2009/10/09今日のニュース系。

投稿者: | 2009.10.09

昨日はWordPressの投稿画面で投稿ボタンを押したら500Errorでデータ消失。(゚Д゚)

つかブラウザでの更新で、有効期限切れとか出てデータ消失したり、間違って戻るのボタンを押してデータ消失したり、とそんなことは今まで何度もあったので数年前にHTMLエディタで下書きするように変更。下書きデータをローカルにそのまま残してあるので実害はあんまりないんですけどね。たまにこういうことがあると結構焦る。数時間の作業が水泡に帰す的な意味で。

そして今日は、更新作業中にHTMLエディタが強制終了してデータ消失。(‘A`)

まぁこちらも、ひとつのネタを打ち込むと同時にCtrl+Sを押す、という頻繁なファイル保存により、ほとんど巻戻りなし。というか、ちゃんと確認したら直前の状態で保存していたので実害なし。もう、Ctrl+Sを頻繁に押すのは癖のようになってるからなぁ。

そんなこんなでデータ消失に絶望したっ!!となることは、最近はあまりないのでした。今までどんだけデータ消失に絶望してきたか・・・っていうことだよなぁ・・・。このバックアップ体制。

涼宮ハルヒの消失関連。

ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定 – GIGAZINE
VIPPERな俺 : 【涼宮】消失www映画化wwwwww【ハルヒ】
今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!
「涼宮ハルヒの消失」が2010年春に劇場公開…テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」”改めて放送”最終回終了後に明かされる:アルファルファモザイク
日刊スレッドガイド : 【映画/アニメ】「涼宮ハルヒの消失」が2010年春に劇場公開
涼宮ハルヒの消失 2010年春に劇場公開決定!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
そもそもどの規模で劇場公開するのかな・・・。これが単館モーニング&レイトショーオンリーの、空の境界みたいなアレだったらまず劇場で見る事はないし・・・全国ロードショーするにはそこまでの興収得られないような気がするし・・・。

まぁ、既にエンドレスエイトで熱狂的なファンは冷やしまくったような気もするんだけどなぁ。ある程度はヒットするとは思うけどさ。

『涼宮ハルヒの消失』映画化にあたり、劇場アニメの興行収入などに関する談義 :Syu’s quiz blog
今日もやられやく ハルヒが映画化するなら『傷物語』も映画化してくんねぇかな

小咄 映画『涼宮ハルヒの消失』の大きな問題点 :Syu’s quiz blog
小ネタ。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店
売り上げランキング: 340

アニメ・漫画・ゲーム系。

日刊スレッドガイド : DQ6DS TGS動画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

もうこれでお別れデスか?TV アニメ『のだめカンタービレ フィナーレ』2010年1月より放送開始!(from 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ))

今日もやられやく 『けいおん!』ライブイベントは12月30日に開催、会場は横浜アリーナの模様
コミケに丸かぶりとはこれいかに。

仮面ライダーディケイドカラーの仮面ライダーW :Syu’s quiz blog
?ピンクゥ!/?ジョーカー!/

仮面ライダーW&ディケイド/ストーリーがチラッと明らかに…(ネタバレ)[特撮ヒーロー作戦!](from まさか勝てるとでも?(私が))
・・・え、これ本当に・・・?だとかなり不安だね。

今日もやられやく 『マクロスF(フロンティア)』 劇場版 新予告PV

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

ホンバン。|後藤邑子のTSUBUYAKI

とある駅のホームにて…

隣にいた人が…

「ラブプラス」をやっていた!

チューするのけ?

チューするのけ?

気になって目が離せなかったよ!!

おっさんか。

↓声優さん台風関連。

台風一過(^^ 「□より○」blog
一過。|新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba
植田佳奈ブログ::台風?。
台風一過と猫一家 :: **君に届け→**
台風一過|きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)
台風 | 涼風 -りょうふぅ-
みだれ|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】

とうとつ|静◇呑んだくれ日記

数日前にそんなブログを書いてくれたうちの旦那様は

今週末、愛人1号さんと会津へ不倫旅行にゆかれます。

ドライブ|生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba
山川さんとだったか。

お知らせですよん♪ | 涼風 -りょうふぅ-

「極上!!めちゃモテ委員長」

明日から出演です(^o^ゞ

マジP! 久々にズレ更新

自分の意思とか願いとか、そんなんだけでホイホイ作れるもんだったら今頃ザクくらい量産してますよ、彼女w

うひょー(゜∀゜)な告知|鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ
サトリナと。

『とある科学の超電磁砲(レールガン)』 田中敦子のCafe*Central Park/ウェブリブログ

にゃんこい!と学園祭のお話|小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba

音泉トピックス ≫ 充電ちゃんのラジオ、ついに詳細発表!!

【パーソナリティ】
福原香織(ぷらぐ・クライオスタット 役)
金田朋子(ビッチくん 役)

金朋地獄、となるのか否か・・・。

音泉トピックス ≫ 11eyesのラジオ配信決定!!

YouTube – 「生徒会の一存」インターネットラジオ『碧陽学園☆校内放送』第1回目

youtubeでスタートしてた。あとでみる。

デジタル・web系。

IE 6で泣かないための、9つのCSSハック(1/3) – @IT
あまりに面倒くさいので、このサイトはIE7↑・Fx3.xx↑、での動作しか確認しておりません。ああ、さっきChrome導入して確認してみたけど、特に問題はなかったっぽい。

つか、挙げたブラウザを全く同じような表示にするのだけでも一苦労なんだけどね・・・。

「コルシカ」に雑誌協会が抗議 雑誌スキャン・ネット販売は「著作権侵害」 – ITmedia News

オンライン雑誌閲覧サイト「コルシカ」、一時サービス縮小へ -INTERNET Watch
まぁそうなるわな。

「ネットはもうからないという幻想、壊したい」 川上会長が語る、ニコ動のこれまでと今 (1/2) – ITmedia News
「ニコ動だけではない」 天才と廃人が作ったドワンゴの歴史ひもとく書籍 – ITmedia News
そげぶパンチ。

TwitterがMicrosoft、Googleと提携交渉 検索につぶやきを取り込み – ITmedia News
ブログ検索・動画検索、みたいな形で、Twitterだけ検索出来るような方法だとベストなんですけどね。

Twitter、またダウン――サーバでのバグが原因 – ITmedia News
未だに俺のTwitterWebHomeはレイアウト崩れたままなんだけど・・・まぁそれ程使わないからいいか。今さっき確認したら、直ってました。

一般・その他系。

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース?アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報
オバマ、そこまでの事をしたっけ・・・?と疑問符しか浮かばないんだけどなぁ。

配当160億円所得隠し 競馬予想プログラム会社に指摘 東京国税局(産経新聞) – Yahoo!ニュース
うわ、競馬なんてプログラムどうこうで勝てるもんでもないのに。。。と思ったら。

関係者によると、同社は出走馬の血統や天候など各データを使って独自の競馬予想プログラムを開発し、結果を予想。ただ、実際には倍率に応じて掛け金を変えた上で、ほとんどの組み合わせの馬券を購入。1レースで数億円を稼ぐなど巨額の利益を得ていたが、税務申告していなかったという。

こういうことだったのね。まぁそれなら確かに当たる確率は上がる。つか、元々の投資金額も膨大だったんだろうけどな。

捨印を言われるがままに押していませんか? – スラッシュドット・ジャパン
別なサイトでもみたけど、張ってなかったので。つかアレか、捨印は押さなくても契約に問題はないのか。

ねとらぼ:駅の階段が鍵盤に “世界一深い”ごみ箱も – ITmedia News
ネタとしては面白い。

@nifty:デイリーポータルZ:国道58号の謎
海上国道とか、そんなものもあるのか。

@nifty:デイリーポータルZ:糖衣錠の中身はどんな味か

イラストサイト様。

しろの絵場。さん、化物語神原駿河。

insideboxさん、初音ミク。

第6基地さん、しまぱんとギター。

ヨツクロさん、咲-saki-かじゅもも。

Jekyll-and-Hydeさん、Dreamclub玲香。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください