2009/11/19今日のニュース系。

投稿者: | 2009.11.19

ブラタモリ秋葉原の回を見ていたら、もう既に更新出来るまで色々やっていたのに作業が完全停止した。タモリさんの真空管マニアっぷりは異常。

 

文字起こしして独自エントリにしようかなぁ・・・と思っていたものの、該当箇所で1時間を超える分量になったので諦めたので、ここで。岡村さんの痔大爆発話ですが、前々回辺りの海に転落した話よりも凄かったので紹介。聞きながら色々なところで大爆笑してしまいました。

まぁどこも面白かったんだけど。一番面白かったのは2時くらいの、『ラジオブース内で岡村さんの痔の状況を確認する矢部さん』の下りかな・・・。つか、構成作家さん女性もいるのにラジオブースで尻を出すラジオって、どんなラジオだwまぁこのラジオ、釣瓶師匠も27時間テレビご開帳事件後に出演して、再度ご開帳してたりするような番組なので、今更驚くような事でもないんですけどねw

アニメ・漫画・ゲーム系。

「週刊少年ジャンプ51号」 沖縄県における発売遅延に関するお知らせ
欠番にはならないようで。

らばQ:この発想はなかった…「機動戦士ガンダムの名場面をリアルに見せる方法」 ? Photoshop(フォトショップ)で広がる写真の世界
まぁ既にジオラマではないんだが、こういった遊びも面白そう。

横浜にガンダムファンの店「BARジャブロー」-合言葉はジークジオン! – ヨコハマ経済新聞
面白そう!だけど、

店内での合言葉は、アニメ内で地球連邦軍に対抗する「ジオン公国」が行うあいさつ「ジークジオン!」(ジオン万歳)。来店時、乾杯の音頭、退店する際など、あいさつはすべて「ジークジオン!」というかけ声で行われる。

うぜぇw

植田佳奈と池澤春菜の野望は30thシーズンまで!?「マリア様がみてる」イベント開催 | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース

コミックナタリー – 松下容子「闇の末裔」、8年ぶりの新刊発売決定
8年ぶりって。ちょうどWOWOWノンスクランブル枠でアニメ見たのが最初で最後かなぁ・・・。一体いつの話だ。

『天体戦士サンレッド(2期)』#7で流れた『川崎市民の歌』のCDが、川崎市の各区役所で品切れ状態の模様 :Syu’s quiz blog

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

テンイチ-あさぽんの小屋
あさぽんもぱよも天一フリークなのか。

英美里の毎日。 : たすけて! – livedoor Blog(ブログ)
チャイナ服だったので。

150のありがとう。 :: **君に届け→**

そして当時事務所に退職の話をした後だったにも関わらず、ラジオのお仕事を受けるよう説得して下さったマネージャーさんに

心から感謝する記念日でした。

声優辞めようかと思ってたもいもいが色々なアニメで主役張るとか、声優さん追ってると色々感動するぜ・・・と。こういったエントリを読むと毎回思うのでありました。Vプリ時代の『ジュニアから準所属になれるか、引退か』みたいなトークを知っていると、余計にそう思うわ。

としを忘れました|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】

私が本を出しちゃった!?|ランカ・リー オフィシャルブログ Powered by Ameba
ランカさんが超久しぶりに更新していたので。シェリルはまだなの?

RANKA マクロスF ランカ・リーオフィシャルブック
ランカ・リー
太田出版
売り上げランキング: 16

リアルスポーツ – 小林ゆう伝説つくる 大学の教室でライブ

最後のプレゼントコーナーでは、期せずして“画伯”の腕前を目の当たりに。“徹子”の物まねを存分に味わうなど、終始見どころ聴きどころに満ちたイベントは、2時間の予定が3時間近くまで大幅にボリュームアップして終了した。

さすが画伯だ・・・。

広橋涼の超ラジ!: エリ、すごくいいよ
下ネタトークすぎた。

ミンゴスがセクシーに見える…俺疲れてんのかな… – はちマス(from BOGARD La+)
俺も疲れてんのかな・・・。

EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | アニソンスペシャルは今夜再放送です!

これまでいくつかのバージョンを放送したので
「いったい何回再放送するんだ」との声もありそうですが、
ここで一回まとめておきます。

 

?MUSIC JAPANレギュラーの特番(総合テレビ版)43分で9曲
?BS2の特番として放送(BS2完全版)70分で17曲
?総合テレビでの完全版(完全版MAX)80分で17曲(アニサマ入り)
?今回の再放送の完全版(完全版MAX ver1.1)80分で17曲

ということで今日再放送。・・・今日かよ!?確実にけんぷファーとにゃんこい!にかぶる、という地獄絵図。素直に録画予約しよう・・・。

デジタル・web系。

Microsoft、次期Webブラウザ「IE 9」を披露(ITmedia エンタープライズ) – Yahoo!ニュース
HTMLやCSS等、構文統一してくれないかなぁ・・・。もうCSSハックはうんざりだよ。

Twitterリストの内容がわかりやすくなった
あとでつけておこう。たいしたリストは作成してないけど。って日本語NGなのか。じゃあいいや・・・。

一般・その他系。

強姦致傷被告に裁判員「むかつくんですよね」(読売新聞) – Yahoo!ニュース
まぁ言ってることはごもっともであり、俺が同じ立場でも同じ感想しか出ないんだろうけど。ただ、裁判員はそういう事を言うポジションでもない。・・・難しいなぁ。

行司の木村玉光が休場=大相撲九州場所5日目(時事通信) – Yahoo!ニュース
肋骨骨折ですか・・・お大事に・・・。

韓国産「氷酢酸」飲まないで…急性胃炎発症も(from 無駄な領域リサイクル)
なんでそれを飲んじゃうの・・・。

年末ジャンボ必勝法!元宝くじ販売員がこっそり教える(fromあにめまにあっくす)
そういった理由もあるのか。まぁ売れた枚数に比例して当たる可能性も上がる、っていう単純な理由なんだろうけど。

EYESブログ:NHKブログ | タイムスクープハンター | 12月30日「タイムスクープハンタースペシャル」放送!!
これ結構面白かったので、見ようかな。

@nifty:デイリーポータルZ:アシモを作るぞ

@nifty:デイリーポータルZ:もし印鑑ではなく似顔絵というシステムだったら

イラストサイト様。

Jekyll-and-Hydeさん、マクロスFシェリル・ノーム。
こんな格好で挑発されたい。

八点駅さん、アイドルマスター漫画。
まさかのAD掘君。

ねこねこー。

交通違反取り締まり中の警察官にクロネコがまとわりつくトラブル(from 舞軌内雑筆店)
にゃんこまとわりつきすぎた。

でぶねこ☆めんまさん:うずらさん衣装チェンジ – livedoor Blog(ブログ)

松来未祐日記 : うす目あいてます

 

はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください