最近のニュース系

投稿者: | 2007.07.04

ゲキテイをホールに響かせろ!『サクラ大戦』がパチンコに/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

絶対この付近では入荷少ないだろうな・・・と思いつつ、ここ最近は禁パチ。
別な趣味(ラーメン屋巡り・ロングドライブ・ゲーム・webラジオ・etc・・・)を活性化させてます。
小金が増えることはないけどその方がいいかも、と思いつつ。

マンガで学ぶ♪アリサの最新デジタル用語講座:デジタルARENA

今回はテクノラティ。基本そんなサービスは使ったことがねぇっ。

【2ch】日刊スレッドガイド : 未だに覚えているゲームのパスワード

そのいそててのふ。あともょもとな『ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺ(ry』辺りは無駄に。

坂本一生が運転トラブルで刃物ザタ – 社会ニュース : nikkansports.com

いつのまにかホストに転向してたんですね。

【2ch】日刊スレッドガイド : お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの?

すまん、あるんだけどさすがにそれを書くと社内の人も見ていたりするのでアレ。

No Mobile, No Life.: 携帯電話を水没させたら?

まぁ無水アルコールをまず入手するのが難しいかな。特に水没させてしまいそうな深夜には。

ダメ人間万歳-人生ロスタイム-:一般人のPCスキルが想定外に低い件について – livedoor Blog(ブログ)

最終的にPCスキルが一般人以上だと雑用的な、いかにも「それぐらいぐぐれ」と言いたくなるようなことまで質問してこられて非常にうざい事になるので適当に誤魔化していた方が楽だったりする。フォントサイズが何もしてないのに変わった、とかそんなことあるかっ!知るかぼけぇっ!!と思いつつも上司なので苦笑い、みたいな。

理系の人々(57) 嘘より無知を恥じている – エンジニア★流星群 @Tech総研 – Yahoo!ブログ

つか、そういう指摘されると頑なになるのは・・・性格かね。
俺もどっちかっていうとそっちのタイプ。

おねがいシリーズ日本酒販売開始です!


そして今朝には既に完売している罠。むきょーっ。

砂亜羅≫
・・・・・・・・・。

つや子≫
あんたね・・・。

この記事を見てふーん・・・と思いつつブックマーク。
もう一度開いた時には既に発注していた。反省も後悔もしてはいないが、俺のみずほ先生好き好き度合にも程がある、とは思った。
つかこれ・・・発注したのはいいんだけどさ。飲むのが躊躇われるなぁ。日本酒なんで飲んであげてなんぼなんだけどさ。

ああ、次の某所オフ会にでも持っていってみんなで飲むかね。
つか、某所オフ会次回予定とか今のところ無いけどw

たとえ個人の趣味のブログであっても独自ドメイン上でやるべき8つの理由

んーと。まぁ引っ越しすればするほど(いかに引っ越し先を記述しても)読者が離れていくのは事実。
geo→dion→さくら独自ドメイン(ライト)→さくら独自ドメイン(スタンダード)、みたいな引っ越しをしている俺でもそれは実感してるしね。
・・・まぁ→dion辺りまでは確実に完全に僻地サイトだったので別に問題のないサイト規模ではあったんだけど。
今は・・・多分ここから別なところに移転したら確実に読者は減るねー。
独自ドメインあるんでドメインさえ変えなければそれほど問題はない話なんだけど。

パンツの捨て時がわからない人へ | エキサイトニュース

ああ・・・俺はトランクスが真一文字に裂ける、という耐久力終了まで履いた男。
つか、それで3枚程裂いた。さすがにびっくりしたw

PS2やPCでDVDが観られなくなってきた | エキサイトニュース

5年くらいならまぁ・・・。基盤とかより先にモーターがいかれる可能性が高いんですよ、ディスク読み取るハードは。
ウチの初期型LDプレイヤーもモーターがいかれてご臨終だし、CDラジカセとかでもまず壊れるのはCDプレイヤー部分。
ピックアップレーザーが死んでる場合も多いんだけどね。


クレジット機能付きの「Tカードプラス」募集開始!
?第1号はキタムラグループが展開するカメラのキタムラ、スタジオマリオ、カメラのきむらで?


・・・オリコ?次はオリコになるのかな。
まぁ、ジャックスとかGCが撤退した理由が『10%OFFは無理』みたいなアレでアプラス一本になった経緯もあるので。
10%OFF自体がなくなる現状では、また色々なカード会社が参入してきてもおかしくはないけど。
ファミマカードに出資してたりするしね>TTY。

ハンバーガーは売れ、360が売れない理由 – [ゲーム業界ニュース]All About

まぁ日本とメリケンのユーザーの質の違いだと思う。
日本の場合はライトユーザーの比率が高いんだけど、メリケンはなぁ・・・。
ゲームを積みまくっている俺ですらライトユーザーの枠内には入らないしね。

【2ch】日刊スレッドガイド : ゲームのムダ知識

かまいたちのバグ(意図的なものだけど)は怖いね、確かに。

痛いニュース(ノ∀`):スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行

んー・・・ソフト開発が凍結されるとさすがに厳しいなぁ。
俺、別にPS嫌いな訳じゃないんだよ。そして任天堂好き好きな訳でもないし、ゲイツ好き好きな訳でもないんだよ。
PS3ソフトヒット→ある程度の弾数揃う→タイミング良く値下げ、っていうのが今までのアレだったので、
それを期待していた訳だよ。さすがにいきなり19.8kにしろ、とか言わないんだけど。
まぁ少なくとも今の段階でTTYBDレンタル開始、みたいな話は聞いたことが全くないので。
それでPS3始まった、みたいな事はまずない。
もうちょいハード普及しそうな価格帯で・・・そして『新ハードが浸透するのはエロ』みたいな、VHSしかりDVDしかりなルートが確立されればBDももっと普及するとは思うんだけど既にDVDレベルで十分なレベルになっているからねぇ>エロ。
少なくともエロから波及した次世代ハード戦争、は今回は起こらないと思う。
そう考えると・・・HDDVDもBDも規格としてはそう簡単にミドルエンドユーザーまで普及するとは思えないんだよね。
VHS→DVDのような劇的な変化は感じられない訳だし。

Game*Spark – : 『バイオハザード4』アシュレイのスープレックス&日米胸揺れ比較! by Taka


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください