桜ハンター2009その1。(千歳山清王院平泉寺編)

投稿者: | 2009.04.12

桜ハンター2009関連のエントリはこちら。

桜ハンター2009前哨戦。(霞城公園編その1) – ごみおきば

ちょうどスタッドレスからノーマルにタイヤ交換したので。どこか慣らしで運転しないとなぁ・・・と開花情報のサイトを開いたら・・・『本日満開を迎えました。』の文字がそこに。

見頃情報|桜|

山形・陶芸の里平清水

ここね。ああ、じゃあここに行ってみるか・・・ということで自動車でひとっ走り行ってきましたよ。続きは↓に格納。

hsz0412001

平泉寺入口。

hsz0412002

hsz0412003

境内のしだれ桜。前回のソメイヨシノはまだそんなに咲いてなかったけど、しだれ桜はもうどこも満開っぽいですね。

hsz0412004

hsz0412005

裏手にあった墓地のソメイヨシノ。・・・満開じゃないけど、もう大分咲いてるな・・・。

hsz0412006

hsz0412007

境内のしだれ桜をちょっと違ったアングルから。

hsz0412008

山門のしだれ桜と道を挟んで向かいにあるソメイヨシノを一緒に。

hsz0412009

その山門のしだれ桜を下からあおるような感じで1枚。以上、平清水のしだれ桜ハンターでした。

・・・つか、どう見てもソメイヨシノが大分開花してるんだけど・・・前哨戦で行った霞城公園の桜は・・・もしかしてもう・・・と思いつつ、その後に行ってみた。

kjk0412001

・・・もう・・・絶好の撮影スポットに早変わりしてるじゃないか・・・と思いつつ。既に日も落ちはじめて、そこから撮影開始するには光源的に問題が出そうだったので、そのまま1枚だけ撮って離脱。

日曜ということもあってか、大分混み合ってたようで駐車場もほぼ満杯でしたね。花見スポットとしてかなり有名な所なので、土日外して平日にでも再度桜ハンターに行きますかね・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください