桜ハンターつやつや。

投稿者: | 2008.04.23

↓前回と前々回のリンク。

ごみおきば: 桜見てきた。
ごみおきば: 俗・桜見てきた。

つか、俺はいつの間に県内桜ハンターになったのかよく分からないんだけど、暇だったのでハンター就任。
ゴルディオンハンマー!ハンティング承認!ということでハンティングに。
当初の予定では月岡公園に行く予定だったんだけど、気が付いたら遠くまで行ってしまいました。上杉神社まで。片道42km。

以下いつも通り画像多めなので追記で。


お堀の周りを一周。丁度満開の時期だったので花見客が多い多い。
出来るだけ他の人が写りこまないようにシャッターチャンスを探してみたり。

正面入口付近からまわって。さすがに・・・このポジションだと他の人写っちゃうね。
露店が多数出てたんですが、流石にトウモロコシ400円とか焼きそば500円とか買うのもどうかと思ったので自重。
ラーメン食べに行こうかな・・・とも軽く思っていた時間だったりもしたんだけど。

拝殿。奉納された日本酒を見て、「飲みたい・・・」と思ったのは秘密(ぉ

おまけ。俺つやつやが一番最初にPCをいじった児童会館。
当時のPCは6601、というアレ。


本当はちょっとした高台からお堀を見下ろして・・・な桜の構図も考えていたんだけど。
ちょうどそこが花見宴会場と化していて酒臭かったので退散。さすがにな・・・顔真っ赤にした人々の脇で写真撮ってるのもな・・・と。

そして、やまとやか金ちゃんラーメン辺りに寄ってラーメン食って帰ってこようかとも思ったんだけど、さすがに時間も時間なのでそのまま帰ってきた。他にも美味しいラーメン屋あるんだけどね。米沢牛は・・・ちゃんとした所に行くと高いんだよ・・・。
そしてランチ食べられるところもなくはないんだけど、それでも高いしそもそも1700前後なのでランチとかいう時間帯でもないしな。つか、そもそもこの近辺に住んでいた頃も外食で米沢牛なんて食べた事がない(家ではありますが)。
どっちかっていうと羊肉食べてたしね、外食でも。

今週末から来週頭辺りまでが見頃ではないでしょうか。駐車場も広いので桜を見るにはいいところ。
まぁ・・・他になにもない(ぇのでアレではあるけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください