2009/01/08今日のニュース系。

投稿者: | 2009.01.08

 

いろんなサイトのGooglePageRankの変動を調べてみた。(from 日日俺酔狂)
なんかやってたので(ひでぇ言い方だw

つか、結構落ちてるサイト多いんだなぁ・・・と言うのがふつーの感想。ウチのサイトの場合、MovableType→WordPress移行の際に、多数のデッドリンクを作ってしまっている(.htaccess記述面倒くさかった(ぇ)のでそっち関連で落ちるだろうな・・・とか思ってたんだけど。

関連・・・巡回サイトのGooglePageRankを調べてみた。 – おちもなにもないただのにっき。

秋葉原にありがちなこと:VIPPERな俺
特定されるのでアレだが、某コメは前に勤めていた会社の関連店舗だった。

今日もやられやく コミケ75で販売されたストパンの股監督本がプレゼントでもらえるぞ
まぁこの冊数では確実に高倍率w

声優さんの8割はバイトが必要…声優事務所社長談:アルファルファモザイク
つか声のお仕事中心とはいえ、芸能人だからね。売れないと厳しい&収入高い部類の仕事は激戦、とか聞く。あとエロゲがどうこうあるけど、エロゲも最近は激戦で枠決まってるしねー。

ただ今予約受付中!「ねんどろいど ミックミクかがみ」でちょこっとだけ遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
ぉぉこりゃええわ。

ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2009-05-25)
売り上げランキング: 1

ソニー初のAtomマシンが登場:これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(前編) (1/4) – ITmedia +D PC USER
新鋭ミニPCをいきなり分解:やはり中身もNetbookとは大違い――「VAIO type P」を丸裸にする (1/2) – ITmedia +D PC USER
超小型「VAIO type P」は「Netbookではない」 ソニーの狙いは (1/2) – ITmedia News
・・・久々に物欲を刺激させられるVAIOをみた。これだよこれ、こういったコンセプトのVAIOだよ、SONYさん。

「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う? – ITmedia News
巨乳て。

「まりあ†ほりっく」のEDが「君に、胸キュン」であることの意義?ひねくれソングとひねくれボーイ&ガール?(from コンビネーションバラエティ)

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
天の妃少女合唱団/かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) (2009-02-11)
売り上げランキング: 826

たけくまメモ : 『バクマン。』のネーム原作について
面白い。今週分は正にその辺りですね。

ネットニュース検索α ?個人ニュースサイトで話題になったネタを検索?(from Hjk/変人窟)

※作品名やキャラ名、キニナル単語等を入れて検索! 約150の個人ニュースサイトでリンクを張られたネタを出力します

さすがに約150では含まれてないだろうなぁ>ここ。

 

力也の気持ち。?第83回は舞台初日の更新ですよ!!?声優グランプリweb
軽く年賀状祭りになっておった。

ねとすた☆Blog: あけましておめでとうございます。
ということで後藤しゃおりさんが出るねとすた1月号は9日深夜。

ねとすた☆Blog: 後藤沙緒里さんお誕生日おめでとうございます。
しゃおりさん・・・もう少しいい写真を選んでもらえば良かったのに・・・(´・ω・`)ショボーン
こう・・・「しゅみません。あひゃ!」って言ったときみたいな顔しとるw

M.Mさんにまた
朋先生に頭突きの通訳をしてもらいたい
中の人です。

ん?M.Mさん・・・だとっ!?3人のうちの一人か!?

参考?・・・アニメイトTV WEB -Webラジオ-さよなら絶望放送-
「絶望した!○○に絶望した!」、誰だかわかりませんが、イニシャルがM.Mの人にはいろんな意味で絶望した!

Radio Cross Daysスタート。再度舞い下りた落下傘部隊は、やはり落下傘のままだった。

関連?・・・アニメイトTV Web – ニュース速報 – 【コミケ75】岡嶋さん河原木さんコンビの握手会

アイドルマスターがついにカードゲームに!(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
ナムコは札刷り、という禁断の手段にまで手を出すのか。当たれば大きいんだけどなw

【訃報】声優・市川治さん死去 ※大事なことなので二回いいました:アルファルファモザイク
美形悪役キャラクターを数多く演じた声優・市川治氏、心不全のため死去 – GIGAZINE
ご冥福をお祈り致します。

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | 嶋崎さんへ
スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | お久しぶりです。置鮎龍太郎です。
スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | それでも人は生きていく
スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | 2006年3月31日
スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | 本当にお疲れ様でした

 

最大容量2TBで転送速度は毎秒300MB、SDHCを超越した「SDXCメモリカード」が登場へ – GIGAZINE
2Tて。しかしフォーマット形式の問題でVISTASP1以降しか使えないのね。HDD増設するより手軽だな。あとは価格なんだけど。

地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に – GIGAZINE
まぁこうなるとはちょっとは思ってたんだけど。・・・放送局、機材総入れ替えでスケジュール組んでたと思うんだけど、大丈夫なのかな。

「Yahoo!に爆弾」と書き込んだ大学生、「これは確実にセーフだろwwww」 だが逮捕 – ITmedia News
なんでセーフになるのか。

テレビ番組はクレームがスポンサーや局の上層部の耳に必要以上に入ると死ぬ:アルファルファモザイク
たまにおかーしなクレームの話を聞くと(‘A`)みたいな顔になる。なんか客=神、と客自身が思ってたりするからなぁ。

まぁあまりにおかしな店とかTV番組の対応見てると、クレーム入れたくなる場合もあるけれど。ケースバイケース、ではあるがこの場合はクレーマーの方がおかしいな。

アフィリエイトでいくら稼げる? MMD研究所調査 – ITmedia News
月間1000円でも稼げればいい方なんじゃね?

ねとらぼ:初音ミクがテレビCM初登場 ニコ動番組「ニコ番YME」で – ITmedia News
つかそんな番組やってることを今初めて知った。

 

@nifty:デイリーポータルZ:素手にみえる手袋
不気味wつかいちいちリアクションが面白いなぁw

魂も一緒に燃やしたい!?  限定発売の「デスマッチ」 | エキサイトニュース
デスノートみたいな、「擦ったらあいつが・・・」みたいなものを思い浮かべたんだけど、プロレスの方だった。

ニコニコ動画:アイドルマスター バトル・ののワイアル(from アリガミンネットワーク)
どうしろと・・・w

日本刀の魅力:アルファルファモザイク

涼丸ハルヒの圧縮 ハルヒバキューム2(from 舞軌内雑筆店)
何故また出す。

こんな日に『地獄の黙示録』を借りるなんて、よほど好きな人だと思われたに違いない。 (赤の7号さん)
レンタルビデオ店の半額デーなんてぇのは、そういったお客さん(元々借りたい物が既にない!→なにか借りる物を・・・と探す人)を目的としてやってるようなものですぜ。
ライト・ノン会員層の来店頻度の増加と、ついで借りの促進、そして次週の返却予定日の通常料金でのレンタル数UP目的。

ちなみに半額レンタルだからって大量に借りて、大量に延滞料金を払うのは素人のする事だからな!

関連?・・・半額レンタルで好きなものを借りるにはメモリアル salesclerk side – ごみおきば

あ、MovableTypeのログそのままだから色々飛んでる。そのうち調整して再掲しようかな。書けることも増えてるし。

 

GRINP Websiteさん、らき☆すた牛柄みゆきさん。

ダイアリエ「いないいないばぁ」さん、Toheart2 Anotherdays山田ミチル(ちゃる)。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください