今日のニュース系

投稿者: | 2007.04.14

痛いニュース(ノ∀`):モスバーガー、商品を全面刷新。牛と豚の合挽き肉使用、クーポン割引を導入

明日にでも食べようかと思う。お前緊縮財政とか言ってなかったか?

いろいろな原価

ドリンクバーとかしゃぶしゃぶは有名な話ですね。
ゲームハードの原価なんかも、その手の仕事をしていた俺にとってはアレ。
つか、ゲームハードを大量に売っても利益はないんだよ。
任天堂系は特に原価が高いので値引きなんぞ出来ないレベル。

日刊スレッドガイド : 大人になってから知った家族の秘密

ひとつ・・・なくはないんだが。
まぁ・・・割愛。まぁ大人になって知ったこと、というよりは。
大人になってそれがどういう意味だか分かったことなんですけどね。

なんたらかんたら: 俺を捨てた親が名乗り出てきた・・・

大分斜め上。

ITmedia News:陰湿ないじめに悪用も 中高生に人気「プロフ」

ええっと・・・これは・・・。

ITmedia News:2chねらーから人材募集 ドワンゴと応募者の“本心” (1/2)

ITmedia +D PC USER:“タダ”で幸せになるソフトウェアパラサイト:「Vistaじゃ使えねえぇぇ」――見捨てられた周辺機器で幸せになる (1/3)

たばこの警告表示は財務省が決めている! | エキサイトニュース

:: HOBBY STOCK :: 1/5 向坂環(ツン顔バージョン) (ダイキ工業 ToHeart2)

これはエロエロ。

最新アニメ情報: TVアニメ『D.Gray-man』新OP・EDテーマ情報

サーフィスを久しぶりに聞いたのでつい。つかサーフィスを思い出したのは『さぁ』の関係上なんですけど。

Xbox.com | Test DriveR Unlimited – ハワイ オアフ島で究極のカーライフを体感

ちょっと欲しいと思ったソフトのひとつ。
つか、OG以外で最近欲しいと思ったのはこれとデッドライジングくらいなんですが。
ゲーム雑誌買わなくなって久しいしね。

テスト ドライブ アンリミテッド(ハワイオアフ島マップ同梱)
マイクロソフト (2007/04/26)
売り上げランキング: 36
DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】
カプコン (2006/09/28)
売り上げランキング: 480
デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション
カプコン (2007/06/14)
売り上げランキング: 89

デッドライジングはプラチナで買おうかと思う。

最新アニメ情報: バンダイチャンネルKids アニメ『デルトラクエスト』第2話の配信開始

あーっと。今日「これいるの?」と発注関係で聞かれていらねんじゃね?とか言った俺が来ましたよ。
どこかで見たよなぁ・・・とその電話を受けた後に思ったんだけど。
アレだ、本屋でよく広告出てた覚えがあったからだと思う。んー、色々調べた感じではローティーン対象であることはよく分かった。あー、そのくらい。レンタルショップ店員としては財布から金を出すのが親、な時点でリクエスト対応でいいような気がした。
ポケモンデジモンコロッケレベルだとまた違うんですけどねぇ・・・。
まぁ問い合わせはあってもおかしくないレベルだとは思います。テレ東非視聴地域だしね。

目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ
(from everything is gone)

ITmedia News:ハリウッド版「マッハGoGoGo」、スタート

さすがにマッハは見てません。

オークション取引額高騰、まだ買える自販機…”PASMO販売制限”の裏と真実 | ライフ | マイコミジャーナル

この僻地にそんな文明の利器はただの厚紙です。

■報道におけるタブー
(from :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
菊と草加はよく聞く。つか、完全無宗教(仏壇に線香あげたりはしますがそれが信仰とは思ってません)な俺としては菊信仰も草加信仰もないんだ。草加は全くない。周りに草加な人がいたらまず近付かないしな。

・・・とかいいつつ、昔バイトやってたコンビニの近くには草加の会館があったりして。
会合の日には「糞忙しい!けど売上大幅アップだっ!ってなんだこれ!」とか思ってました。
関わり合いにさえならなければ別にいいんですけどね。つか政教分離の精神h(ry

アキバ総研-アキバの立ち食いそば屋といえば… 「小諸そば」がセール中♪  

再来週行こうかしら・・・とか思いつつ、ドネルケバブを食べたいっ!とか唐突に思った俺。

■ジブリDVDの購入で、キャラクターワッペンがもらえるキャンペーン?「ゲド戦記」など5種類の刺繍製。
(from :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
凄く・・・やすっぽいデザインです・・・。

つか、ウチの店他卸がどうとかでゲドを読む、の参加を思案中だったのでちょっとフイタ。
まぁ配本月には確実にこの店にいないのでもうどうだっていいんだけど(ぉ。
私、自分が働いている職場以外は基本的にどうだっていいと思うタイプの割り切り型でございます。
これさ・・・確実に参加しないと売上に響くと思うんだけどね・・・。
まぁどこの卸で何冊、とか確実にある宣材なんでアレなんだけど。
ウチは・・・アレか、TTY系卸と某GEO系卸を使っているのでアレか。
まぁ・・・配本冊数によってだとは思うけど、TTY系卸の方が冊数は多いと思うんだがね。

■キモい男性のコメント攻撃をかわす法
(from :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
というか、コメント自体がほとんどないので部屋の片隅で体育座り。しょぼーん。
つか、公表している通り俺永遠の28歳独身男性なので。キモイ男性からコメントされてもアッー!みたいなアレ。
つか、今までキモイ男性からコメントされたこともないですが。

首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗
(from cotinus)
つか、正社員を削った上でその分いくらでも契約社員で補充出来ると思っているのもどうかと思い。
レジ導入は良いと思うし、そもそも俺もキヨスクではスポーツ新聞くらいしか買わないような男でしたけどね。
主にプロレス関係でな。そして今は電車などまず乗らない生活。
地方僻地は一人一台マイカー所持必須な自動車社会です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070413k0000e040044000c.html
(from ものくろライト -Menschliches, Allzumenschliches-)
一週間休めればなぁ。というのが一番の理由だとは俺も思います。
多く見積もって病欠2日までが限界かな。まぁ俺の場合シフト制だというのもあると思うけど。

■呼び名でわかる 動物・昆虫編
(from 無駄な領域リサイクル)
すみません、ここに出てくる方言全部使いません。ピックアップされまくっている県だというのにっ。
『ざっこ』は・・・今は亡き祖父が使ってたけど。ざっこ釣りにいくか?みたいなアレでフナ釣りに行って甘露煮にして食べてた。
・゚・(ノД`)・゚・ オジイチャン・・・。

つか釣りの趣味もあったにはあったんだけど。
この地域でまともに釣り始めると洒落にならない(サクラマスとか釣り始めると初期費用が・・・)のでもうしばらく釣りとかしてない。ローティーンだった頃は沖釣りとか行ってたんだけどね。その帰りに鯨とか食べてた。
凄い金額になったらしくアレだったけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください