2008/05/01最近の視聴webラジオ。

投稿者: | 2008.05.01

つか、色々聞いていたんだけどメモるの忘れてたのとその期間の視聴数が半端じゃないので仕切り直し。
そして再度全部聞き直す精神的余裕は、ない。


さよなら絶望放送第35回。

「更新マダー更新マダー更新マダー更新キターッ!」
絶望放送主題歌『はっぴぃ☆なんちゃら』の最初の部分にフイタ。どう考えても2ちゃんのSZBH板ネタ。
大分POPな曲に出来上がってますね。
もうひとつの新曲『豚のご飯』がデジタルハードコアで凄い出来(ほめ言葉)になっているのに比べると・・・いや、絶望放送の主題歌、という時点で大分絶望的か。

杉田智和さんネタが神ヤングのどのラジオでも出てくる、っていうのは・・・余程杉田好きなんだね・・・俺も好きだけどっ。絡みづらいとか言うな(事実。

このアニメがすごい!ネタのアレ、はみなみけかハヤテかどちらかだなぁ・・・。

SSH。
さらばさのすけ放送。
さのすけ放送の全体的な形としては、ヤング師匠の話術とアクションのそれに近い。特にエッセンスと壊れ具合。自虐的な部分も含めて。まぁ、最近はヤング師匠にインスパイアされている部分も多分にあるように聞こえる。そのまんま出す訳ではなく、消化したものを再構成しているように聞こえるので全然問題はないんだけど。ゲラゲラ笑って聞いてたけど・・・やっぱり最初から聞いていないと難しいのかな。俺の好きなwebラジオ傾向にはぴったりな流れなんだけど。つか、SZBH自体がぴったりなんだけど。

しかし、本編アニメ放送中でも放映終了後でもクオリティが変わらないラジオは凄い。
アニメタイアップのwebラジオでは特に、アニメ賛美メール(そしてネタもオチもヤマもない)が多かったり、コーナーが番組に親和してなかったり、ふつおたが本当に普通だったりして中だるみに近いものを引き起こしてgdgdになることが多いんだけど。そういった風味を一切出さない(感じさせない)のは・・・パーソナリティ2人の地力と構成Tの構成力がバランス良く積み重なっているからではないかな、と。どっちが強烈になってもアレだからね。DJCD第4巻が8月発売予定な事を考えると、7月辺りが終了ではないか・・・と今までのラジオ視聴から推察してしまうのですが。出来ればこのまま・・・来世の第3期まで続けて頂きたい、と思ってしまうのでありました。

次の次の回(そしてその次の回)のゲスト、アクエリオンの中の人(ぉ

DJCD さよなら絶望放送 第3巻
ラジオ・サントラ
フロンティアワークス (2008-06-04)
売り上げランキング: 104
絶望大殺界

posted with amazlet at 08.05.01
TVサントラ 絶望少女達 イヤボン戦士リリキュア 井上麻里奈 神谷浩史 大槻ケンヂと木村カエレ 大槻ケンヂと絶望少女達 野中藍 後藤邑子 ROLLYと絶望少女達 真田アサミ
King Records =music= (2008-05-14)
売り上げランキング: 30

あ。あと、神戸前向女学院。も墓参りP繋がりで聴き始めた。まぁ・・・まだ第4回くらいなのでなんとも。まりなんはカワユス、その程度の印象。


2008年webラジオ視聴合計
総視聴本数 350本
総視聴時間 15184分
平均消化本数/日 2.86本
平均視聴時間/日 2.07時間


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください