最近のニュース系

投稿者: | 2007.02.02

TSUTAYAレンタル回数が過去最高に-邦画・海外ドラマ好調 – シブヤ経済新聞 – 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース

まぁ・・・タイトル指定で半額レンタルとか行っていたような気がしなくもない。
つか、その分トランザクションフィーの高騰と、競合店舗との価格競争との兼ね合いで、それ程儲かっていない店舗もあることは事実。つか、ウチの店舗は売り上げ前年割れしているし、利益も予算にはほど遠く・・・。
そんなこんなで利益減少→人員削減→(゜ロ ゜)スタッフいないじゃん!→サービス残業しろ、みたいな事をいわれる始末。
・・・誰がするかっ!!自分の仕事は勤務時間内にどうやってでも終らすわっ!!

アルファルファモザイクより「「2ちゃんねる」って知ってる?って聞かれたらどう答える?」

まぁ・・・声優板とダウソ板くらいしか見てないけど。
別に吹聴するアレでもないことは確か。つか、周りに2ちゃん見てる人もいないような職場。
mixiユーザーなら数人いるけどね。俺とは全く異なった趣の人々しかいないのでマイミク申請もしないし、そもそも検索書けたりもしないけど。

mixiといえば。某同僚が某上司にmixiやってる事を知られたらしく。
紹介してだの、店のコミュ作って宣伝しろだの言われてアレ、とかいう話を聞いてフイタ。
つか、ネット上の(&そこから派生したリアルな)知り合い以外、そしてリアルな職場仲間をマイミク登録して良いことなんてなにもない(というか百害あって一利なし)だし、店のコミュ作ったって全くもって意味もないし叩かれること請け合いw。
某・・・ウチの会社の店舗のコミュがあったのを検索で見つけたんだけど・・・もうね・・・完全に閑古鳥。
クローズドなSTAFFコミュとかならともかく、なにも情報もないのにそんなコミュ立ち上げてもな・・・。
労力無駄無駄。100%スパーキング。

そもそもそんなので宣伝出来るような店舗なのであれば、既にある程度の認知があるような店舗ですよ、まったく。
少なくとも『*******』みたいな文字の羅列でコミュニティ検索かけるようなユーザーなんていないよ。
一地方の一弱小店舗の宣伝のために、わざわざコミュ立てるなんて時間とwebスペースの無駄。

asahi.com:新OS「ビスタ」、静かな船出 ネット全盛で支配力低下?-?ビジネス

まぁ既にOSへの依存度が低下している証拠かも知れませんね。
つか、95の時はそれはそれは・・・だったのは確かに覚えてますが。
少なくとも今のXPユーザーが勢いよくビスタにアップデートする必要性は全く感じられないですしね。

StarChild:Tales of Eternia THE ANIMATION COMPLETE BOX

ちょ・・・ちょっとほしいっ!んだが。
既にトップ劇場版のBOXを注文してしまっている後だし、そもそもこれを買うなら先にフルバのBOXを買いたいっ!と思ってしまっているので優先度は↓。声優さんは異常に豪華ですね・・・。これはWOWOWノンスクランブルでリアルタイムで見てました。

トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産)
バンダイビジュアル (2007/01/26)
売り上げランキング: 997
フルーツバスケット DVD-BOX
キングレコード (2007/04/25)
売り上げランキング: 802

特別インタビュー Xbox 360「アイドルマスター」

すみません、日に日に欲しい欲求が上がり続ける昨今です・・・。
もう・・・この欲求を抑え続ける自信もありません・・・。ぐへはっ。
『魔法をかけて』とか歌っちゃうよ!永遠の28歳独身男性なのにっ!(´・ω・`)

痛いニュース(ノ∀`):アニメ「NANA」に禁煙学会が噛みついた!

つか、禁煙してればその他のストーリーに問題がない、みたいなアニメじゃ元々ないと思うんだけどw

窓の杜 – 【NEWS】MS、「Windows Media Player 11」のWindows XP向け日本語正式版を公開

あー、β版突っ込んだままなんだけど。
そのうちアップしておきますかね。

声優ウォッチ!:ラジオCD「ラジオパンプキン・シザーズ」こちら陸情3課放送局! Vol.1にも特別版CDが付くらしい

むぅ・・・ちょと欲しい。

ITmedia News:“激安”「PC-SUCCESS」が破産申し立てへ

・・・・・・俺、HDDクラッシュしたまんまなPC所有なんだけど。
換装用HDDを購入しようと思った先がここだったんだよね・・・しかも通販で。
もう少し破産遅かったら、確実に注文していたはずなので色々な意味でがくがく。

声優アワード[Seiyu Awards]

色々色々つっこみどころ満載で、いちいち取り上げる気にもならないアレなのですが。
とりあえず第二次審査終了でございます。

うつらうららかさん、ちゅるやさん漫画第0030話。

英國戀物語エマ 廉価版BOX
ポニーキャニオン (2007/03/21)
売り上げランキング: 11142

廉価版出るのか・・・。
つか、最近BOXがんがん出るので、照準絞るのにいっぱいいっぱいだ。
つか、最近買ったBOXはトップをねらえ!のBOXだったけどね。

リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》
バンダイビジュアル (2004/10/22)
売り上げランキング: 17481

↑もう期間限定過ぎたから在庫とかないよっ!(ぉぉぉ。
つか、「これ欲しいんですけど・・・」とか今頃行ってきたアニヲタ客がいたんだけど、数ヶ月前に。
既にリマスター版も生産終了・旧版は廃盤、で帰って行った客がいた。
色々色々遅すぎる。アレが在庫ある訳ないじゃないかっ!!と、その注文に困っていたスタッフ経由でお客さんに長々と説明した俺超キモイ。
まぁ。俺も同じく生産終了してしばらくしてから欲しいなぁ・・・って気持ちになったこともあるんだけどね。
さすがにリアル店舗でどうにか入手しようとか思わないよ・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください