桜ハンター2009その7。(馬見ヶ崎さくらライン編)

投稿者: | 2009.05.04

桜ハンター2009関連のエントリはこちら。

桜ハンター2009一覧。

大分間が空いてしまったのは軽く飽きた写真枚数が結構な枚数になって、どれを使用するか選別するのに一苦労したからです。今回も60枚強→20枚、と約3分の1に圧縮する作業。

今回お届けするのはこちら。

花のやまがた 桜の名所案内 馬見ヶ崎さくらライン(山形市)

思いっきり道路沿いな上、駐車場がどこにあるか分からず去年は諦めたのですが。

mmg0601

こんな感じで。事前に調べたら無料駐車場が近くに開放されていることを知ったので行って参りました。

mmg0560

mmg0562

無料駐車場の側から。つか、本当はライトアップされる夜の時間帯も綺麗なんですが。確実に渋滞するし、駐車場からの出し入れすらも一苦労するようなスポットなので日中にしました。

以下、いつも通り格納。

mmg0571

mmg0572

mmg0573

桜並木の西端からスタート。丁度満開の時期に行ったので、桜の密度が段違いですね。

mmg0576

接写でぱちりと。

mmg0578

mmg0583

mmg0587

mmg0588

そこから国道13号線の馬見ヶ崎川にかかる橋付近まで。

mmg0592

mmg0604

mmg0606

mmg0607

mmg0608

本当は終端まで歩こうかと思ったんですが、ここまでで大体3分の1程度。最終的に山形蔵王IC付近まで続いているので、この辺りで終了しました。

mmg0609

mmg0610

mmg0614

駐車場まで戻る間に何枚か。

以上、馬見ヶ崎付近の桜ハントでした。もうさすがに今年は咲いてませんwつか、撮影時期から既に2週間以上経ってるしね。また来年、かな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください