2009/04/13今日のニュース系。

投稿者: | 2009.04.13

なんか1週間遅れでにゅーあきばがネタを拾ったようで、なんかアクセスが増えてるんだけど。特に新しい面白ネタもないので放置放置。すみません、基本的にあんまりネタ更新とかしないタイプの個人ニュースサイト管理人ですみません。


咲関連。

日刊スレッドガイド : 【中国】美少女麻雀アニメ「咲 -Saki-」を観たオタクの反応― 「裏ドラの意味が分からない」→「俺も分からん…日本麻雀めんどくさい」ほか
美少女麻雀アニメ「咲 -Saki-」を観た中国のオタクの反応 「麻雀も百合も釘宮も。これはとても気になる作品です。」「パジャマの角度が・・・・・・美しい!!」:アルファルファモザイク
つか、中国でどうやって・・・というような話はさておいて。

・植田と小清水も麻雀が好きなんだってな。特に植田は強いらしい。
・日本の麻雀はどこで勉強すればいいんだろう・・・・・・
・脱衣麻雀がオススメだ。俺はそれで覚えた。エルフオールスターズ脱衣雀がいいぞ

ここら辺にフイタので。

今日もやられやく 『咲-Saki-』第2話を纏めたAA

今日もやられやく 『咲-Saki-』第2話の麻雀についてのまとめ
四暗刻と国士無双はまだ出やすい部類。他はまず出ないよ・・・大喜和とか。

今日もやられやく 『咲-Saki-』第2話ののどっちのシャワーシーンの乳首っぽいのについて
確実に湯気は消える。つか、和の脅威の胸成長率に吹く。

とりあえず細かいことは考えないで見るべきアニメw


アクセス数を独り占めするのはいかがなものか(from コンビネーションバラエティ)
読んだんだけど、これはいつの時代の、どこの村社会なのかな・・・。


アニメ系。

一番くじプレミアム マクロスF プレミアムフィギュア!!! – マクロスFRONTIER スタッフブログ
この白ランカ&シェリルは、よい。つか、シェリルさんこのままだとポロリしそうな着こなしですねw

セクシーアニメ「クイーンズブレイド」が無料ネット配信 -AV Watch

なお、編集部で「GyaO」と「YouTube」版を確認したところ、どちらも光の処理が加えられたバージョンであった。

まぁ年齢認証考えるとどっちもしょうがない措置。これでオリジナル版が見れるのはDVDかAT-Xくらいかな?SHOWTIMEは有料だったので確認する気も起きなかった。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2009-06-25)
売り上げランキング: 53

ルパン三世のPV集&数々の名作のOP&EDなどをまとめた映像集が登場!:zakzakアニメ★声優
あ、ちょっと欲しいかも。

今日もやられやく 『鋼の錬金術師 FA』第2話でエドの右腕が持ってかれた描写がなかった件
初見だったけど別に気になるアレではなかった。

ゲーム系。

なかった。

声優・アイドル系。

すたちゃっちゃ :: 阿澄日和
ニーソアスミスだったので。

あさの☆|生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba
事後。

フェスティバル!|新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba
珍しく沢城さんが出てたので。

『鋼殻のレギオス』DVD発売記念イベント:zakzakアニメ★声優

「宇宙をかける少女」イベント情報:zakzakアニメ★声優
東北完全スルーな件。

長島☆自演乙選手の衣装展、まんだらけでスタート 本人登場に黄色い歓声 – ITmedia News
これはキモイ小麦ちゃん。いいぞ、もっとやれ。

Y.A.Gアニメラボ! – *apricot days*

そろそろ日本で一番可愛い声の声優を決めようか:VIPPERな俺

webラジオ・ストリーミングコンテンツ系。

とくになかった。あ。あった。

今日から音泉での配信がスタートしたけど、ニコニコアニメチャンネルと音泉の両方で配信継続するらしい。これで『無理www』とかコメントつけ続けられるよ・・・よかった・・・。

デジタル・web系。

Googleサジェストに“ほめてもらう”方法を考えた – ITmedia News

例えば、「お、小笠原さん(記者の名前)なんか今日きれいだね……」とかどうだろう。「お、」と検索窓に入れるだけで自動的にGoogle(小笠原脳内擬人化によるとイケメン)にほめてもらえるなんて、ステキすぎる。

小笠原さん、なにやってるの小笠原さん。

北野誠さんのブログが消滅 – ITmedia News
結局なにがあったのかな・・・。松竹の委託でもないし運営にも携わってないっぽいので、事務所サイドからの消去でもないっぽいんだけど。

IE 8の自動配布、間もなく開始 – ITmedia News
なんか重かったんで、IE8から7にダウングレードしちゃったんだけど・・・。またくるの?

「Samy」と同種のワーム:Twitter、XSS攻撃の標的に – ITmedia News
昨日のやつ。

Twitterは感染したユーザーのプロフィールを保護し、ワームに関連するコンテンツや1万以上のつぶやきを削除した。

ってことだけど、穴はふさいだのかな。まぁ今現在特になにもなくなったので、ふさいだんだろうけど。

一般系。

太陽光発電の普及で大停電リスク? 経産省が実証実験 – ITmedia News
まぁ需要に応じた発電量、になってるからそういったリスクも出てくるとは思うんだけど。

シラミを感染させられたという理由で隣人をカラテで殺害 – GIGAZINE
シラミは確かに勘弁してもらいたいが、漫画みたいな話すぎる。いや、漫画でやったら逆にアレだな。

日刊スレッドガイド : 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の映画化決定 小池徹平が主演
小池徹平、2ちゃんねるで大反響のブラック会社の社員に!『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 8月上旬に完成予定。:アルファルファモザイク
へー。

【ブラック】 イークラシスの研修でリタイヤ続出!人事もヘタレ新人にあきれ顔「ありえない・・・」(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
ちょっとあまりに酷すぎて、そりゃあすぐ辞めるわ・・・とか思ったんだけど。その前にサイト見て就職やめない時点でどうかと思う会社だなぁ・・・とは。2年前から(悪い意味で)話題になってる、とかいうし健康食品販売とかやってるし。健康食品販売している会社は、ほとんどアウトだよ。

社民・福島みずほ氏「政府の補正予算、弁護士の立場から言うと
『自己破産した方がいいんじゃないの』というようなお金の使い方」
(from Transparency)
福島さんは、最近何を言っているのか分からない。・・・最近?

その他。

こんなの簡単だお!:アルファルファモザイク
ぬっこぬこ。

@nifty:デイリーポータルZ:銀を温泉でいぶし銀にする

@nifty:デイリーポータルZ:豆製品、まとめて食べるとウマイらしい

びっくりするほどうまいコスプレ画像:アルファルファモザイク
高見沢さんフイタ。つか、途中から普通のコスプレ写真スレになってた。

理系の人々(145) ならば競馬をあててみろ – エンジニア★流星群 @Tech総研 – Yahoo!ブログ

イラストサイト様。

マメトリさん、キョン子。

[improvise]さん、アイドルマスター千早。「けいおん!」ED風。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください