恵方巻が全国化したのはコンビニの策略DAYO☆

投稿者: | 2010.02.03

恵方巻、でエントリ1本書こうかと思ったんだけどそれを思いついたのが本日2000。さすがに遅すぎるし、今から書き始めても1時間ちょっとの命なので長々と書くのはやめました。そもそも恵方巻っていうのはアレですよ、元々芸者さんのおフェラ顔を見る、というそういった筋のお遊びでしてね・・・。

【断 大月隆寛】「豆まき」の復権を – MSN産経ニュース

そして恵方巻が現在のように西日本だけでなく、全国で広まったのはコンビニの策略。策略っつうか仕掛けたっていうアレか。ファミリーマートが仕掛けた、っていう話をどこかで見たんだけど実際はセブンイレブンなのか・・・なぁ。まぁここら辺は言ったもの勝ちみたいなところはあるか。

予約殺到のコンビニ「恵方巻」の意外な仕掛け人を発見! 商品化に至った理由とは? – ライフ – 日経トレンディネット

つまり恵方巻の仕掛け方は『バレンタインにチョコレート』を仕掛けた製菓会社や、『婚約指輪は月給の三ヶ月』を仕掛けたジュエリーメーカーや、包茎手術を仕掛けた高須クリニックのようなものですね。まぁ2月辺りは閑散期で、売上下がる事もあるのでその兼ね合いもあるのでしょうが。

そんな事を考えていた我が家では、切られた恵方巻という大胆な夕食が食卓に。あまりにも当然のように出されたので、つっこむのも野暮だと思いそのまま頂きました。

↓恵方巻と節分が入り交じった声優さんブログエントリまとめ。

節分だ~|井上和彦オフィシャルブログ「風まかせ」by Ameba

伊瀬茉莉也公式ブログ『Mariya Official Blog』 : 黙々と……
伊瀬茉莉也公式ブログ『Mariya Official Blog』 : 節分♪
伊瀬茉莉也公式ブログ『Mariya Official Blog』 : まめ?♪
伊瀬茉莉也公式ブログ『Mariya Official Blog』 : そして…!!

日笠陽子のひよっ子記:せつぶん – livedoor Blog(ブログ)

さむさむ~|生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba
そーいえば|静◇呑んだくれ日記

これで福来たか!? なっちゃんの記録
豆が口の中でモソモソ…… なっちゃんの記録

ふくはーうちーヽ(´ー`)ノ|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

節目|皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba

名塚佳織公式ブログ~かもさんのらくがき帳~ : 恵方巻?

福は~♪ *☆.Rina Diary.☆*

↓なんとなく久しぶりに巡ったpixiv恵方巻関連。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください