極私的声優さんTwitterIDまとめ。

投稿者: | 2010.01.25

アニメのTwitter公式アカウントまとめ – 戯れ言

こちらのエントリから来られている方が多くいらっしゃいますが、最新版&現在も更新中のエントリは↓です。

極私的声優さんTwitterIDまとめ(統合版) | ごみおきば

よろしければこちらのエントリをご参照下さいませ。


2010/01/31アイコン取得をusericons.relucks.orgに変更。
2010/01/31Twitterされている声優さんを別エントリに追加。極私的声優さんTwitterIDまとめVer1.5。 | ごみおきば

もう既に二番煎じ三番煎じどころか四番煎じぐらいのレベルになっちゃってるけど。折角エントリにしたいなぁ・・・と思ったので、その気持ちを無駄にしない為にもエントリにしてみました。

一応知りうる限りの声優さんTwitterIDを網羅しましたが、そこに付けたコメント・区分等は全て極私的なものです。結構長々としたエントリですので、時間がない人とか、そんなコメントいらないよっていう人は↓のListsを参考にした方が早いと思います。

Twitter / @tuya28/Voice-Actor

敬称略。wikipediaURLは誤報もあるけど集合知、ということで。コメント思いつかなかった方に関しては潔くコメントなし、にしてあります。

以下、長々と続くので続きに格納。

Tweets多めの声優さん。

 田中理恵 (tanakarie)

http://twitter.com/tanakarie

ブログ・・・田中理恵オフィシャルブログ [ Rie Rie World ]
WikipediaURL・・・田中理恵 – Wikipedia

よっぴーに勧められてTwitterスタートされたんだけど、DVD実況するわ(声優さんでは初?)あまりのTweets量にPOST規制を喰らうわ、水銀燈なりきりTweetsするわでなかなかのやりたい放題だった。いいぞ、もっとやれ。
マリアさんとか水銀燈とか有名なキャラは沢山演じていらっしゃいますが、俺が最初に認識したのはあずまんが大王の暦。あとで気付いてああそうだったのか・・・と思ったのがデュアル!ぱられルンルン物語の真田三月。

田中理恵さんがTwitterで水銀燈になりきる 日常と紙一重のせかい
畑健二郎先生と田中理恵さんのTwitterでのやりとり 猫とネギま!と声優さん
蒐集の日々 – 最近twitterを始めた田中理恵さんが色々すごい。

Tweetsちょっと多めな声優さん。

 理多(Rita) (Ritaco25)

http://twitter.com/Ritaco25

サイト・・・R i t a L i t y*
WikipediaURL・・・理多 – Wikipedia

ほめらじゲスト回とらじおのじかんの印象があまりに強すぎて、他の印象が飛び散ってしまった。なんかやったゲームあったかなぁ・・・と思ったら、てこいれぷりんせす!はやったよー。

 

 み~こ (miko2)

http://twitter.com/miko2

ブログ・・・#みころぐ#
WikipediaURL・・・み~こ – Wikipedia

MOSAIC.WAVのなかのひと、というイメージが強いですね。Followされた人を思いっきりFollow返しされていらっしゃる希有な声優さん。そしてMOSAIC.WAVといえばやっぱりこれかな↓

 

 田村ゆかり (yukari_tamura)

http://twitter.com/yukari_tamura

公式サイト・・・||||| 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com ] |||||
WikipediaURL・・・田村ゆかり – Wikipedia

超ラジ!金曜日内でTweetsしたり、キャット空中三回転したりする。無茶しやがって・・・。有名なキャラ、とか多すぎてもう挙げられないわー。個人的に好きな曲は極上生徒会OP。めろ~ん。

Tweets数普通な声優さん。

 柚木涼香 (yuzuruu)

http://twitter.com/yuzuruu

公式プロフ・・・柚木涼香:所属俳優:81produce
WikipediaURL・・・柚木涼香 – Wikipedia

アンディ経由でTwitterスタート。ちょうど同時期にザ☆ネットスター!の出演者の方々のTwitterスタートがありましたねー。
うたわれるもののエルルゥ・・・というかうたわれるものらじおのエルルゥとか、「臓物をブチ撒けろ!」な武装錬金の斗貴子さん辺りでより有名になったんじゃないかなぁ・・・と思うけど、俺が一番驚いたのはOH!スーパーミルクチャンのテツコが柚姐だ、ということに気付いた時だった。ロマンチックゥ~。

 

 加藤英美里 (Emiryun)

http://twitter.com/Emiryun

ブログ・・・英美里の毎日。 – livedoor Blog(ブログ)
WikipediaURL・・・加藤英美里 – Wikipedia

一番最初は鹿野さんのお友達なんだぁ・・・ということで知ったんですが、気が付いたら(ry。らき☆すた柊かがみとか化物語八九寺真宵とか、有名なキャラが多くなってきましたね。
FF11廃であることも有名でヴァナディールにログインしているんだろうなぁ・・・というTweetsも多々あります。

加藤英美里さんが重度のネトゲ廃人(FF11)であることが判明 ネ実民も真っ青なレベル:アルファルファモザイク

この時期よりはログイン時間も少なくなったようですが。

 

 桃井はるこ (momoiktkr)

http://twitter.com/momoiktkr

ブログ・・・桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ
WikipediaURL・・・桃井はるこ – Wikipedia

モモーイ。・・・もうなんか言うこともないなw

 

 宍戸留美 (RumiShishido)

http://twitter.com/RumiShishido

ブログ・・・宍戸留美公式ブログ
WikipediaURL・・・宍戸留美 – Wikipedia

伊集院光のOh!デカナイトフライデースペシャルだよなぁ・・・とか思うのは俺と同世代くらいまでかなぁ。声優さんとしてはおジャ魔女どれみ瀬川おんぷが有名ですね。

 

 本名陽子 (honnayoko)

http://twitter.com/honnayoko

ブログ・・・本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba
WikipediaURL・・・本名陽子 – Wikipedia

ふたりはプリキュアの美墨なぎさ役が印象的ですね。小山力也さん関連で色々調べていた時に、仮面ライダーBLACK RXにも出演されていた、ということを知って驚いたことがあったりします。霞のジョーのすね毛吹き替えの話を聞いた時かな。

 

 小菅真美 (KosugeMami)

http://twitter.com/KosugeMami

ブログ・・・ハッスル @ Go Go!
WikipediaURL・・・小菅真美 – Wikipedia

ときめきメモリアル2、水無月琴子役だったあああああああああ。と気付いた時には即Followしていた。ときメモ2ではベスト3に入るキャラだったなぁ。

 

 古原奈々 (furunana)

http://twitter.com/furunana

ブログ・・・*:・’゚☆。ななごよみ。☆゚’・:* 古原奈々weblog:
WikipediaURL・・・古原奈々 – Wikipedia

 

 新堂真弓 (410www)

http://twitter.com/410www

公式サイト・・・http://mayumix.chu.jp/
WikipediaURL・・・新堂真弓 – Wikipedia

Green Strawberry | ラジオ・ストロベリー、聞いてますよー。

 

 民安ともえ (tammy_now)

http://twitter.com/tammy_now

ブログ・・・日々の民安
WikipediaURL・・・民安ともえ – Wikipedia

ナツメブラザーズ!(21)聞いてますよー。

 

 森永理科 LIKA MORINAGA (LIKA_MORINAGA)

http://twitter.com/LIKA_MORINAGA

サイト・・・morinagalika.com | 森永理科 -Lika Morinaga- OFFICIAL SITE
WikipediaURL・・・森永理科 – Wikipedia

 

 園崎未恵 (Sonozaki_mie)

http://twitter.com/Sonozaki_mie

ブログ・・・ 園崎未恵のゆらゆら日記。 
WikipediaURL・・・園崎未恵 – Wikipedia

FF12のヒロイン役だったのか!!と、今調べていて気付く俺も俺。

 

 倉田雅世 Masayo Kurata (nejimakiya521)

http://twitter.com/nejimakiya521

サイト・・・倉田雅世 Official Website -Kuratic Manual-
WikipediaURL・・・倉田雅世 – Wikipedia

か、カリンカちゃん!と、今調べていて気付く俺も俺。

 

 笹本優子 (sasayou)

http://twitter.com/sasayou

ブログ・・・毎日が毛穴から吐血 Ver.5
WikipediaURL・・・笹本優子 – Wikipedia

( ゚∀゚)o彡°清水!清水!MAJOR第6シリーズに期待してます。第6シリーズだと・・・まだ本誌くらいまではいかないよなぁ。ちょうどそこの前辺りかなぁ・・・。本誌はまだ読んでらっしゃらないようで、色々驚かれておりました。深夜の馬鹿力リスナーでもいらっしゃいます。

 

 菱田盛之 (Nurikabesan)

http://twitter.com/Nurikabesan

ブログ・・・地方声優の日常-ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳/ウェブリブログ

 

 高橋圭一 (vocalkei)

http://twitter.com/vocalkei

ブログ・・・高橋圭一 ☆ Just walk in the park ! – livedoor Blog(ブログ)
WikipediaURL・・・高橋圭一 – Wikipedia

 

 四反田マイケル (mike_truecolors)

http://twitter.com/mike_truecolors

サイト・・・Studio True Colors
WikipediaURL・・・四反田マイケル – Wikipedia

 

 カンザキカナリ (canarism)

http://twitter.com/canarismr

ブログ・・・いがわ慶.com
WikipediaURL・・・カンザキカナリ – Wikipedia

 

 長瀬ゆずは (yuzuha88)

http://twitter.com/yuzuha88

ブログ・・・すとろべりーどろっぷす。
WikipediaURL・・・長瀬ゆずは – Wikipedia

 

 ささきのぞみ (nozooooo)

http://twitter.com/nozooooo

ブログ・・・ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】
WikipediaURL・・・ささきのぞみ – Wikipedia

斎藤桃子さんからの流れでブログ見始めました。

 

 川原慶久 (Randscape)

http://twitter.com/Randscape

ブログ・・・偏執実験棟
WikipediaURL・・・川原慶久 – Wikipedia

ああ・・・そんなに詳しくないと、ここにお仕着せのコメント付けるのもなんだよなぁ・・・と調べた。・・・えっ!?スパロボZのランド役だったの!?ガンガンレオン!ガンレオン!じゃないか!うわぁ・・・相沢舞さんと斉藤梨絵さんに集中しすぎてたぜ・・・。

 

 桜井ういよ (uiyo_cherry)

http://twitter.com/uiyo_cherry

ブログ・・・* ordinary days *
WikipediaURL・・・桜井ういよ – Wikipedia

 

Tweets少なめの声優さん。

 仙台エリ (e_ringo)

http://twitter.com/e_ringo

ブログ・・・☆ERI’s BLOG『35.7℃』
WikipediaURL・・・仙台エリ – Wikipedia

伊藤静さんからの流れで知りました。

 

 諏訪部順一 (MY_MURMUR)

http://twitter.com/MY_MURMUR

ブログ・・・諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba
WikipediaURL・・・諏訪部順一 – Wikipedia

跡部様とアーチャー。

 

 武石あゆ実 (ayumeena)

http://twitter.com/ayumeena

ブログ・・・みんみん打破
WikipediaURL・・・武石あゆ実 – Wikipedia

 

 榎津まお (enokidumao)

http://twitter.com/enokidumao

ブログ・・・★まおまお★
WikipediaURL・・・榎津まお – Wikipedia

Oh!ヴァリスX!(ぇ

 

 鈴木麗子(uryan)

http://twitter.com/uryan

ブログ・・・うりろぐ
WikipediaURL・・・鈴木麗子 – Wikipedia

セングラデビューだったのか・・・と、今調べてて知りました。

 

 日比野朱里 (akarinn)

http://twitter.com/akarinn

ブログ・・・ひびののひび(更新終了)
WikipediaURL・・・日比野朱里 – Wikipedia

キャプテン翼の翼君だった。びっくりした。

 

 Jenya (jenya_jp)

ttp://twitter.com/jenya_jp

ブログ・・・ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love…」Powered by Ameba
WikipediaURL・・・Jenya – Wikipedia

ヱヴァ破のロシア語翻訳で知りました。

 

 鈴木智晴 (suzukichan79)

http://twitter.com/suzukichan79

ブログ・・・鈴木ちゃんのほふく前進!EX
WikipediaURL・・・鈴木智晴 – Wikipedia

 

 あきやまかおる (hakokao)

http://twitter.com/hakokao

ブログ・・・あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba
WikipediaURL・・・あきやまかおる – Wikipedia

 

Tweets開店休業中な声優さん。

 池澤春菜 (haluna7)

http://twitter.com/haluna7

ブログ・・・☆゚・*:.。.☆ななろぐ☆.。.:*・゚☆
WikipediaURL・・・池澤春菜 – Wikipedia

最初のTweets以降開店休業中。レッツ&ゴーとかマリみてとかで有名・・・なんだけど、やっぱり個人的にはMGサザビー制作する女性声優さん、が一番印象に残ってるかなぁ。素組みだけならともかく、塗装までこなしてらっしゃいますしねー。

☆゚・*:.。.☆ななろぐ☆.。.:*・゚☆ 自分お年玉
☆゚・*:.。.☆ななろぐ☆.。.:*・゚☆ サザビー様制作中
☆゚・*:.。.☆ななろぐ☆.。.:*・゚☆ ここまで来たサザビー様
☆゚・*:.。.☆ななろぐ☆.。.:*・゚☆ ちゃくちゃくとサザビー様
☆゚・*:.。.☆ななろぐ☆.。.:*・゚☆ 池澤春菜、ガチでHobby Japanに載る!!

 

 小野坂昌也 (masayangest)

http://twitter.com/masayangest

公式プロフ・・・青二プロダクション 小野坂昌也
WikipediaURL・・・小野坂昌也 – Wikipedia

2Tweets程で開店休業中。有名なキャラ、とか多すぎてどのキャラ・・・とか挙げられないなぁ。集まれ昌鹿野編集部とかA&G GAME MASTER GT-Rとか、ラジオパーソナリティとしても有名ですね、下ネタ方向で(ぇ。加藤英美里さんがTwitterスタートしたことで、復活しないかなぁ。

 

 名塚佳織 (nazukakaori)

http://twitter.com/nazukakaori

ブログ・・・名塚佳織公式ブログ~かもさんのらくがき帳~
WikipediaURL・・・名塚佳織 – Wikipedia

よっぴーに勧められてアカウント作ったんだけど、2Tweets程で開店休業中。と打ち込んでいたら、アイコンを変更してTweetsされておりました。ゆっくりTweetsする予定のようですね。名塚さんといえばナナリーとかエウレカとかだなぁ。

 

その他番組のTwitterID。

 関西太郎 (kansaitarou)

http://twitter.com/kansaitarou

公式サイト・・・おどろき戦隊モモノキファイブ:アニたまどっとコム
WikipediaURL・・・おどろき戦隊 モモノキファイブ – Wikipedia

モモノキファイブの公式ID、らしいが今のところあんまりTweetsされてなかったりする。

 

 A&G REQUEST デジスタ (dst_qr)

http://twitter.com/dst_qr

公式サイト・・・A&G REQUEST デジスタ
WikipediaURL・・・A&G REQUEST デジスタ – Wikipedia

デジスタの公式ID。番組前後やCM中に日笠陽子さんと大亀あすかさんがTweetsしてます。その他の時間帯はスタッフさんがTweetされてるのかな。

 

関連エントリとか。

Twitterやってる声優さんは?:アルファルファモザイク
twitterでつぶやいている人気女性声優まとめ : にゅーす特報。
twitterでつぶやいている声優リスト – たまとわ
声優のTwitterアカウントまとめ(フォロワー数順リスト) 猫とネギま!と声優さん


極私的声優さんTwitterIDまとめ。」への13件のフィードバック

  1. ピンバック: やみふうぼっと

  2. シズク

    はじめまして、ツイッターでフォローさせてもらっている、シズクですm(__)m

    金田朋子さん
    http://twitter.com/tomokokaneda

    かなり面白いツブヤキに腹痛になりますw
    最初に知ったのは…思い出せませんが、あずまんがのちよちゃんとか、BLEACHのネル(キャラソンは、ヤバイ)ですよね。
    今後とも

    1. tuya 投稿作成者

      シズクさん>
      はじめましてー。
      金田朋子さんのIDですが、本人ではなくBOTですので掲載しておりません。
      松岡修造BOT等と同じようなものですねー。

  3. ピンバック: たこつぼっと

  4. ピンバック: うるし

  5. シズク

    BOTって書いてありましたねー。はじめたばかりで、よくわかってませんでした。。。OTL
    よく考えてみれば、やるはずが?w
    いや、ブログ更新してるし、出来ない。なんてことは…無いですよね。
    でも、やってたとしても、BOTと区別がつくのかが問題ですw

  6. ピンバック: さとぽん^^

  7. ピンバック: yteppei

  8. ピンバック: ぐりもえ

  9. ピンバック: キリフキン

  10. ピンバック: つやつや

  11. ピンバック: おたまる

  12. ピンバック: つやつや

コメントは停止中です。