2009/05/07今日のニュース系。

投稿者: | 2009.05.07

GW中ネタ少ないなぁ・・・と思っていたら、GW明けに強力に来て泣きたくなった。色々書こうかとも思ったんだけど、RSS消化するだけで疲れたのでこのくらいで。メルフォレスとか明日でいいですか。ロングテキストも今日予定だったけど明日にまわす。

アニメ・漫画・ゲーム系。

二次元と香辛料 漫画出版社のWEB漫画への展開状況

黒い天使のブログ 中経出版の学習参考書表紙執筆陣に東雲太郎が加わった件

けいおん! 聖地巡礼 でも、すっごく京都だった – ローリング廻し蹴り
さすがの再現度だなぁ・・・と思った。

今日もやられやく 『けいおん!』第5話まで見終えた後に普通の太さの眉の紬を見たらどう思う?
売れ線だけど確かに薄い。

今日もやられやく ギャルゲー風『けいおん!』紬乱入ルート

一般人に「どれが仮面ライダー?」って企画をやって欲しい :Syu’s quiz blog

七ヶ浜がアニメ新聖地 : 宮城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「この部分がほら、そっくりでしょ」。福島市の団体職員男性(30)は、社に向けてかざした手製の小冊子を指さした。アニメの1シーンが張り付けられている。「コマ犬の配置や、石段の高さも同じなんです」

任天堂、今期は営業減益見通し DS曲がり角、Wii横ばい – ITmedia News

『ドリームクラブ』初回特典は会員証……のようなDLCカード!

ゲームセンターに値上げの動き 過当競争、景気悪化が構造改革迫る – ITmedia News

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

地域限定ですが・・・|生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba

もしその近辺で

「と?ふ?かぜやのと?ふ?」

と聞こえたら、その声は私ですよ

ってか、聞いた人いたら教えて?!!

きいてみたーい、けどどう考えても無理w

超ラジ!水曜日: ちょりーーーーっす!

Suaraの日記: ドリパ@東京ビッグサイト
ジョイまっくす氏が見切れてたので。

江戸!!-**君に届け→**

ぎざ貪欲ぎがんと天元突破ばっかるこーん :: 阿澄日和
しょこたん☆ぶろぐ : キヤル

実は-*☆.Rina Diary.☆*

先日、無事に免許が取れたんですっ!!

「落合祐里香の静岡のお茶はおいしいよ♪」(from 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ))

しょこたん☆ぶろぐ : もってけー
シェリルしょこたん。

ドワンゴ、上半期が黒字に ニコ動有料会員数は計画以上 – ITmedia News

「ニコニコ動画」の再生回数、5月3日に100億回突破

【インタビュー】7月スタートのTVアニメ『大正野球娘。』を直撃! 声優界の女子選手11名が勢ぞろい | ホビー | マイコミジャーナル

ラジオって意外に面白いよな 舐めてたぜ(from unlimited game works)

デジタル・web系。

地デジカの解説資料にGFDL違反の疑い? – スラッシュドット・ジャパン
wikipediaがどこからひっぱってきたのか、とかあるけど。それにしても類似しすぎなんだよね。

IE8 の自動更新による提供が開始される – スラッシュドット・ジャパン
インスコして特に問題は感じないので、自動更新であてたらいいんじゃないかな。少なくともIE6をまだ使ってる人は特に。

はてな、総ユーザー数が100万を突破 – ITmedia News
Yahoo!ブログの開設数が200万件を突破 -BB Watch

またも騒動に:Twitterでアダルトサイトに誘う「つぶやき」スパムが増殖中 – ITmedia News
大分前からだけどね。まぁ英語FollowerはまずFollowしないので、そのまま放置だけどさ。

不況でもヒット シャープの高濃度プラズマクラスターイオン発生機 – ITmedia News
一世を風靡したマイナスイオンはトンデモ科学だったと思うんだけど、プラズマクラスターイオンっていうのもトンデモなんだろうか。とりあえず調べたんだけど、いまいち分からんな。・・・トンデモっぽかったけどw

“裏Blu-ray”工場を全国初摘発 – ITmedia News
わいせつな「裏Blu-ray」を製造していた工場が全国で初めて摘発 – GIGAZINE

B-CAS、地デジ用の「ミニカード」を11月導入へ -AV Watch
サイズどうこうじゃなくて、B-CASいらないと言っているんだが。

一般・その他系。

無礼男が忌野清志郎さんの告別式を台無しに(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
多分仲井戸さんの事とか、つか忌野さんの事とか全く知らないカメラマンじゃねぇの?

SUPER AGURI復活か? 鈴木亜久里氏がF1復帰に関心(ISM) – Yahoo!ニュース
出てはほしいんだけど、また大変だと思うんだけどなぁ・・・。

【関西】コーヒー80円「無人カフェ」が人気、じわり増殖中(from ぎりぎりインサイダ?♪な日常)
ただの自販機置き場か。確かに。

リアルタイムアンケートまんが

ねとらぼ:“非モテの神”永上さん、NHK「未婚社会」特番に出演 菊川怜さんと結婚トーク – ITmedia News
どうでもいいんだけど、いつから非モテの神になったの?

イラストサイト様。

O I R A * さん、けいおん!唯。

ダイアリエ「いないいないばぁ」 140,000アクセス突破記念 CG「Toheart2 Anotherdays」より「シルファ」スク水Ver.

ShiBoo!さん、けいおん!律。

千変万化式さん、うたわれるものカルラ。

Invincible Hakubaさん、スクールランブル花井。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください