ラベンダーまつりに行ってみた。

投稿者: | 2009.06.21

一日家に籠っているのもどうかと思ったので。そういえば、『ラベンダーまつり』とか書いてある看板あったよなぁ・・・と思い、突発的に山奥までドライブ&撮影しに行きました。

ラベンダーまつり(山辺町)

・・・ええ、勿論一人ですよ?会場には家族連れとカップル、そして一人の朝日新聞記者しかいませんでしたよ?

まぁ気にしなかったんですけどねw


大きな地図で見る

Aのバルーンが出てるところが場所。このくらい山奥w

DSCF0709

以下、続きから。

DSCF0711

DSCF0716

DSCF0721

約1.5ヘクタールの敷地に6種類約5000株のラベンダーが植えられています。他にもハスカップとかあったかな。まぁ見れば分かる通り、家族連れだらけですねw

入場は無料なんですが摘み取りは300円だったかな。さすがに一人で摘み取ってても面白くもなんともないので、俺は摘み取りはしませんでした。撮影に集中。

DSCF0724

そういえばラベンダーソフトクリームの販売やってたんだよなぁ・・・と、事前の情報収集で確認していたので。折角なので食べてみました。ほのかにラベンダーの香りがして美味しかった。250円。

あ、売店のお嬢さんも可愛らしかった(ぉ

DSCF0725

DSCF0726

DSCF0727

DSCF0728

DSCF0729

DSCF0730

DSCF0731

あとはぐるっと小一時間程撮影を続けて終了。暑かったけど、なかなか良い天気でしたね。ほのかなラベンダーの香りを楽しんできましたが、時をかける事は出来ませんでした(ぉ

まだ始まったばかりなので、しばらく見頃でしょうね。

DSCF0734

DSCF0735

DSCF0736

DSCF0740

家帰ってきたらネコがごろごろしてたのでなんとなく撮影。ついでに張っておくテスト。

DSCF0737

こっちみんな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください