桜ハンター2010その3。(みゆき公園編その1)

投稿者: | 2010.04.26

桜ハンター2010関連のエントリはこちら。

桜ハンター2010 | ごみおきば

前回のエントリの千歳山清王院平泉寺に行ったあと。さすがに一カ所で帰るのもなんだなぁ・・・と数カ所他にも行ってみよう、と思い何カ所か。

やまがたの桜 開花状況/山形観光ホットニュース

その中から、近場ですぐに2カ所回れるところがあったので、みゆき公園に行ってみました。

みゆき公園 山形県観光データベース ~見る~

まだ5分咲きとのことだったので、そこまで咲いていなかったらもう一度行けばいいしな・・・ということで。まぁ自動車なら20分弱で到着出来るしね。

今年はPicasaを使って画像を外部にまとめることにしました。今回はこちら。

みゆき公園 – tuya28 – Picasa ウェブ アルバム

以下、続きに格納。

DSCF0816.jpg

入り口付近から1枚。まださすがに咲いていないなぁ。

DSCF0817.jpg

DSCF0821.jpg

DSCF0822.jpg

桜並木の付近もまだそれ程ではないですね。

DSCF0818.jpg

DSCF0819.jpg

DSCF0820.jpg

日当たりの良い桜は結構咲いていました。全体的にもう少しかな。今週末・・・だともう散り始めるかも知れないけど、今週中頃~今週末くらいには見頃になってるんじゃないかな、と思います。それまでにもう一度撮影したいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください