X-MEN」での使える能力と使えない能力を考えてみる:アルファルファモザイク
プロフェッサーがジャン=リュック・ピカード扱いで吹く。まぁ俺もパトリック・スチュワート氏が映画に出てるとピカードにしか見えなくなるんですけどね。

お茶妖精:海外アニメファンの疑問「戦う時に叫ぶのは効果ある?」 – livedoor Blog(ブログ)
ゴルディオンクラッシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!って叫ばないと熱くないだろ!!!(ちょっと趣旨と違う。

ゲーム系。

なかった。

声優・アイドル系。

おっと-**君に届け→**
もいもいかわいい(それだけか。

『THE IDOLM@STER RADIO「歌道場」』発売記念特典お渡し会:zakzakアニメ★声優
JPY分。

シャア30|喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba
池田秀一分。

webラジオ・ストリーミングコンテンツ系。

エルルゥの小部屋INうたわれるもの-更新。
つか、音泉やバンダイチャンネルでも配信してるけど。

ちなみに、収録前に、
某ヒゲを生やしたクロウの人が、たまたま通りかかったので、番組開始まで世間話をしてました。
まあ、改めてゲストとして来ていただくということで ^^;;;

これが面白かったので。次回ゲストは伝説の神獣nmkw様。

関連・・・シャイなお方・・・ 田中敦子のCafe*Central Park/ウェブリブログ

デジタル・web系。

トップレベルドメインに「.日本」導入へ パブリックコメント募集 – ITmedia News
日本語ドメイン・・・日本人以外使うのか?「Japanese KANJI so coooooooooooool!!HAHAHA!!」みたいな外国人の方々は使うかも知れないかw

課題は定着率?:Twitterユーザーの6割は加入1カ月で幽霊会員に――米Nielsen調査 – ITmedia News
別にTwitterに限らない。ブログだって最初開設して数日で・・・みたいなことはよくある話。まぁそこに面白さを見いだせないとなかなか定着はしないモノだと思うよ。時間は有限だし。

URL短縮サービスで短くなったURLを元に戻してくれる『Untiny』(from INCORPOREAL)

相互リンクについて(from 天涯の森)
まぁ正直相互リンクとかどうでもいいっちゃあどうでもいいんだけど。『相互リンクしてません』ってaboutのページに書いてあるのにメール送ってくる程度のサイトとは、なにがあっても相互しないという体で。

ハハハ、見ろ! 領収書がゴミのようだ!:アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(中編) (1/2) – ITmedia +D PC USER
預金残高、爆発しろ:アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(後編) (1/2) – ITmedia +D PC USER
結果400kか・・・ハイスペックにも程があるw

もなみ9歳F: IE8で「新しいタブで開く」が表示されない件
まじで!?って思ってIE8開いたけど、そもそも表示のタブにgoogleがなかった。ツールバーとか入れないタイプ。

一般系。

中国、IT情報強制開示制度の導入発表…適用は来年5月 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
一応延期。しかし、撤回まで持っていかせないとしゃれにならないよなぁ。中国の市場捨てればいいのか。未開の共産圏だし。

巨大翼竜、本当は飛べなかった?(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) – Yahoo!ニュース
昔からよく言われてるけど、微妙なんだよね・・・。

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に・・・アホかと・・・。:アルファルファモザイク
これ本当なら大変な話だと思うんだけど・・・情報ソースがなぁ。

その他。

「世界初、完全会員制ラーメン」 価格は一杯3000円!(from BOGARD La+)
3000円出して食べたいかっつうと・・・微妙だなぁ。別にB級でもA級でも良いと思うんだけど。

@nifty:デイリーポータルZ:防災科学技術研究所は防災ランドだった
1万個のピンポン球動画は結構圧巻。

@nifty:デイリーポータルZ:杜の都をひとり旅 見てきてジャーニー仙台編

@nifty:デイリーポータルZ:飛べ、シダ植物!

アサリ型の水鉄砲『連続! 潮吹きあさり』 | エキサイトニュース
潮吹きあさり、というタイトルにフイタので。

イラストサイト様。

Jekyll-and-Hydeさん、けいおん!紬。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください