超A&G+を保存する。(2012/07/30追記)

投稿者: | 2009.06.20

2012/07/30追記。

2012/07/30で簡易動画付.asx配信が終了した為、GASを使った以下の保存方法は使用不可能となりました。ご了承下さい。

 

メールする・・・と某女王向けにめるふぉれすしたんだけど。どう考えてもテキストで説明しにくいし、画像使うのはいいんだけどHTMLメールとか真っ平御免だっ!ということで、エントリにしてしまったのであった。

まぁなにかあったらこのエントリはすぐに消える。各自速やかに撤退すべし。以下、続きから。

必要なもの。

GetASFStream。公式サイトから落とすと良い。あとは特に必要なし。

設定。

つか、俺の場合のセッティングなのでもっといい設定があるかも知れぬ。

set01

set02

DL完了時に正常なIndexを付加する、にチェックを入れた方がいいかもしれないのと。強制的にライブモードでDLする、は外しても良いかも。

そして落とす。

一部のもの以外、ストリーミングコンテンツなんてものは。単純に.asxか、mmsを引っ張れれば落とせるのだ。ただ、当然右クリックを殺されてしまっているので。プレイヤーが表示されるページそのものからマウスとかキーボードでは引っ張れない。

ということで、それをGASでなんとか引っ張ればいいのだ。

その1。

search01

虫眼鏡のボタンをクリックして、

search02

プロコトル解析を起動。

search03

そのまま超A&G+のプレイヤーを起動すると、RTSPのリストが出るので、

search04

その中からどれかひとつを選んでDL指示のボタンを押せば、保存開始。
あとは、停止すれば終了、と。

その2。

search11

Shift押しながら虫眼鏡のボタンを押すと、WEB解析起動ぽーん。

search12

URLのところにURLを入れて、解析のボタンを押すと、.asxのURLが出るので、選んでDLのボタンをぽーん。

search13

すると複数URL選択画面が出るのでどれかひとつ選んで(つか、どれも同じ)記録のボタンをぽーん。

search14

そうすると保存開始。あとは停止すれば終了、と。まぁどっちも手順がちょっと違うだけで、やりたい事は同じなんですけどね。

あ、混雑時に503とか400とか出る時もあるけど、それは知らんので頑張って下さい。

・・・あ、あとひとつ。例えば10時スタートの放送を保存したい、という場合。10時ぴったりに保存スタートしよう!とか思わないでちょうだい。最低でも5分前には保存開始→5分後くらいに保存終了、とした方がいい。

つーのも、ひとつ↑で書いた通り、503とか400とかエラー出て保存自体がスタート出来なくなっちゃう可能性がたまにあって。一度保存開始して、十分なHDD容量があれば安定して保存出来るんだけどエラーが出てしまうともうどうしようもない。それを防ぐ為にも、ある程度余裕を持って保存スタートした方が無難。

で、あとでasfファイルを編集出来るツールを使用して、前後カットしてしまうのが良い。そういったツールはフリーソフトで色々あるので、編集しやすいツールを探すのが一番良いかな。

おまけ。

人気番組の時間帯になると、超A&Gのサイトにすら繋がらなくなる。繋がらないときは、プレイヤーの表示されるURLを直打ちするなり、mmsを直打ちするなりすればいいんだけど。どっちも忘れた・・・って場合は。

超A&Gのサイトの、Googleのキャッシュページを開いて、そこからプレイヤーの表示されるリンクをクリックすれば結構簡単に繋がるよ。


超A&G+を保存する。(2012/07/30追記)」への18件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

  2. ピンバック: つやつや

  3. ピンバック: 鏡の中のシャンソン

  4. ピンバック: 鏡の中のシャンソン

  5. ピンバック: 鏡の中のシャンソン

  6. ピンバック: 鏡の中のシャンソン

  7. ピンバック: ははこ

  8. ピンバック: ははこ

  9. ピンバック: ryo

  10. ピンバック: ryo

  11. ピンバック: 四葉さくら@ホモ世界より

  12. ピンバック: 四葉さくら@ホモ世界より

  13. ピンバック: さやちんこ

  14. ピンバック: さやちんこ

  15. ピンバック: けいぞ@憑物語発売中です!

  16. ピンバック: けいぞ@憑物語発売中です!

  17. ピンバック: つやつや

  18. ピンバック: つやつや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください