さて。

投稿者: | 2008.03.28

今更now playing使ってみたいなぁ・・・と思いつつ、MTで適応するには非常に面倒くさいのでやめてみたりとか(HTML記述ならまだ簡単なんですが)。タグクラウドをサイトに表示しようと思ってちょっと悪戦苦闘したりとか・・・というか、元々の記事にタグ登録してないのに「(゜ロ ゜)なんで設置したのに表示されないの!?」と当たり前のことに驚愕したりとか。タグクラウド設置したのはいいんだけど、よくよく考えたら検索結果のページとかタグクラウドのワードをクリックしたときの検索結果の出るページを未だに作成してなかったので非常に味気ないページに飛ばされることに今更気付いたりとか。サイトをPHP化しようと3度目のTRYをしてみたんだけどやぱり前回と同じく500エラーが出続けて改修出来ずにリアルorzだったりとか。

つか、次はtwitterの登録をして設置しようかと思っていたりするのではありますが、既にTOPページが重いのでもうちょっと軽くできないかなぁ・・・と色々考えてはいたりした。まぁ、tableタグの排除と、iframeをなんとかするのと、そもそもの問題としてTOPページの記述文字数が多すぎてアレ、みたいな部分をなんとかしないとアレなんだけどねー。それの解消の為にPHP化して各部をモジュール化→結果的に文字数を減らす、みたいな流れにする為にPHP化にしばらく時間をかけていたんだけど、どうしても500エラーから抜け出すことが出来ずに枕を濡らす毎日だったのでどうしようもないのであった。もうっ!!全然分かりませんっ!!(ぉ

・・・俺のweb記述スキルはまだまだだなぁ・・・既に・・・何年だ?10年前後はwebでネットサーフィンでテレホマン参上!なんだが。最初にキーボード打ってたPCはPC6601(お前は何歳だ。

まぁそんな事をしていたんですが。そもそもそんな時間を作り出せるのはなんでか?みたいな話になると、それは諸般の事情により会社を辞めていたからでした(ぉ。

つや子≫
いつ!?

・・・あー、2月末。

つや子≫
なんで!?

あー。つか・・・遡れば2年程前からなんだけど。既にしばらく患っていた『仕事(というかこの職場を)辞めたい病』をこじらせてなぁ。『仕事辞めるっ!辞めたるわっ!病』に悪化したのが・・・1月頭くらいか。そしてその症状があまりにアレなので、とりあえず実家住まいなので家族に報告した上で辞める表明→3月末まで→という話が二転三転して2月末に退職、という流れに。まぁ本当は3月末まで、の方が退職後の蓄えももうちょっと多めに出来たはずなんだけど。そもそも既に
あのメタボリック豚
当時の店長の顔も見たくない、というか既に話もしたいと思わない、みたいな状態になっていた時点で、あと一月どうこう・・・みたいな気にはなってなかったんだけどな。

※仕事辞めたい病・・・出勤前に髭を剃りながら鏡の前で「行きたくないー」と言う・帰宅時自動車内で「アッー!」と奇声を上げる(ぇ<というかこれは末期の時期。今後の事をぼんやりと考え始める。というか、このままこの仕事をしていて先はあるのか・・・と考え始める。
※仕事辞める病・・・辞めたあとの事を調べ始める・辞めたとして今後実際どうするかを具体的に考え始める。

まぁ、別に全く仕事したくないとか引き籠もりたいとかそういったアレではないのでアレなんだけどw
とりあえず・・・永遠の28歳(ぉにもなったし、このままこの仕事続けてていつまで続けられるのか・・・と思っていたのも事実。

そして上の職(店長とか仕入担当とか)も経験したけど、この先そういったポジションにつく可能性を考えると、まぁ・・・ないな、と思ったのも事実。既にほぼ9割以上PPTとなったTTYフランチャイズで、仕入担当とかまた再開される訳もないし、そもそも今の俺の能力で管理側に再登用っていうのも考えられなかったし。アレだ、管理側に立つには絶対的に足りてないんだよ、接客能力とコミュニケーション能力がwww

・・・まぁそんなの以上に。正直毎日2時間前後サービス残業させられて、最終的に今月残業0時間、みたいな給与明細を見て納得出来なくなっていたのも事実(少なくとも一人暮らしの時期は、サビ残しててもある程度の時間は残業付いてたんだ。ここら辺・・・というか全体的に多分上司の問題だと思うが)。 そもそもレンタル担当なのにセルの棚卸に当日になって参加しろ、とか言い出された上、次の日ふつーに仕事なのに0600まで棚卸させつつ(0200までの仕事だったんだけどね)次の月にタイムカード確認したら残業0に修正されていたりとかだね。サビ残やってられっか!と業務時間終了で帰ったら(規定時間終了後です)、サビ残しないならバイトにする、みたいな巫山戯た事を言いやがった豚がいたのでな。さすがにかちんと来た。あのメタボリック豚には。そんなこんなで色々あったので、みたいなアレ。

つか、アレだよ。『業績悪いからサービス残業しろ。社員だろ、お前』みたいな言い方にかちんと来たといえばそれ。もうちょい言い方あるだろ、豚。まぁそんな感じ。そもそも軽く録音して訴えてやろうかと思うようなアレではあったが、色々面倒くさいのでやめた。

まぁ・・・少なくとも会社自体にはそれ程不満を持っていた訳ではないので(俺に問題がある部分もあるので)・・・次の異動とかまで石のように辛抱する、っていう手もあったんだけどね。また隣県or僻地に異動、とかなったらそれはそれで色々辞めづらいので・・・っていうのもあった。実家住まいで辞める分にはまだ色々融通が利くしね・・・。

そして2年前から患っていたにも関わらず、今の今まで辞めなかったのは。『一人暮らしの僻地で突然辞めても、実家まで戻ってくる費用を捻出出来る程貯蓄がない』っていうアレ。これ一番デカイんだけどw

砂亜羅≫
というか、なんで一月も経っちゃったんですか?

ああ・・・アレだ。とりあえず離職票届いて色々手続きしてからから書こうかと思ってて。
辞める時点で、そして今月に入ってから二三度離職票を出せ、と豚に電話してたんだけどな。いつまで経っても来る気配がないんだよ。で、さすがに3月も20日を過ぎると「てめ、本当に管理部に連絡したのかよ豚っ!!」と思ったんだけど、もう・・・あの豚に連絡するのも嫌になったんでな・・・。もう仕方がない、とハロワに行って相談したりしてたんだよ。まだ雇用保険抜けてなかったんだよ。あの豚本当に連絡したのかよ・・・と思いつつ、各種書類書いてお願いしてきたらほぼすぐに届いたんだよ。それが今日。流石公的機関の書類の威力は此程かっ!と思ったよ・・・。

まぁそんなこんなで現在無職です(ぉ。
とりあえず離職票届くまで・・・とかの一月の間、世界樹の迷宮2とwebとパチくらいしかしてませんダメ人間。パチは色々大幅に負けたり取り戻したりして-3kくらいです。生活費は取り崩してない・・・というか残り資金全部生活費なのでそろそろ流石に出入り激しい生活出来るような身分でもないので自重したいと思います。
・・・誰か婿に貰って養ってください(ぉぉぉ。

つか流石に無職のまま引き籠もっている訳にもいかないので、明日にでもハロワ行って各種手続きをして・・・6年ぶりのハロワ通いだねー。あー、職業訓練校にでも行くかねー、とか思ってたりとか。手に職もないわけだし、同系列職業では・・・。そして失業保険もそのままなにもしないと3ヶ月0円だしな(ぉぉぉ。つか、蓄えだけでもう一、二月くらいならなんとでもなる実家住まいなんだけど、そういう訳にもいかないしなぁ・・・。そんなアレ。・・・前職的にもっともっとぎりぎりなネタ書こうかと思ったんだけど、流石に色々問題あると思うのでやめておきましたw。

・・・まぁ、そもそも入社した時に書いた誓約書はまぁ色々あって会社に存在しないし(ここら辺もぎりぎりのネタになるので書けなかったり)、その後もう一度書け、と渡された誓約書はそんなゴタゴタの中提出していないので(ぉ、書面でどうこう言われる事はないんですけどね。口頭でも説明されてないし承諾していないので・・・・・・法律上は問題ない・・・のかな?つか、社則とかそういったものすら渡されてない(≒受け取ってない)のでアレか。まぁ・・・webで乗せちゃうと炎上・・・というか後々面倒くさいことになるとそれはそれで面倒なので止めておきますw譲渡がどうだとかね(ぉぉぉ

そんなこんなで暫くサイト更新してない某S氏、こっちはそんなこんなで更新したのでそろそろサイト更新してください(ぉぉぉ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください