2009/03/12今日のニュース系。

投稿者: | 2009.03.12

ちょいとジャンル分けを分かりやすくする為にCSS記述。もうちょっと格好良く出来ないものか・・・とか思ったけど、どぎつい原色で目がちかちかっ!とかよりはいいか。気になりすぎたらまた変更予定。つか、この形式のままでいくかどうかも不明(ぉ

あ、確定申告してきました。初。ほとんど自宅で平成20年分 【確定申告書等作成コーナー】-TOP-画面使ってやってたけど、やっぱり若干記述ミスがあった。一応16日まで?なので、対象の方はお早めに。こみすぎてて会場に入るまで待ち時間長かったよ・・・。


アニメDVDの一枚あたりの話数が少なくて高い訳(from 痕跡症候群)
レンタル店側、そんな配慮いらないと思ってるんだろうけどなぁ・・・。

つや子≫ いらないの? 

いらないよ、多分。そもそもセル版の仕入れ値と同じような金額で入荷してるんだしさ・・・。ランニングで計算すると、それだけでも結構な金額になってるはず。2クールのアニメが重なるだけで、仕入金額が結構な事になるしね。

つや子≫ でもそれでレンタル金額稼げるんじゃないの?巻数増えればさ。 

まぁ・・・ないねwPPT導入なら別かも知れないんだけど。元々新作期間にどれだけレンタル出来るか、で仕入金額の回収率が変わるんだけど。余程人気作品でもない限り、新作期間にレンタル多すぎてうっはうは!みたいなことはないんだよね・・・。

砂亜羅≫ 旧作期間とか、キッズ商品は?親ならお金出すんじゃないですか? 

ああ・・・親御さんは・・・「それは新作だからだめ!」って怒鳴るんだよw旧作しか借りない、基本的に。あと旧作期間だと、大体200円台になる上、1週間商品が戻ってこないから月に4回4週レンタルし続けても800円の売上だよ。

砂亜羅≫ それだと厳しいですね・・・。 

ねー。人気作なら新作期間に沢山借りられる可能性はあるんだけど、話数少ない時点で「旧作までいいや・・・」と敬遠される事も多々ある訳で。1巻4話、と言わないまでも3話くらい入ってると店も客もwin-winだと思うんだけどねぇ・・・。


ごみおきばりさいくる。 | 声優小野坂昌也(44)、THE IDOLM@STER 三浦あずさにハマる。
ちょいと本日追加。つか、スレ内のこの動画を見て吹き出したので。

もうね・・・反則。

砂亜羅≫ ヤングさん、歌は上手いのにこの構成だとどうしようもないですね。 

そうだね・・・。ネオロマなのにね・・・。ついでにこちらも。


交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-06-26)
売り上げランキング: 16

すんげぇはえぇ!つか、

これはレントンとエウレカの、もうひとつの物語――。
宇宙より飛来した謎の生命体イマージュと人類の戦いは、既に半世紀に及ぼうとしていた。
西暦2054年、ホランド・ノヴァクの指揮下、イマージュと戦う第303独立愚連隊の戦闘母艦・月光号に一人の少年兵がいた。少年の名はレントン。レントンはニルヴァーシュに搭乗し戦場に赴く。レントンの夢は一つ。8年前に連れ去られた幼なじみの少女エウレカをいつの日か助け出し、故郷へと帰ること。
だが運命は、レントンとエウレカの小さな恋を試すように試練を与える。使命と感情、真実と嘘、過去と未来、生と死、現実と夢、そしてホランド。二人の前に世界の全てが立ちはだかる。
イマージュとの最終決戦が迫る中、二人は神話の扉を開く!

(゜ロ ゜)

(゚Д゚)

つや子≫ こっちみんな。 

しかしこれは・・・。

砂亜羅≫ 覚えてる限りでは全く違いますね。 

そうだね・・・。ラーゼフォンの時もあまりの違いとTV版の補完具合にびっくりしたんだけど、ここまで全く違うと最初から作り直したのかな・・・とまで思うよ。

竜粋≫ しかし、朝鮮玉入れマネー効果だな。 

まぁそれはなぁ・・・。アニメ劇場版資金調達源としては、ある程度は仕方がないのかなぁ・・・とは思う。打たないし、そもそも台自体入荷した!っていう店舗を見た事がないけど。この僻地では。


アニメ・ゲーム系。

海腹川背・旬DS 延期の本当の理由とは!? ううむ・・・延期よりも発売することが出来るのか!?|ゲームこみゅーんけーしょん 旧ゲーム屋さんのお店だより
どっかで、下請けから機材引き上げてどうこう・・・っていう話を聞いてはいたんだけど。これ・・・下手したらお蔵入りあり得るな・・・。

泥沼と化す「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」の裏側 – Panyawoさんのブログ

今日もやられやく 何も穿いてない逢坂 大河
確かにはいてないw

今日もやられやく 色々おかしい『機動戦士ガンダム00』
キラさんが・・・クロスラッシャー!だと!?

[WSJ] 「バイオハザード5」に人種差別の批判――再燃するゲームと人種の議論 – ITmedia News

ゲーム内では、アフリカ人のゾンビの中で生き残るための選択肢は1つしか提示されていない。すべて殺すことだ。

そんなことしたらあっという間に弾薬切れしてがめおべらですよ?絶対プレイしてないな・・・。

バイオハザード5 Deluxe Edition
カプコン (2009-03-05)
売り上げランキング: 20

任天堂は完全に終了。砂上の楼閣は崩壊し瓦礫の山ができています。(from 天涯の森)
終了、とは言わないけど確かに稼働してないし、ソフトすら買う気がない。既に有料SFCエミュレータとしか認識してないなぁ。クラコンしか使ってないしなぁ。

飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に(from 天涯の森)

【レポ】ドラゴンボール・エポリューション (from 気にな・る・こ・と♪ あ、やれちゃったw)
ドラエヴォンの感想が凄すぎて吹く。

声優・アイドル系。

テラシマ流星群?寺島拓篤公式ブログ
さのすけ違い。

女の子なら操。

気持ちは分からないでもない。

めぐぶろぐ: 馬鹿だ・・・

『柔軟剤+柔軟剤』
だった━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

意味ないじゃないのさw

お肌とノドには?!! 田中敦子のCafe*Central Park/ウェブリブログ

アセロラと柚ちゃん?

力也の気持ち。?あかラジIN香港&マカオ!!?声優グランプリweb
webラジオで香港マカオって凄いなぁ・・・。まぁ南国に行くラジオもあるけどさw

ねとすた☆Blog: 反省会は引っ越しします。
ということで、次回からは公式サイトで反省会配信。

なぜか?
身売り?引き抜き?
まあいろいろあってね・・・(遠い目)

「KONAMI STATION」サービス終了のお知らせ(from 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ))
え?KONAMISTATION終了なの?ほとんどなにも配信してなかったじゃないの・・・。つか、3ヶ月分配信→終了→そのままなにも新規スタートせず、サービス終了て。

『RADiO ティンクル☆くるせいだーす アンコール』第15回再放送UP!

何見にきてんのょ! | みるろぐ
いきなりツンデレになっててフイタ。

17歳グラドル・仲村みうが所属事務所取締役に就任(オリコン) – Yahoo!ニュース
・・・え?いまいち意味が・・・。

デジタル・web系。

「あなたに話しかける」 新iPod shuffle登場 – ITmedia +D LifeStyle
新型iPod shuffle登場、重さはわずか10グラム、曲名をしゃべる機能搭載 – GIGAZINE
新型iPod shuffleの曲名などをしゃべる機能、日本語で実際にしゃべらせるとこうなる – GIGAZINE
ぉぉ小さい。と思ったけど、今年度の最もなくす可能性の高いガジェット第一位確定。

動向に変化なく:ネット利用者の3割はパスワードを使い回し――Sophos調査 – ITmedia News
しかし、このID・パスワードで一杯な現代社会。別々のパスワードにすると、パスワード自体を忘れるという悪循環になるのだった。

「データ消去費用を振り込め」――mixiかたる詐欺に注意 – ITmedia News

「モバイルGmail」を使ってPCメールをケータイで利用する(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
大分前に知っていたが、ひとつ。

一般系。

断言する。小沢が民主党の党首を辞めたら日本の民主主義は終わりだ。日本人はそこをよく考えろ。(from あみみ)
さすが朝日ですね。

「済州島買っちまえ」問題に小沢代表が「そんなこと言ってない」(産経新聞) – Yahoo!ニュース

小沢氏は「そんなことは言ってない」と否定。「日本だって韓国の土地は買えるんだから問題ない。外国の企業だって(日本の)土地が買えるんだから、お互い様だ。日本だって、韓国の(土地が)買える」と述べて、問題なしとの認識を示した。

言ってないけどお互い様、問題なし。・・・なにこれ。

二階氏パー券、県幹部に100枚無料配布 公選法抵触の恐れも(産経新聞) – Yahoo!ニュース

<川崎の医師>講演会で「どんどん吸って早く死んで」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
嫌煙は別にいい。体に悪い事も分かる。ただ・・・こういう風に取り上げられてしまうような言動はどうかな・・・。

女子中高生は定額給付金の効果に否定的!? 4人に1人が「親にあげる」 – ITmedia News
まぁそもそも世帯毎の給付なんで、大体の小中高生は親に取られるんですけどね。

のりこ基金立ち上げとご支援のお願い(from 移譲記章)
もうカルデロンは帰れ。もっと色々リンク張りたかったけど、もう面倒くさくなってきた。

スタンガン被害の中3 気絶のフリして車のナンバーを記憶→逮捕(from everything is gone)
なかなかの機転。

その他。

ジンバブエドルの奇跡:アルファルファモザイク
こう見るとたしかに激しすぎる。

砂糖が腐らないのはなぜ?(from cotinus)
へー。

@nifty:デイリーポータルZ:考える人などをかわいくする
か、かわいい・・・。

ねとらぼ:チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには Yahoo!知恵袋の質問、日清に聞いてみた – ITmedia News
チキンラーメン自体をあんまり食べなくなった、悲しい時代よ・・・(お前だけだ

お前らキーボードの「あ」見てみろ(from Transparency)
俺のレッツノートには平仮名表記がない。残念だ。

大学の授業中のノートPC使う授業があったわけですよ。:アルファルファモザイク
脳内再生容易すぎた・・・。

ゼロの使い魔on the radio デラックス~ラジオなのに沖縄ロケ?南国に行ってきました!~
ラジオ・サントラ
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) (2009-03-25)
売り上げランキング: 423

イラストサイト様

ねこおせさん、ホワイトデーイラスト。
下着ー。

鉄板で少年 (となりの801ちゃん)

マメトリさん、ブラック★ロックシューター

Jekyll-and-Hydeさん、ハヤテのごとく!桂ヒナギク。

酒と百合とゴアグラインドの日記 お好みで塩もさん、ストライクウィッチーズルッキーニ。
縞パン。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください