ワンピースコラボメガネが当たったのでメガネ新調しに片道75kmドライブしてきた。

投稿者: | 2010.12.28

IMG_0140.jpg

Excite Bit コネタ – エキサイトニュースを結構な頻度で見ていて、Twitterから気軽に応募! コネタグッズが当たるキャンペーン!(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュースにもたまーに応募していまして。前にゲゲゲ展のグッズも当選していたりするのですが。

ファミチキ半額キャンペーン記念 アニメ「ワンピース」の数量限定メガネをプレゼント(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュース

こんなのがあって。各モデル1名・全5名プレゼント!とかだったので「まぁ当たらないだろう・・・」と応募してみた。

Twitter / つやつや: サンジのメガネが欲しいなぁ。RT ファミチキ大好きで …

そしたら。

Twitter / Excite Bit コネタ: 最後に発表するのは、無類の女好き・サンジの眼鏡の当選者! 厳選なる抽選の結果、 @tuya28 さんが選ばれました。こちらの、ファミマ・ドット・コム限定カラーをお送りします!

(゜ロ ゜)

(゚Д゚)アタッタ!

当選してた。で。それ的なTweetsをTwitterでしてたら、2000円でレンズ入れる引換券がついてくるよと教えてくれた人がいたので対象店舗を確認してみた。

店舗検索 – JINS – 眼鏡(メガネ)

(゚Д゚)コノヘキチニハ,ミセガネェ!

・・・見事にこの僻地から片道75km離れた、仙台泉プレミアムアウトレットしか行けそうなところがなかった。いや一応秋田にもあるけど片道230kmとかあってもうだめだ。2県縦断するようなもんだしな・・・。

ということで片道75km、1時間ちょっとかけて仙台泉プレミアムアウトレットまで行ってきました。

IMG_0152.jpg

リア充関連施設すぎて頓死。

いや、リア充・非リアどうこうに関しては昔から慣れたものだから実際はどうという事はないんだけど。基本決め打ちでしかものを買わず、ウィンドウショッピングもその場での衝動買いもほとんどしないタイプなので。ああいう施設で時間を潰すのが難しい、っていう方が問題なんだよね。

・・・さすがにプレミアムアウトレットうろうろしても心惹かれるのは食事関連のみ、というのは人としてどうなのか。とは思ったw銀だこで食べりゃ良かったな・・・とかばっかり考えてたよw
まぁさすがに1時間半の待ち時間はうろうろ歩き回ってるだけで潰れるようなものではないので、途中でタリーズに入ってカフェラテ飲んだりしてたけど。近くにスタバもあったんだけど、スタバ完全禁煙だからなぁ。分煙制のタリーズに入らざるを得ないのでありました。

で。視力検査まで6人待ち1時間半待ち→検査に数十分→検査終わり→レンズ入れ替えまで30分待ち→受け取り、で普通に3時間ちょい経過していた。往復時間も含めると6時間ちょい。既に一日が終わっていた・・・。途中のSAでかき揚げそば食べたりしたけどね。

IMG_0156.jpg

なんかクッキーついてきてた。クリスマス近辺だったからな・・・。

DSCF1323.jpg

まぁそれからメインメガネをこっちに変えてるんだけど、今までフレームなしのメガネだったので若干違和感。まぁこれは慣れだろうなぁ。
ちなみにこのワンピースコラボメガネ。仙台泉プレミアムアウトレットでは販売していないので、東北だと秋田の店舗のみでの取り扱い→他は通販のみ→JINSオンラインショップでの販売も終了してるのでファミマドットコムのみで通販可能、と東北では無駄にレアアイテムになってますね。まぁメガネかけてるのを見られても、基本的に「あ!ワンピース!」と思われないようなデザインなんだけどさw

Excite Bit コネタのプレゼント企画、結構当たるような気がするので応募してみると面白いかも。まぁTwitterやってないとアレだけどね。

ワンピース メガネクロス 麦わらの一味
エンスカイ (2010-12-03)
売り上げランキング: 27577

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください