2008/06/16ここ2日間のニュース系。

投稿者: | 2008.06.16

東北僻地ですが地震は震度4程度だったので大丈夫です。
ちょっとガス欠起こしたので昨日の更新はお休み。


たけくまメモ : マンガ界崩壊を止めるためには(3)

漫画家エージェント制の提案と、その困難さについてのエントリ。
エージェント構想が難しいのはなんだろうな・・・。
契約をビジネスライクにする事の難しさと、現状の『編集者と漫画家さんが漫画を作る』という部分に金銭関連のみで介入するエージェント、というのが難しいのかな。

多分、エージェントを介入させるのであれば。
編集者と漫画家さんで共同作業、っていう部分を排除してしまうのが一番簡単なんだろうけどなぁ。
それだと現在までの日本的漫画作成手段から外れてしまうのかな。
漫画家さん側で作画からストーリー展開まで全て構成出来れば(そしてそれが成功すれば)不可能ではないと思うんですけどね。

小学館サンデー編集部員はひどい人が多い?
(from MOON CHRONICLE)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」
(from 痕跡症候群)
天子様の すごい ぱんつはいてない。

ゴルゴ31 vs スネーク どっちが強い?
(from さざなみ壊変)

散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい

水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった ■80年代後半?90年代前半を回顧するブログ

ゲームちゃん 【ファミ通】ゲーム帝国で笑ったネタを書くスレ

ベア速 やる夫で学ぶバブル経済

ベア速 やる夫で学ぶ「失われた10年」

わずか1グラムで6リットルの水吸い込む新物質発見:アルファルファモザイク

萌える電子辞書:アルファルファモザイク

馬鹿だw

テクモがものすごい勢いで自社株買いをしている件について:Garbagenews.com

Wiiのダンスゲーム「涼宮ハルヒの激動』 ブルマにバニー!? フリーモードを紹介― 好みのコスチュームでレッツダンス:アルファルファモザイク

またアイテム課金ゲーくるー?

ゲーム板見るよ!  ドラゴンクエスト史上最も呆然とした瞬間

やっぱり3の3かなぁ・・・。デンデロデンデロはさすがにアレだった。

パソコントラブル出張修理・サポート日記: 地デジが映りません。

304 Not Modified: インターネットで情報収集するときに必要なこと

実写版「マクロス」の脚本に「レイダース」のローレンス・カスダン

ロボテック実写版進んでたんですね。
まぁ、マクロスとは若干異なるので大幅にストーリー変更になってもそれ程・・・とは思いますが。

「頭文字D EXTREME STAGE」で対決:自称”乙女”新入社員 vs. 神子島みか。バトルの行方は……!? (1/3) – ITmedia +D Games

しかし結果は。

セガ ぶっちゃけ宣伝費が足りなくてですね、今日の対戦で神子島みかさんが勝ったら、「頭文字D EXTREME STAGE」の宣伝をタダでさせてほしいんですよ(なんでこんなことを言い出しているのか、その理由は公式サイトを参照)。

【2ch】日刊スレッドガイド : 【秋葉原】職務質問→十徳ナイフ所持刃渡り5cm→警察官10人以上集まる

まぁある種しょうがないっちゃあしょうがないんだけど、もうちょい他に取り締まる対象があるのではないかとも思う。

実用にはまず耐えられない程極端に小さい物いろいろ – GIGAZINE

ゴミ箱使用中止のお知らせ – GIGAZINE

その期間、うちも禁止にしましょうか(ぉ

涙もキラッと輝いた! 「マクロスF」のランカこと中島愛さんライブレポをお届け♪

やはり可愛らしい。

まめぐめも オン・ステージ!

星間飛行
星間飛行

posted with amazlet at 08.06.16
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 14

私の曲が主題歌の|シェリル・ノーム オフィシャルブログ Powered by Ameba

軽くケバすぎたとはいえ、ミランダカワイソス。

お誕生日を祝ってもらっちゃいました!!|ランカ・リー オフィシャルブログ Powered by Ameba

アーニャブログ 結婚式

コメントの・・・いや、前エントリにもアレだから、アレか。つか、トリップは誰でも付けられるのかな。
システム知らないとアレだな・・・。

アニメディア付録声優直筆プロフ本「これぞまさに永久保存すべき本」|アキバOS

杉田さんの星座でフイタ。そして小西さんはアラビア文字みたいな・・・。

『Candy boy episode:02』制作快調 キャスト陣からのコメントをお届け – ファミ通.com

色々補給。

小野氏と井上さんの今後の出番は!? 「魔法先生ネギま!」新作のアフレコレポ

ももブロ!。:ちなみに – livedoor Blog(ブログ)

最愛の先輩二人・・・ 田中敦子のCafe*Central Park/ウェブリブログ

山ちゃんと明夫さん。

■マングース、ハブ退治裏目に
(from :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)

■見知らぬ人にガソリン代を手渡す、謎のヒーロー”ガスメン”登場
(from :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)

■高速水着に思わぬ”穴”…LRは4回着ると破れる?
(from :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
それをネタに18禁作品が(ぉ

J-CASTニュース : プリンターの裏紙使用 トクなのか損なのか

マジ詰まる。
たまにしゃれにならないことになる上、費用対効果を考えるとまっさらな紙を使った方が。

たばこ「1箱1000円計画」は必ず失敗する
(from TBN -Today’s Best News-)
まぁ税収がシミュレーション通りに行く訳がない机上の空論。

長年の謎が解決された瞬間:アルファルファモザイク

電撃速報!! 緊急地震速報が今回の地震でまともに動作した件ついて

白馬の王子様:1位は及川光博さん 「迎えを待っている」約20% – 毎日jp(毎日新聞)

さすが元王子。

長門有希にありがちなこと:アルファルファモザイク

さすがにないだろw

森永(菓)&森永(乳)で、”菓子育”クッキング | エキサイトニュース

「お花の水くれ」ってヘンですか? | エキサイトニュース

■下着会社の女社長(Fカップ)が自分の下着でDVDデビュー!
(from :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)

■ウ ィ ザ ー ド リ ィ
(from :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
かべのなかにいる!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください