桜ハンター2009その3。(上山城編)

投稿者: | 2009.04.15

桜ハンター2009関連のエントリはこちら。

桜ハンター2009一覧。

前回のみゆき公園から車ですぐ、な桜の名所が、ここ上山城。

月岡公園 山形県観光データベース ?見る?

月岡公園の隣にあります。事前情報では7分咲きくらい・・・という事だったのですが、行ってみたら既に満開でした。これで天気が良ければよかったんだけどなぁ・・・。ちなみに去年はこんな感じ。

kyj2008

いつも通り、以下格納。

kyj0413001

屋台が出ているのはここだけ。つか、敷地内はスペースないし、ふつーに売店あるのでテキ屋さんもそれ程進出出来ないのでしょう。

kyj0413003

kyj0413002

その売店がある付近の桜。もう満開ですねー。天気が悪いのがもったいないくらい。

kyj0413005

kyj0413004

隣接する月岡公園の桜。ソメイヨシノとしだれ桜のコントラストがいい。

kyj0413007

桜と上山城のコントラスト。つか、上山城は復元された城ですが、中身は博物館になっている上入館料が必要なので一度も入った事がありませんw

kyj0413006

城のすぐ脇の桜並木。

kyj0413008

上山城の隣にある月岡神社の桜も。天気良ければもっと良かったんだけどなぁ・・・。一応みゆき公園は天気が良くなったらもう一度撮影に行く予定なので、その際にもう一度撮影に向かいたいと思います。ちょっと天気で損してるね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください