桜ハンター2009その4。(護国神社編)

投稿者: | 2009.04.16

桜ハンター2009関連のエントリはこちら。

桜ハンター2009一覧。

前回の上山城の後、あそこも咲いてないかなぁ・・・と思って行ったのがここ。護国神社。

山形県護国神社(山形県) | 桜・お花見特集2009 | 神戸タウン

つか、桜の名所という程でもないし、それ程沢山桜がある訳でもないのですが、ここはここで良い感じの場所だったので行ってみました。

gkk0414007

いつも通り、続きは格納。

gkk0414001

しだれ桜の向こうに護国神社。

gkk0414004

gkk0414003

gkk0414002

境内の桜。

gkk0414006

ソメイヨシノとしだれ桜。

gkk0414005

しだれ桜オンリーで1枚。

つか、天気もアレだったし時間帯もアレだったのは確かにあるなぁ・・・。この付近は河川敷周りに桜が沢山あったり、隣の薬師公園には屋台が沢山出ていたりするので、そっち関連は大分豊富。薬師祭植木市の時期にはもっと大量の屋台が出るので、そういったお祭り気分を味わうには一番のスポットですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください