データベースぶっこわした→復旧させたので。

投稿者: | 2009.11.12

今日の更新はお休みしようかと思う。とりあえずそのエントリでも書くかな・・・疲れたわぁ。

ああ、その関連でリンク切れ起こしてる可能性あり&復旧出来てないエントリがある可能性あり&コンタクトフォームのタグは復旧出来なかったようなので起きてからでもタグ書いて復旧させます。タグ書いて復旧させました。テスト投稿したら通ったので大丈夫っぽい。今のところそれ以外問題ないかな・・・あったら教えて下さい。

つかそもそもの問題はMySQLを4.0.xから5.1.xに変更してサイトを少しでも高速化したい→作業前に取ったバックアップがインポート出来ない→文字化けしてる・・・→WordPress Database Backupプラグインで毎日取っているバックアップからインポートしようとする→phpMyAdminでもSSHでも文字化けしてダメだ・・・元データは大丈夫なのに・・・→どうすっかな・・・、みたいなアレ。まぁあとで書く。ちょっとは高速化したかな・・・。

なんかあったとき、定期的なバックアップは本当に有効ですね。身にしみたよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください