2009/10/18今日のニュース系。

投稿者: | 2009.10.18

(゚Д゚)カブッタ!って書いたサイトの人からコメント付いてた

まぁ実際よくある話なんであんまり気にしてないんだけどねw※にも書いたけど『クライアントの初回起動を高速化する(推奨)』のチェックが外れるケースもあったりするらしいので、Sleipnir2.9起動がちょっと遅くなったなぁ・・・という人は一度確認してみてはいかがかと。

どうせなのでブラウザ関連でひとネタ。俺がサイト確認だのなんだので使っているブラウザは、

Sleipnir2.9
Firefox3.5
Google Chrome

の3種類なのですが、Firefoxだけブラウザの初回起動が遅い遅い。1分まではいかないんだけど、そのくらいは体感で待ってるようなアレで。アドオンが沢山入っているから重い、というのもあるかも知れないんだけど、最初の起動だけが重いだけでそのあとのブラウジングはそこまで重くない。

なにか初回起動を高速化する方法ないかなぁ・・・と調べてたらひっかかりました。

重いFirefoxをなんとかして速くしたい | バシャログ。

つか2000弱のブックマークがついているので、俺がその時は気にしなかっただけかな・・・。これの1,2番目のものを試したら、初回起動が若干高速化したような気がしますね。

あと一応、

Vacuum Places :: Add-ons for Firefox
Firefoxを起動したままplaces.sqliteをVACUUMできる: べつになんでもないこと

これも導入してあります。起動中にたまに押すと、軽くなるかも。

日本一暗い放送終了、として昔取り上げられてたのを思い出した。

どこからの流れでこれを探したんだっけ・・・。多分『斉藤洋美のラジオはアメリカン』を突然ググりだして、そこからの流れだな・・・。
ふつーに今聞くと怖くないんだけど。日曜深夜のクロージングでこれが流れて、終わると停波→雑音・・・というコンボを喰らうとそれはそれは怖かったのを覚えてるよ・・・。今どんなクロージングなんだろ。ラジオが部屋にないからなぁ・・・。

関連・・・1994年頃の中波放送の放送終了案内を懐かしんでみたりする

アニメ・漫画・ゲーム系。

残酷な天使のテーゼに匹敵するアニソンって何?:ハム速
この中で考えるとアクエリオン辺りかなぁ。

今日もやられやく 朝日の夕刊の一面にハルヒ  産経新聞朝刊夕刊にけいおん!

今日もやられやく 存在を意識させないダミチェッカー レベル2?5
ステルスモモの独壇場。

仏陀再誕見てきたwwwwwwwwwwww:にゅーそくちゃん!
まぁ・・・。

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

ゆるやか|静◇呑んだくれ日記

私のなかでコナンといえば、真実はいつもひとつ(`・ω・´)!のあの子でした。

 

…が、完全に考えを改めました(・ω・)

 

コナンといえば、のこされ島のあの子です。

『美声女優』#2(-^〇^-)|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
『美声女優』の衣装その( ̄∀ ̄)|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
もう1つ(^_^)v|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
(゜∀゜;ノ)ノ|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
チアキング、美声女優に出るのか。めぐぅに続いてですね。

美声女優 ? スカパー371ch[エンタ!371]

先日の咲-Saki-の打ち上げにて | 涼風 -りょうふぅ-

↓Friendsファイナルライヴ関連。
胸がいっぱい。 :: 阿澄日和

ゲネプロ-あさぽんの小屋
晴れ☆-あさぽんの小屋
ありがとう!!-あさぽんの小屋

楽屋から失礼致します!|小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba

ばっくんばっくん-本多陽子*かんさつにっき*
Friends Final Live ?Graduation?-本多陽子*かんさつにっき*

FRIENDSHIP
FRIENDSHIP

posted with amazlet at 09.10.18
Friends
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 3482

申し訳ございません!!|後藤邑子のTSUBUYAKI

改めて見せられると想像以上の衝撃だたーよ。

みんな揃って大ヤケドですよ。

まさに大けd・・・おや?こんな夜中に来客のようだ・・・。

プアゾン反逆連盟の歌
プアゾン反逆連盟の歌

posted with amazlet at 09.10.18
プアゾン&舎弟先輩 プアゾン 舎弟先輩&プアゾン
ランティス (2009-10-21)
売り上げランキング: 2371

集い☆-chibikuma-days♪
ゴトゥーザ様心霊写真過ぎフイタ。

夜、寄る依る因る|福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ?ヌ Powered by Ameba
日野さんと。

おぎはらひでき雑記: もう直ぐですよ、ダンナ!

レコーダーの

 

容量が

 

全くないっ!!

荻さんまほろまてぃっく特別編録画出来たのかしら・・・。

まほろまてぃっく ただいま◇おかえり 初回限定版 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-12-23)
売り上げランキング: 131

オクトーバーフェスト|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
半分でヘロヘロに|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】

茅原実里blog | トラブル☆
ヴァーチャルさんなにやってんの。

バリバリ・・やめて!|喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba
フイタ。

関連・・・ギャルゲーブログ マジックテープ式財布うp会場

声優警察第51回 『大正野球娘。 ?乙女達乃青春日記?』伊藤かな恵さん(from 新宿鯖)
かわいらしい。

『萌え萌え2次大戦(略)2[chu?♪]』の公開録音イベントに行ってきました:オレ的ゲーム速報@刃
渋谷の領域さん、萌え萌えなんちゃらリストラェ・・・。

いらないで症-カナリアが鳴く空
そんな領域さんはデスポエムを書きながら不眠症になっていた。うちのRSSリーダだとRSS上手く取得出来ないのよね・・・。

「今夜はブギーバック」の色々なバージョン
そういやかなり沢山あるよなぁ。そもそもオリジナルも2バージョンあったし、名曲。

デジタル・web系。

なかった。

一般・その他系。

今日の「太田総理」は民主ボロクソ叩き祭りでした:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ
要約は見事にそうなんだけど、テレビ局も見事なまでに手の平を返しますねー。まぁ民主万歳!がこのまま継続してもアレなんだけどさ。

鳩山内閣の錚々たるメンバー (10月18日改:建制順):アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ
まぁ話半分で読むべき。

JR西日本、「ポリちゃん想定問答集」という警察取り調べ資料を社員に配布していた…宝塚線脱線事故で:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ

@nifty:デイリーポータルZ:人気AAをリアルイラスト化!
気持ち悪いw

イラストサイト様。

きのこなべ避難所 ゴレンジャー万歳
フレッシュプリキュア絵。

別冊兄弟拳blog じぇね
水着コトナ・エレガンス。

コマイズムさん、とある科学の超電磁砲漫画ああっお姉さまっ サンプル02。

八点駅
さん、アイドルマスターDS漫画愛ちゃんラジオ収録。

ねこおせさん、咲-saki-染谷まこ。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください