元祖 桜ハンター

投稿者: | 2008.04.24

桜ハンター関係のリンク。

ごみおきば: 桜見てきた。
ごみおきば: 俗・桜見てきた。
ごみおきば: 桜ハンターつやつや。

そして今日も暇だったので・・・・・・、というか。
あのー・・・とりあえずアレですわ、失業認定日でハローワーク行って・・・次7月で・・・仕事探し・・・の前に職業訓練の申し込みをしてしまっていて選考が来週なので・・・みたいなアレですわ。

まぁ暇なんだけど。
そして金もないので散財系の暇潰しを行う訳にもいかないからなんだけど。

桜ハンター第4弾の今回は。昨日行こうと思っていた月岡公園と、その近くにあるみゆき公園。つか、上山城斎藤茂吉記念館と言った方が地元の人々には分かりやすいかも知れないけど。
つか、ここ見てる人で地元の人なんていないと思うけどw

以下いつも通り画像多めなので追記で。

てな訳でとりあえず、城。上山城。
400円ほどで中に入れるんですが(展示品等有)、その昔地元の同級生に入ってもなにもないようなもの、というような話をされてた事を思い出して、やめ。
つか、昔からあんまり拝観料とかかかるような所にわざわざ金払って入ったりとかしないタイプなんだけどね。
一人で回る場合。大勢で遠出する分には金払ってでも入るけどさ。

別角度から。

桜の向こうに。

眼下に城下町(というかすぐ下は温泉街だったりするのですが)を見ながら高台から。

これはソメイヨシノじゃなくてしだれ桜かな。
ソメイヨシノは既に花びら舞う散り始めの時期でしたが、しだれ桜はまだまだ見頃でありました。

そして次は茂吉。・・・茂吉ですが、茂吉的なところは一切写真撮ってません(ぉ。
銅像あったんだけど・・・別に茂吉写真撮っても・・・というのと。
ここも記念館入ろうとすると入館料500円とかかかるので入る気さらさらなし。
そんなに・・・茂吉フリークでも茂吉マニアでもないしな・・・。



線路の上を渡る橋の上から。
この記念館、駅からほぼ直行出来る記念館なのです。
すごい!

・・・・・・まぁ駅つーてもプレハブ無人駅なんすけどね(ぉぉぉ

公園内の桜並木。思った以上に桜舞い散る季節。

公園。・・・公園つか・・・広場的な広さなんですけどね。
ちょっと奥の方に行くと断崖絶壁的な広場になっていて、それはそれで面白かった。
デンジャラス的な意味合いで。


まぁ既に散り始め・・・というよりも大分舞い散る感じではあったので、今週末では見頃的に遅いかも。
出来るだけ早めに行った方がいいよー・・・てこの付近に住んでる人いないだろ。常識的に考えて。

さて・・・次はどこに・・・・・って、そろそろこの付近も周り尽くした感があるんだが・・・。
北上するか・・・(まだやるのか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください