2009/11/22今日のニュース系。

投稿者: | 2009.11.22

MySQL5.1にDB変更した辺りから、~(全角チルダ)が文字化けして?(半角はてな)になってしまっていて。波ダッシュ問題なのかなぁ・・・と色々調べてForce Wave Dashプラグインを導入してみたものの、今度は~(全角チルダ)が波ダッシュ(何故かコピペ出来ない)に変換されてしまいこれではダメ。

あれー?と色々調べてみたら、MySQL接続の照合順序がujis_japanese.ciになっててそれが原因っぽい→しかし、一度作成されたテーブルの照合順序を変更する方法が分からない。utf-8_general.ciにしたいのに・・・。

ということで一度DBを削除して照合順序の設定を変更してバックアップからDBを復活させて・・・とやったんだけど、それでもダメ。あれー?とバックアップファイルを再度検証してみたら”DEFAULT CHARSET=ujis”になってたのでそこをutf8にして再度・・・、とやってたら文字化けしなくなりました。まぁ元々?に文字化けしてしまっている分に関しては修復不可能だったのでそのまんまだけど。今後は文字化けしないかなぁ・・・。

 

というような事をしていたら一日が終わりました(ぉ。ネタも微妙だけどまぁこのくらいで。つかメールフォーム用のテンプレを保存しておくのを忘れていて大惨事。各ブラウザ間の挙動が全く違うのでそれでも直そうかな・・・もうCSSハックは疲れたよ。

アニメ・漫画・ゲーム系。

咲-Saki- 龍門渕のエピローグ。四校合宿の真意とは何か?(from 天涯の森)
モモちゃんがパンツをステルスしてたので。

アメリカ人、Xbox360のアカウントBanに対し返金を主張:オレ的ゲーム速報@刃
あたまおかしい。

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

ボルシチ天国☆チョー子|きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)
乳首が輝いていたので。

露出男祭り! – 小山剛志のNo Pain,No Life
同じく乳首だったので。

イっちゃった(*´艸`*)♪|静◇呑んだくれ日記

春のはつ花
おしほラジオとかあったので。

デジタル・web系。

なかった。

一般・その他系。

猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる:ハムスター速報

イラストサイト様。

なかった。

 

はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください