2009/06/10今日のニュース系。

投稿者: | 2009.06.10

今週のさよなら絶望放送は、個人的にはちょっとなぁ・・・。いやぁ、どっちかっていうとだよ、どっちかっていうと。

あとなにか書こうかと思ったんだけど全て忘れた。思い出したら追記。

ゲームソフト1本売ると、どのくらいの利益があるのか? – おちもなにもないただのにっき。

セルフネタ。

原価と売価 ゲームソフトは一体いくらの仕入れ値なのか?

このエントリが各所で取り上げられていたんだけど。ちょっとデータが古かったので、覚えているデータでエントリ書いてみました。

砂亜羅≫ どこn・・・ 

聞くな。

砂亜羅≫ えへへ。 

つや子≫ っていうか、あんた知ってるでしょ。 

砂亜羅≫ ・・・そういえば知ってますね。 

じゃあ聞くなよ・・・。

つや子≫ この掛率、そんなに高くも安くもないわよね。 

ああ、街のゲームショップとかよりは安定した掛率だとは思いますよ。少なくとも全国500店舗弱の発注を一手に担っているので、そのボリュームで特典交渉とかもある程度は強いはず。まぁメーカー直とどっち、っていうような話になると俺も分かりかねますけどね。

砂亜羅≫ ・・・そういうこと書いてると、特定されちゃいますよ? 

(゜ロ ゜)

(゚Д゚)

つや子≫ こっちみんな。 

仮面ライダーディケイド関連。

かわいい『仮面ライダー剣』ライダーのAA :Syu’s quiz blog
ののワさんがあまりにも酷かったのでw

仮面ライダーディケイド、タンヤオフォーム :Syu’s quiz blog
『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』2009/06上旬時点での出演が確定的なライダー・フォームまとめ :Syu’s quiz blog

アニメ・漫画・ゲーム系。

日刊スレッドガイド : ガンダム「台場に立つ」 原寸大ガンダム像建設大詰め、18メートルの雄姿現す
機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す。(from イレギュラーエレクトロン)
これはたしかに見に行ってみたい。お禿様大喜び画像がなかなかに面白かったw

[ゲーム]Wii「スーパーロボット大戦NEO」発売決定(from unlimited game works)
読みゲー スパロボNEO 参戦作品があまりにコラレベルなので 実際にコラと比較してみた
画像拾ってきたので別エントリで立ち上げようかと思ったけど、もう色々なサイトが取り上げているのでやめた。とりあえずライガーがシューティングスタープレスでピンフォールを取り、勝利者インタビューで原因不明の大笑いをし続け、タッグパートナーが大困惑するお話希望。

・・・それは山田恵一の方だ。

レプリカマスク 獣神サンダーライガーDX 赤Ver.
新日本プロレスリング株式会社

今、アニメ業界で何が起こっているのか!(from 天涯の森)

今日もやられやく 『鋼の錬金術師 FA』今後出てくるキャラもガンダム00声優

ニューオプトのマスコットキャラが『けいおん!』の秋山澪(ED Ver.)のコスプレ :Syu’s quiz blog
つか、グッズのフィギュア、1体のみで250000円てw

ドラえもんとハリウッドがコラボ、1時間スペシャルの本編にターミネーター登場 – GIGAZINE
あの猫型が本気を出せば地球すら爆弾ひとつで破壊出来る。忘れない事だ。

「アニメの殿堂」ほど正しい予算の使い方はない?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
“アニメの殿堂”は「無駄」なのか 保存収集の拠点、賛否両論 – ITmedia News
正直、民主党の話は全てスルーな俺なのでそこはさておいて(つか、自民党の言う事全てに反対するだけの党なんてなぁ・・・)。無駄になるかどうかは、箱そのものではなく運用の問題だと思うんだけどなぁ。

ただ箱作ってそのままにして「作りました!」で終ったら無駄だとは思うんだけど。そこからコンテンツ大国として他国に主張出来るのであれば、OKなんじゃないかなぁ。

「諸般の事情」によってMMORPG「メイフマスターズ」がサービス終了 – GIGAZINE
つか、GONZOのお仕事か。

iPhone and iPod touch  天使憑きの少女
つか、声優陣があまりにもなかなかな面子だったので。iPhone持ってたら買っちゃうなぁ。

「こち亀」の撮影風景写真が流出? 「中川=もこみち/麗子=香里奈」か。 | Narinari.com
AV並にヒドイと評判のこち亀ドラマ版の画像がネットに流出!(from 天涯の森)
めちゃイケ見るのでどうでもいいですよ^^

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

一人足りない・・・!? 田中敦子のCafe*Central Park/ウェブリブログ

ようこそ?!!!-**君に届け→**

-少しの間 私をほっといて下さい-

タイday!!-*☆.Rina Diary.☆*
くぎゅうううの家でタイ料理、だとっ!?

阿修羅様ごっこ|門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba
画像合成したのかw

神戸前向女学院。事務局: 「神戸前向女学院。」学校説明会のお知らせ
前女公録あるのかな。

アニメ観るく? | みるろぐ
なにファフナー見終えてんのw

日刊スレッドガイド : 桃井はるこ、「長島☆自演乙☆雄一郎」のテーマソングを6/17にリリース ジャケが酷い
おい、自演乙よりふとーい、とか言うなw

『タッチ』達也役声優 捕手役の林家正蔵にダメ出し (from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
まぁタッチのお話は色々面白いからなぁ。日高さんのアレとかね。

『タッチ』での演技指導 日?のり子 – Wikipedia

デジタル・web系。

ねとらぼ:「ニコ動」ドワンゴ会長、MADやビジネスの現実論をブログで語る – ITmedia News

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で10件 – GIGAZINE

はてなブックマーク – 朝日新聞がTwitter開始 – ITmedia News
とりあえずFollowした。つか、乗っ取りというか・・・公的なメディアとかだとアカウント取られても仕方がないんじゃね?とは。いや、やられた本人としてはアレかもしれないけどさ。

一般・その他系。

「5000円乗り放題」 JR東と7社提携(フジサンケイ ビジネスアイ) – Yahoo!ニュース
これは面白いと思う。

試験の成績によって生徒に報酬を払うプログラム、目覚しい効果を発揮 – スラッシュドット・ジャパン

“ノンアルコール”大ヒットのなぜ? | エキサイトニュース

オナラ発生! 立つか、伏せるか、避難方法は? | エキサイトニュース
風上に。

@nifty:デイリーポータルZ:ゼロカロリーハンバーガー、できました!
そもそものスタート地点が違うw

いい湯だな:アルファルファモザイク

イラストサイト様。

でびるくらいまっくす: 引っ越ししてました^p^さん、けいおん!梓。

蒸し暑いからぬぐー保管庫、更新。
つか、もうエロ漫画じゃないか。・・・今更かw

Jekyll-and-Hydeさん、化物語八九寺真宵。

ダイアリエ「いないいないばぁ」 CG完成 「Toheart2」より「十波由真」

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください