2009/08/28今日のニュース系。

投稿者: | 2009.08.28

期日前投票してきた。前に県知事選行った時に比べても、凄い混んでた。これは・・・良くも悪くも色々変わるだろうなぁ・・・という印象を受けました。投票日は明後日だけど、明日も期日前投票出来るので行ける人はいっておいた方がいいかもね。

アニゲラ!ディドゥーン!聞いてたら、ゲストが羽海野チカ先生でフイタ。か、かあさん!!とか思った。ぱよぱよゲストの時も思ったけど、かあさんかわいらしいですね。

そんなことを思ってたら、更新に時間かかりすぎで乙。

「弁当に憧れる」 アニメで見る「NIPPON」、世界の「外から目線」 – ITmedia News
(from 明日は明日の風が吹く)

アメリカではスクールランチか弁当、っていうエントリを思い出した。

文化交流、離婚問題、同性愛への理解、アメリカの絵本は何でもアリ! – エンタ – 日経トレンディネット
これが学校給食? おやつ持参!? アメリカの小学生はこんなものを食している…… – エンタ – 日経トレンディネット

ここら辺かな。しかしスクールランチの献立表が、いかにもアメリカで凄いな・・・。ピザにハンバーガーって、そりゃ太る。コカコーラの自販機とかも設置されてたりするんだよね。ってアレはなにで読んだか覚えてない。むぅ。

竜粋≫ 公立学校では販売停止したらしいがな。 

自動販売機と地域経済 : 米の公立学校がコーラ類販売停止

あ、そうなんだ。さすがに学校内でコーラ飲みまくりっていうのもなんだかなぁ・・・とは思っていたんだけど。

竜粋≫ まぁそもそも、あちらの国は全体的にカロリーが高すぎるんだがな。日本人がそれをやったら遺伝子の関係上、確実に死ぬ。 

らしいね。遺伝子の違いもあるからこそ300kgの超肥満、とかでも生存出来る、とは聞いたよ。

つや子≫ そもそも毎日ハンバーガーとかピザとか食べたくないでしょ? 

まぁ・・・それはそうだね。確実に内臓やられそうだし。

砂亜羅≫ そう考えると学校に通っている間お弁当作ってくれるお母さん、とか凄いですよね。 

そうだね。まぁ・・・そういった時期は、「コンビニ飯食いたい!」とか思っちゃうお年頃ではあるんだけどさw

10分でつくれる人気のお弁当おかず200 (NHKきょうの料理シリーズ)
小田 真規子
日本放送出版協会
売り上げランキング: 5325

アニメ・漫画・ゲーム系。

今日もやられやく 『咲-Saki-』最終回はサービス回で終わる模様
ふむ、また温泉回来るのか。・・・最後の力を振り絞ってるな・・・GONZO・・・。

日刊スレッドガイド : Mステで「けいおん!」 キャラソン3作がTOP10入り
まぁ大半がアニソン→しかもオリコンと比較しても大幅なランキング操作、とかあったしね。それでもあの三連続はさすがに吹いた。

今日もやられやく Mステで『けいおん!』キャラソンが3連続ランクイン、スタジオの空気死亡
Mステでけいおん!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

ハルヒ新アニメ#22「涼宮ハルヒの溜息III」も、やっぱり原作55pペースで進行し、165ページ目で終了 :Syu’s quiz blog
きっちりしてた。まぁ既に祭りの後みたいなアニメになっちゃったけど。あとハルヒはひっぱたきたくなったw
みくる「みくるビーム!」→「なぎ払え!」→ハルヒ「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」みたいなことにならないものか。ならんな。

「魔術師オーフェン」「エンジェル・ハウリング」のその後を描く書き下ろし小説を収録した「秋田禎信BOX」が登場 – GIGAZINE
あ、ちょっと欲しい!と思ったけど、オーフェンは銃が出てきた辺り?姉ちゃん向こう側に行って数冊分くらい読んだくらい?で読むの止めちゃったし、エンジェル・ハウリングも3冊くらい読んだ時点で読むの止めてた。

・・・買って読めばいいのか。

秋田禎信BOX
秋田禎信BOX

posted with amazlet at 09.08.29
秋田禎信
ティー・オーエンタテインメント
売り上げランキング: 41

「まほろまてぃっく」が7年ぶりに復活、新作が12月BD発売:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
まぁ1期2期共に最終回での超展開にぽかーん、としてしまうのだけはガチである。吹き出したものw

あと※16、荻さんまだふつーに仕事してるから!小いk(ry

【ネタバレ】孤独のグルメ風にエヴァンゲリオンを語るスレ:アルファルファモザイク

噂: UMDドライブを搭載した新バージョンのPSP-4000が開発中 – Game*Spark
つか、併売するんじゃないかな。そもそもGOだけでは色々成り立たないだろうし。

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | スパロボ学園、入学案内!

来てたので。しかし毎回秀逸。

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

オレ的ゲーム速報@刃:人気女性声優達の直筆お部屋見取り図、図鑑
シンタニーの酒蔵と、画伯の超絶作画だけはガチ。つか、画伯の部屋は確実に蝕の日。

小林ゆう『?ナリキリ物語?』の動画配信!(from 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ))
いつも通りの挙動不審さだった。つか、画伯奇声あげないでwww

Webラジオ「にゃんこい!ラジオ?常高陸上部!?」
9月4日配信開始。・・・つか、

水野楓 役:井口裕香
一ノ瀬凪 役:小林ゆう

また・・・無茶しやがって・・・。

シラスは白いよ……? なっちゃんの記録
シラスとなにを間違えてますの。

ハッピバースデー!!|後藤邑子のTSUBUYAKI

英美里の毎日。 : めりぽは昼がいい。 – livedoor Blog(ブログ)

さっき、9/1TBSで放送される、『キミハブレイク』の一部ナレーション録ってきたよ!

ふむ。見るか。見れるかな。

ばったばった :: 阿澄日和

お台場で・・・: めぐぶろぐ

茅原実里blog | 秋の味覚♪
咲の収録は終わったのか。

こんげつは|静◇呑んだくれ日記

念願のあの作品のステージだぜっ(*´Д`*)!!
気合いいれていくよぉ☆

スパロボだ!

スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
バンプレスト (2009-10-29)
売り上げランキング: 114

小清水亜美公式ブログ-amisketch- : さんぺの服
三瓶さん・・・。なかなかのセンスで・・・。

音泉トピックス ≫ 業界初のコンビが送る、けんぷファーのラジオの詳細をついに公開!!

▼賢プファー
「賢プロのゴットファーザー」略して「賢プファー」こと内海賢二さんが
「けんぷファー」にどんな役で登場するのか妄想たっぷりに予想していくコーナーです。

これにフイタので。

スタッフはいいからゆっくり休め。つか、今までのクオリティが異常すぎたw

【グロ注意】Coccoの写真がヤバ過ぎる、激やせ傷だらけ:アルファルファモザイク
SINGER SONGERの辺りでちょいとこっち側に戻ってきたと思ったんだけどなぁ・・・。

しょこたん、深海から無事帰還!(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
エントリまとめやろうか、とも思った。やめた。おかえり。

デジタル・web系。

iPhoneがまた爆発、フランス人男性が負傷:アルファルファモザイク
アップルこわいこわい。

日刊スレッドガイド : 【動画あり】中国の宅配業者 投げまくって壊しまくりの実態
もう・・・投げるとか投げないとか、そういったレベルじゃない。

「ネットの中だけではもったいない」 「やる夫」本が伝える奥深さ – ITmedia News

1人流しそうめんのすすめ – ITmedia News
IT戦士かな・・・と思って読んでたら本当にIT戦士だった。

Twitterがきっかけで絵画教室 生徒・広瀬香美 講師・野間美由紀 – ITmedia News

一般・その他系。

経営難の朝日新聞、大手紙で唯一自民党の広告が入らず涙目でメシがウマい:アルファルファモザイク
韓国と中国から広告だしてもらえばいいんじゃないかな。ははは。

居眠りの制裁に安全ピンを抜いた手榴弾を「握っていろ」・・・新兵4人死亡:アルファルファモザイク
これは・・・たとえ投げたとしてもなぁ・・・。

民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判(from INCORPOREAL)
まともな人も、いるんだけどなぁ。

野田聖子「駅前でことごとく無視された。政権交代という言葉はまやかし。私の言葉を信じて」⇒ニュー速「規制しまくりな人は信用出来ません」「マルチざまぁ」「蒟蒻ゼリー裁判を忘れたとは言わせない」(from 天涯の森)
こんにゃくゼリーと日本ユニセフ、マルチ。HAHAHA

農政に見る民主主義の罠 – Chikirinの日記

痛いニュース(ノ∀`):「日本は自販機でビール売ってる!」「夜にお風呂につかる!」「巨大なスズメ蜂がいる!」…米国人が見た「日本の変なこと」

@nifty:デイリーポータルZ:スイカの種からもやしを作る
頭を取って食べればいいんじゃないかな・・・ってそもそもそういう問題じゃない。

@nifty:デイリーポータルZ:あのすごいジャンクションをふたたびみんなで鑑賞
圧巻。

痛いニュース(ノ∀`):「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ
これはきつい。・・・つか、元々観賞用のモノを食うっていうのはきついなぁ。犬猫食わないのと同じで。

イラストサイト様。

ヨツクロさん、咲-saki-池田。
池田ァ!

もしゃろぐ  今更の水着
ワンピースナミ。18禁。

歩くような速さで – ShiBoo!
初音ミク。

Oasisさん、オリジナル/お目覚め犬耳娘。

少女開発室。さん、アマガミ森島先輩と海に行こう!

Cherry*Pepperさん、化物語八九寺真宵。

■なうしの■さん、ティアーズトゥティアラからモルガンとスィール(とラスティ)。
モーちゃんふんどしかわいい。

彦二部屋(このサイトの管理人は人工知能です)さん、咲-saki-漫画。

もふもふねこねこー。

でぶねこ☆めんまさん:尻尾で遊ぶ・遊ばせる – livedoor Blog(ブログ)

だんご四兄弟:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

松来未祐日記 : ちょっくら

田中理恵オフィシャルブログ [ Rie Rie World ]::出会ってしまったの…

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください