桜ハンター2010その1。(桜田&霞城公園編その1)

投稿者: | 2010.04.23

桜ハンター2010関連のエントリはこちら。

桜ハンター2010 | ごみおきば

まぁこの僻地の桜関連は今回のエントリが最初なのですが。ようやく4/19に開花宣言が出て、まだこの近辺の桜の名所はそれ程開花してないんですよね・・・。

やまがたの桜 開花状況/山形観光ホットニュース

が、実は早咲きの桜が見れるスポットがあった!・・・というか、ちょっと回ってたらそういったスポットがあった!ということを知ったのでそこで撮影してみました。あと一応3~5部咲きの霞城公園も一応チェック。


大きな地図で見る

大体この辺り、川沿いですね。

ちなみに今年はPicasaを使って画像を外部にまとめることにしました。今回はこちら。

桜その1 – 117636954498424298073 – Picasa ウェブ アルバム

FlickrとWordPressプラグインで連携しようと思ったら、画像サイズに好みのものがなくて諦め、Picasaの別なプラグイン使おうと思ったら上手く動かず諦め・・・で2時間以上無駄な時間を使ったのは、内緒だ。

以下、続きに格納。

DSCF0773.jpg

DSCF0774.jpg

DSCF0775.jpg

DSCF0776.jpg

DSCF0777.jpg

DSCF0779.jpg

DSCF0781.jpg

DSCF0785.jpg

川沿いを歩きつつ何枚か。ここは早咲きの桜の隠れたスポットらしく、他にもカメラで撮影していた人が数人いました。この僻地で今桜を見るのであればここかな。

あと一応霞城公園も撮影してきましたが、そこまで開花してなかったのでこちらも列挙で。満開の時期にもう一度撮影に行く予定なので、その時にでも解説関連は入れたいと思います。

DSCF0786.jpg

DSCF0787.jpg

DSCF0791.jpg

DSCF0792.jpg

DSCF0798.jpg

ちょっとまた気温が下がってきたので、満開になるのは早くても週明けくらいかな。今年も10カ所前後まわりたいと思います。


桜ハンター2010その1。(桜田&霞城公園編その1)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ゆーじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください