2009/10/17今日のニュース系。

投稿者: | 2009.10.17

Sleipnir2.9にアップデートして、いくつか挙動が違ったりする部分があったので。それを2.8.5の時と同じようにするTipsでも書いて、今日はニュース更新しないぞ!と考えていたのが、昨日の寝る前。0100前後ですか。色々情報を集めて、筋道考えて、このスクリーンショットを乗せて・・・とか考えて眠りについたのでありました。・・・一抹の不安を感じつつ。

Sleipnir 2.9リリース!アップデート時の疑問点を解決! すくぅうみうぎ

(゚Д゚)カブッタ!

不安的中。かぶるんじゃね?と思ったサイト様と完全にかぶったwということで、お蔵入り。考えていた内容とほとんど同じ内容だったので、まぁなぁ・・・。仕方がないのでニュース更新に切り替えました。明日は更新自体を休みたい気もあったりするが、気分次第です。

ちなみにIE8モードとIE7互換モードでの表示の違いを元に、CSSハック!みたいなのが違うところなんだけど。まぁ・・・CSSハックに関しては何度も何度も取り上げているからいいか。

アニメ・漫画・ゲーム系。

スーパーロボット対戦MXについて語れ(from 天涯の森)
スク水みたいなパイロット服。年齢それ程高くないのに最年長。・・・どっちも同じ人だった。

富野由悠季がZガンダムTV放映直前に書いたガンダムファンへのメッセージ(1985年)(from 気にな・る・こ・と♪ )
・・・髪がある・・・(ぉぉぉ

ガンダムで一番好きなシーン書いてけ(from 気にな・る・こ・と♪ )
ファーストならラストシューティング付近。
0080ならザク改VSNT-1。
0083ならソロモンの悪夢。
Zならガルダのブースタ使って大気圏突入辺りのフォウとの下り。
ZZなら「なんでもっとファンネルを使わなかった!」
CCAなら「たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる!」
F91なら「質量を持った残像だとでも言うのか!」
CBなら「ならば、海賊らしく……頂いて行くっ!」
Vなら「遅かったな!」

UCだとこの辺りかな・・・。Xは「飛べ、ガロード!」 辺りが熱いし、EWだと「シェルターは完璧なんだな?」の後のツインバスターライフル連射、辺りが好きですね。まぁひとつにつき多くの好きなシーンがある事もまた事実なんだけどね。

MG 1/100 ウイングガンダム (Ver.Ka) XXXG-01W
バンダイ
売り上げランキング: 918

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

制服すぴりっつ。|竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba
いい制服姿。

英美里の毎日。 : おわたよー! – livedoor Blog(ブログ)

にゃにゃ | 涼風 -りょうふぅ-

おぎはらひでき雑記: 芸術の秋ですなぁ??
おぎはらひでき雑記: どう?お茶しない?
おぎはらひでき雑記: 荻原秀樹よ、これ以上どんなオチを望むのだ・・・
おぎはらひでき雑記: 飲み仲間よ、これ以上何を望むのだ・・・
おぎはらひでき雑記: 復活の時!
荻さんが珍しく大量更新していたので。

はじめてのメガネ :: **君に届け→**

心が|鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ

もちろんそんな人出来てもいないですよ!ドチクショウッ!!

 

そんなファンタジーみたいな話しは私には起こらない!

フイタ。

スッポンo(`▽´)o|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
キング生き血を啜っておるわ。

EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | アニソンスペシャル2 観覧募集中!!!

ELISA
 JAM Project
 中島愛
 堀江由衣
 水樹奈々
 May’n  and more・・・

凄いメンツを集めてくるもんだぜ。

MJではアニソンをファンの皆様と盛り上げてゆきたいと
思っています。いま地上波の番組で正面きってアニソンを
とりあげているのはMJだけです。

本当にMJだけだよねwありがたやありがたや。

デジタル・web系。

ダイアリエ「いないいないばぁ」 WINDOWSにやめて欲しいと思う事
最後のアレは、設定でこっちでクリックしないとアップデートしないようにすればいいんですよ。つか、色々面倒くさいので全てのPCその設定にしてあるわ。

参考・・・自動更新における自動再起動を抑止する ? @IT

こんな方法も。まぁ俺の場合は『更新は自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する』に変えてるだけだけどね。

昔見てたホームページが被ったら死亡(from 狒狒俺酔狂)
『昔見てた』というラインだと、連邦くらいかな・・・。他は『今も見てる』枠に入っちゃうしね。

IE6、IE7、IE8におけるCSSの違いまとめ | エンタープライズ | マイコミジャーナル
そしてFirefoxも違うので、全ての表示を同じようにするにはCSSハック必須なのであった。このサイトはIE7,IE8,Firefox3.xxで同じ表示になるようにCSSハックしてあります。結構面倒くさい。

参考・・・CSSハック一覧:HTML│CSSタグ辞書

一般・その他系。

鳩山首相「精いっぱい頑張った」 - 政権発足一ヶ月について(from 気にな・る・こ・と♪ )
そもそもなにもしてない。

専業主婦が一般的だったのは高度経済成長期の数十年、たった1世代でしかないという事実(from Escapism)

@nifty:デイリーポータルZ:すごすぎる日本酒フェス@広島(前編)

“驚き”シリーズの「ロールケーキ」に驚いた (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

イラストサイト様。

insideboxさん、パンデミックバーガー。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


2009/10/17今日のニュース系。」への2件のフィードバック

  1. すくみう

    す、すみまべぶ!!ぐすん。(泣きながらw)
    スク水サイトのくせになまいきにブラウザのこと話題にしたもんだから・・・w

    ごみおきばさんのSleipnir2.9が出た日の更新見てたら、なんだかやりそうだな・・・という気が私のほうもしてたのですが、まぁ、うちのブログ的にも過去の流れ的に取り上げたかったので・・・すびばめむ・・・ぐずん・・・(泣きながらw)

    広いネット世界では、「かぶる」ことを気にしたら負けかなという感じもするので、「かぶり」は私としてはアリと思っているのですが、まぁ、そこは人それぞれ個々で考え方が違うので、・・・・・・す、すびばべっびゅっくしゅん!!(泣きながらくしゃみw)

    (※泣きながら、のところはかわいい女の子の映像を脳内で思い浮かべてください。)

    返信
    1. tuya 投稿作成者

      すくみうさん>
      かぶるのはよくある話なのでお気になさらずw
      つか、取り上げる内容もその対処法も全て同じだったですし、それならコピペした方が早い!みたいなアレだったので。

      あと追加するなら・・・『クライアントの初回起動を高速化する(推奨)』のチェックが外れるケースもあるので、一応確認!くらいですかねー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください