最近のニュース系

投稿者: | 2007.05.17

Yahoo!ブログ – エンジニア★流星群 @Tech総研 理系の人々(50) 略したものはひらいて覚える

ここに書いてある奴は大体・・・。

【2ch】ニュー速クオリティ:矢口がmixiやってる件

まだやってんのかな・・・と思いつつ、見る気ない俺。

痛いニュース(ノ∀`):【楽天通販】 「母の日のプレゼントにした花が枯れてました」…苦情相次ぐ

ふつーに花屋とか花キューピットで買った方が・・・。
つか、あの色々ある楽天ではさすがに・・・。

2千円札、なぜ使われない?…日銀に8割の7億枚眠る : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

つか、ふつーに使いづらい。導入当初にあった『アメリカでは20ドル使ってる』のとの大きな違いは、向こうはカード社会→日本は現金社会、っていうのが一番大きいし。
100ドル札とかふつーに使わないらしいしね。

ブルース・ウィリス、掲示板に降臨全レス>疑われてiChatで本人証明 – Engadget Japanese

すげぇな。

痛いニュース(ノ∀`):ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE

欲しいのはよく分かるけど、もう少し金銭感覚を養った方がいいと思うんだ。

マンガで学ぶ♪アリサの最新デジタル用語講座 / デジタルARENA

今回は『SaaS』。つか、2人テンション高杉w

飲める? 飲めない? モロッコのお酒事情 | エキサイトニュース

そうか、イスラム圏は酒飲まないのか。

GA Graphic: 皆さ?ん うたわれ公録レポが第1位ですよー/GA週間TOP10; NEWS 070514 INDEX

さすがだ。

声優ウォッチ!:「集まれ昌鹿野編集部」の放送をまとめたラジオCDが発売されるらしい

発売分のデータは所有しているけど、かうかね。つか、クレジット対応してくれると買いやすいんだがなぁ。

声優ウォッチ!:柚木涼香は自身のノートパソコンに小山力也の音声を設定しているらしい

全部やったらうざい、との発言がw。
ちなみに俺もインスコしてあるけど・・・基本的にデフォ設定が好きなので使っていなかったり。

痛いニュース(ノ∀`):「母親を殺した」 高3男子、切断された頭部を持って出頭…福島

痛いニュース(ノ∀`):「県外から父親と来た」 “赤ちゃんポスト”に3歳の男児、運用初日に

既に赤ちゃんじゃないと思うんだ。

ITmedia News:「ロボット物」との戦い 富野由悠季 (1/4)

前に張った奴の全部分。
それもあって『新富野三部作』と呼ばれる作品は以前とは作風が若干違っていたりするんですよね。
キンゲしかりブレンしかり。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: 二択x百問のテストでなんと0点を取った学生

設問はきちんと読むべきだと思うんだ。

( ;^ω^)<へいわぼけ: さいたま市長「いい買い物だと思う。」 5億円の盆栽購入へ

んー、盆栽。

特集:ダークライの入手方法が判明!! 幻のポケモン「ダークライ」!! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

右クリ禁止だとは知らなかったw(このサイト。
つか、これはこれで革新的ですね。映画見ろ、感バリバリだけど。

コスプレACTIONに萌え!『夢幻戦士ヴァリスII』Yahoo!ケータイに登場/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

ヴァリスXは黒歴史ですね。

参考・・・ヴァリスプロジェクト トップページ

スラッシュドット ジャパン | ニコニコ動画、有料会員制度を開始

まぁこれはこれで。無料との差異が顕著なのであれば課金も辞さない。
あとは・・・グレー(というかブラック)な内容に課金、というのがな、と。
凄くありがたいサイトなんですけどね、僻地在住民にとっては。

スラッシュドット ジャパン | NTT東のフレッツ大規模障害は1台のルーターから

思いっきりこれにひっかかって店舗の電話が不通になった俺が来ましたよ。
つか、自宅もIPなんだけどひっかかってたのかしら。
帰宅時には復旧してたんであんまり気にしなかったんだけど。

流通系電子マネー:「nanaco」「WAON」 – ニュース – nikkei BPnet

レジで入金、っていう制度がどうにもなぁ>nanaco。
つか元々電子マネーをそれ程必要としてない生活をしているのでアレだっていうのもあるんだけど。
小銭減るくらいか、俺の場合の利点って。

生活導線上にDVDレンタル機能を取り入れたかった – ワークスタイル – nikkei BPnet

富士通、世界最小・超軽量のノートPC「Uシリーズ」発売 | パソコン | マイコミジャーナル

痛いニュース(ノ∀`):ステーキ店「ペッパーランチ」店長ら、食事中の女性客を拉致し強姦…大阪

どんな店だ・・・。

痛いニュース(ノ∀`):【NHK】 「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」 受信未契約者への訴訟準備開始

いや抵触するだろ・・・どう考えたって・・・。
つか、以前から言ってるけどスクランブルで結構ですよ。
そこまでして見ようと思わないし。

人はいくつまで“お子様”なのか | エキサイトニュース

採算度外視なのはどこかで聞いた覚えがあったりした。

ニコニコ系は追記に。

すげぇアムロだw

危うくトランスしかけた。

よく色々なところで聞いていた伝説がここに。
つか色々ひどいw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください