2009/04/18今日のニュース系。

投稿者: | 2009.04.18

ネタの量が若干微妙だけど更新しちゃうぅ。つか、桜ハンターエントリ用ネタが5カ所もストックになっちゃってるので、早めになんとかしたい。しかし若干眠い。というか、本気で眠い。

痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」(from Hatena::Bookmark::24H)

心地よい程の売国奴。民主党はこんなんばっかりだね。

つや子≫ こいつらはどの方向見て政治をやろうとしてるのかしらね。 

三国方向しか見てないような気がするけどね。少なくとも、アメリカ方向を少しでも見ていればこんな馬鹿みたいな発言はしないと思うんだけど。

つや子≫ アメリカは定住外国人に参政権とか与えたりしてないしね。 

砂亜羅≫ あ、してないんですか? 

ああ・・・んーと映画『グリーンカード』で有名になった永住権取得者が定住外国人にあたるんだけど、永住権では参政権はもらえないのね。

つや子≫ で、市民権を取得すれば晴れてアメリカ人。参政権を得られるんだけど、定住してるだけで外国人に参政権を与えるような国ではないの。そもそも、永住権自体取得困難だしね。 

グリーンカードなんてプラチナチケットレベルだもんね。あっとは・・・EU加盟国同士に限ってではあるけれどその中では外国人参政権がある国もあるけど。あくまで共同体としての組織内でのお話。定住している外国人に無差別に参政権を与えよう!なんて話を、仮にも次の政権を取ろうとしている政党の幹部が、公式に発言するなんて余程の大物か余程の馬鹿。

つや子≫ そしてその余程の馬鹿の発言を取り上げない報道。 

正直言って、もうこの党には投票したくないレベルだね。まぁ大分前からミンス党には投票してないけど。

砂亜羅≫ 税金払ってるから、とか言ってますけど? 

ああ、アメリカの例で言えば永住権取得して大量に税金払ってても、参政権とかもらえないの。それぐらいこの幹事長は知らないのかな・・・と、思わざるを得ない。つか、見てると論旨すり替えまでやってるし。笑うしかない。確実に共感は出来ないね。

参考・・・外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト

今日もやられやく 【リーク通り】『絶望先生』3期決定 7月から放送

第3期きたーーーーーー!!!!!!アジア一の人気声優きたーーーーーー!!!!!!

砂亜羅≫ コラじゃないんですか? 

・・・・・・正直、まだ正式ソース出て来てないからコラかも知れん(ぉ

砂亜羅≫ えーっ? 

ま、まぁ先週のマガジン本誌で「次回重大発表!」的な煽りがあったから可能性としてはなくはない。

砂亜羅≫ ネタ的には困ってないでしょうけど・・・シャフト、この時期別な作品もリリースしますよね? 

そうなんだよね・・・それがあったから、以前あったリークの時には拾わなかったんだけど。まぁ・・・またホームレスディレクター宮本!とかならない事を祈るよ・・・。しかしアレかな、第3期やるなら『いけない!カエレ先生』とかやるのかな。

砂亜羅≫ やってもおかしくないですね・・・。あと毎週さのすけがどこかで出てくるとは思いますね・・・。 

出て来てしゃべったらそれこそ吹き出すんだけどね。

つか、アマゾンまだ在庫あったのwww

アニメ系。

「ベイビーステップ」のヒロイン・なっちゃんが可愛すぎる件(from 痕跡症候群)
確かになっちゃんは可愛い。

カラスの巣 【結局は】魔法先生ネギま!248時間目感想in2ch【殴り合い】

今日もやられやく 某エロ&一般漫画家の今期アニメに対しての感想
一般論だけど、結構まとも。

今日もやられやく リアルで出した事のある役満はいくつある?
本当にリアル、なら四暗刻だけか。ゲーム込みなら大三元と国士無双も追加。MJだけど。

ゲーム系。

Wii.com JP – 『バーチャルコンソール』TVCM(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
公式で流してるとは思わなかったw

声優・アイドル系。

きゃぁぁ|静◇呑んだくれ日記

びっくり!

なんつーブログあげてんだ…(;゜д゜)

そんな内容は↓

かしお|静◇呑んだくれ日記

けいたいは
らめぇ
らめなとこ多すぎ!

しーさんなにやってんのw

片付け中|鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ
鹿野さん母がががっ。

webラジオ・ストリーミングコンテンツ系。

怪物ラジオ番組『アニスパ!』鷲崎健&浅野真澄を直撃!(前編) – 日刊サイゾー
怪物ラジオ番組『アニスパ!』鷲崎健&浅野真澄を直撃!(後編) – 日刊サイゾー

インタビューだったので。

鷲崎 パンクだって。

浅野 え? 私?

鷲崎 お前だよ(笑)。僕は毎回、浅野さんがヤバい風呂敷をバンバン広げる中、(自分が)どんどん畳んでいっている。そんな気がします。

まぁ、ますみんのトークは確かにパンク。つか、たまにそれいいのか?とか思うレベルw

デジタル・web系。

「普通じゃない」サーバーのおすすめは? – スラッシュドット・ジャパン
まぁ結構昔からノートPCサーバはあったりする。その昔森博嗣の浮遊工作室はMacをサーバに・・・ってノートじゃないな。

一般系。

「豚丼の役目は終わった」 すき家、牛丼とカレーを値下げし、豚丼の販売休止へ(from るいんずめもりぃ)
単純に経費削減だとは思うんだけど、未払いチェーンにはもう行かないのでお疲れ様でした。

その他。

毎年人気の“100g7000円コーヒー”、今年も限定発売(オリコン) – Yahoo!ニュース
これはちょっと飲んでみたいよね。

小学1年生がアサガオを育てるのはなぜ? | エキサイトニュース

@nifty:デイリーポータルZ:サワー日本酒100円の店、探訪
ふつーの飲み屋トークじゃないかw

日 記:北野誠氏の追放劇の真相とは(from Hatena::Bookmark::24H)

イラストサイト様。

Jekyll-and-Hydeさん、けいおん!田井中律。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください