2008/06/03今日のニュース系。

投稿者: | 2008.06.03

Engels zimmer 「もうひとつの世界 智代編」上映イベントレポ

俺も見たいな、と思ってしまったメモ。

CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」付き
プロトタイプ (2008-07-17)
売り上げランキング: 127

漫画雑誌はどんなに売れても赤字
(from 気にな・る・こ・と♪ )

「堂々とパクりすぎ」「朝一で吹いたwwwww」 唐津城ゆるキャラ「唐ワンくん」、ネットで大人気
(from 気にな・る・こ・と♪ )

「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上
(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
これか、炎上したとかいう話は。
元々ギアスに縁もゆかりもない芸能人さんが出る時点でそのくらいは気にせず見てたんだがな。
面白かったかどうかっていうと、面白くも何ともない番組でしたが。

【2ch】ニュー速クオリティ:ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ

共倒れするフラグ。ニコニコもろとも。なー。

【ネタバレ】正体がわかって衝撃を受けたキャラ:アルファルファモザイク

長門「胸部に脂肪ができてきた」

あまりにもカオス。

ねとらぼ:あなたが歌った通りに「初音ミク」が歌う 「MikuMikuVoice」が話題 – ITmedia News

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア (2007-08-31)
売り上げランキング: 40

人工知能を思い描く13人の夢 すくぅうみうぎ

あとで書いてみるテスト、と書いたら大火傷。と書いたネタのおまとめです。
13人も書いてたのね。うちのは・・・もうちょっとネタに走ろうかと思ったんだけど案外まともなものを書いてしまった、と今更反省。

ごみおきば: SZBH方式ダメ人工知能。

ベア速 やる夫で学ぶ消費税法

ストーリー性はあまりありませんが。

なぜ長編漫画は、範馬勇次郎ポジションを導入できないのか。 – HELLOGOODBYE

中島愛「ライオン」TBSテレビ系アニメ「マクロスF」オープニング・テーマ
(from 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ))
8月頭発売日ってことは、第2クール7月辺りからOPが変わるってことかな。EDはどうなるのかなー。

ライオン
ライオン

posted with amazlet at 08.06.02
中島愛 May’n
JVCエンタテインメント (2008-08-06)
売り上げランキング: 9910

って思ったけど、このアーティスト表記だと・・・1枚にまとまって・・・んー。

NHK、生放送の裏側をTwitterで発信 – ITmedia News

ももブロ!。:こないだ☆ – livedoor Blog(ブログ)

その他タレント・有識者等の2chに対するコメント:アルファルファモザイク

【ネタバレ】あの映画の最後のシーンはどうなるんでつか?:アルファルファモザイク

そりゃそうだw

事件発生!:アルファルファモザイク

次回予告フイタ。

Windows7のデモから分かったこと:アルファルファモザイク

スラッシュドット・ジャパン | アライドテレシス、コレガを吸収合併

コレガもなぁ・・・弾数はあるんであれだけど、さすがに今買う気になるメーカーではないことも確か。

理系の人々(102) 負けず嫌いにもほどがある – エンジニア★流星群 @Tech総研 – Yahoo!ブログ

まぁ勝てれば本当はどこでもいいんだと思うけどね。

「和民」で賃金未払い 217人に1200万円支払う
(from 気にな・る・こ・と♪ )
こんな事言ったらだね(ry

水族館の「サメ」が他の魚を食べない理由
(from 気にな・る・こ・と♪ )

「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」 – ITmedia News

まだまだせんとくんのインパクトには敵わない。

ブログ炎上「防止策」「炎上時の対応法」はこれだ / SAFETY JAPAN [特集] / 日経BP社

まぁ炎上させないような事を書くのが一番だと思うんだけど。
どうしても書きたいならパス付きの公開限定サイトにするしかないとは思うけどね。
公開した時点で、誰が見るかなんか分からないんだから(それがwebの良いところでもありますが。

【2ch】日刊スレッドガイド : 米ユニバーサルスタジオ炎上

ニュース見てびっくり。

高速道路3社、ガソリン価格上限を休止、卸売価格の急上昇で – ニュース – nikkei BPnet

スラッシュドット・ジャパン | 地デジでは緊急地震速報が間に合わない?

今更?とは思ったんだが、現状の放送状況だと既に2,3秒ラグが出ちゃってるんで無理なんだよねー。
もっと早めに地震予知出来るような状態まで持ってけないと無理、というアレ。

スラッシュドット・ジャパン | 「プリングルズ」筒の開発者が死去、筒の中に葬られる

スラッシュドット・ジャパン | 漢字問題に正答するとお米が寄付できるクリック募金

とりあえず1000粒ほど。

眼鏡でお手軽アロマ生活を | エキサイトニュース

バルタン胃、メフィラス脳……懐かしの怪獣図解 | エキサイトニュース

デビルイヤーは地獄耳。怪獣ではない。

吹 い た ら 死 ぬ 画 像
(from 気にな・る・こ・と♪ )

いよいよ国会議員? 次期衆院選の”民主党公認候補”に初鹿明博氏!(初鹿あきひろ)
(from 電脳御殿)

世界の変わった姿形をした動物あれこれ – GIGAZINE

見えないところで忍び寄る恐怖、脳を食べる殺人アメーバ – GIGAZINE

中古自転車の部品から作られた時計 – GIGAZINE

部品、というよりはそのものを使ってルしー。

@nifty:デイリーポータルZ:「ほっかほっか亭」V.S.「ほっともっと」などほか弁食べ比べ

@nifty:デイリーポータルZ:昭和通り商店街めぐり

カプコンの筐体が珍しかったので。あの筐体でスト2をよくプレイしたなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください