2009/05/15今日のニュース系。

投稿者: | 2009.05.15

ディケイド流出画像とか見てたらこんな時間になってしまうというオチ。つか、どっち用のネタなのかいまいち分からんが。

アニメ・漫画・ゲーム系。

今日もやられやく めざましテレビで『戦国BASARA』絵馬が紹介された模様
日刊スレッドガイド : 「BASARA最高やねん!」“武将萌え”イラスト絵馬に関係者複雑 「御英霊に失礼ではないか」との苦情も…護国神社
まぁ・・・少なくとも町興しに使ってる所もあるし、場所によるんじゃないかとは思うんだけどね。

今日もやられやく 『東のエデン』第6話でなぜ大杉君は警察じゃなくて掲示板に助けを求めたのか
そうか、実は大杉君じゃなかった・・・っていう可能性もなくはないのか・・・。まぁそこまではやらないだろうけど。

つか、2万人のジョニー狩り被害者が出ている時点で、警察に通報しても動かない可能性がある・・・と踏んだ可能性もあるし。既に通報してるけど握りつぶされているという可能性もあるんだけど。つか、2万人と考えるとNo.11一人で出来る所行ではないんだけどなぁ。ジョニー狩り怖い怖い。

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
角川エンタテインメント (2009-07-29)
売り上げランキング: 78

IKaのマホ釣りNo.1 ゲームレジェンド10参加告知

「P.S.すりーさん」のアンソロ同人誌を発行いたしますー。

ってなんじゃあ!!この豪華な執筆陣!!

敵から捕まった際に女キャラが無事なのはおかしい:アルファルファモザイク

今のマガジンが面白くない理由がなんとなくわかった|日々だらくだるく
割と納得出来るお話。赤松作品は確実に作家主導だし、久米田先生も・・・って、絶望先生はそもそもネームも切らないんだった。

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | スパロボ学園! って何!?

田井中律の髪の毛を伸ばしてみた :Syu’s quiz blog

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

けっこん(*゜◇゜)|静◇呑んだくれ日記

いろ?んなところに無理言って(笑)、ライブやらせてもらうことになりましたーっ(*゜▽゜ノノ゛☆

しかも個人企画というアレ。半端ない。

ニコ動にホリエモン公式チャンネル 月額1000円 – ITmedia News

有料制で、料金は月額1000円。

高っ!!

ねとすた☆Blog: okamaさんインタビュー(下)公開しました。

井出プロ5月16日(土)のスケジュールが『声優麻雀大会DVD収録』になってた。
これは・・・J-1グランプリ第2回開催なのか、それとも咲関連なのか・・・どっちだ。

デジタル・web系。

ランカ声優のVOCALOID「メグッポイド」、ゆうきまさみイラストで6月発売 – ITmedia News
Megpoid(メグッポイド)|株式会社インターネット
なんでゆうきまさみなんだwと思ったけど、そういえば呼び出しとかあったか。

「男の子牧場」炎上、「牧場メーカー」「女の子牧場」などパロディサイト乱立 – ITmedia News
炎上しないと思って開設したのなら、かなり斜め上の会社。もう広報担当ブログも、どんなエントリ上げてもこれの話題しかコメント付かないよなぁ。

イー・モバイル、純増の5割は100円PC同時購入、うち1割が未接続
未接続はもったいなくないか?

pixivに「ニコニコ市場」的機能 タグ関連商品をユーザーが登録 – ITmedia News

数時間にわたる大規模障害:Google、複数サービス障害で14%のユーザーに影響 現在は復旧 – ITmedia News
ちょこっとひっかかった。まぁぐぐれないくらいの問題ではあったけど。

一般・その他系。

オフィスの冷蔵庫を掃除したら悪臭が発生、7人が病院送りに – スラッシュドット・ジャパン

「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート、海自護衛艦に護衛依頼(from 気にな・る・こ・と♪ )
さすがのダブルスタンダード。

@nifty:デイリーポータルZ:日帰り失踪
出オチだけどwつか、休日失踪だったのか。

@nifty:デイリーポータルZ:珍しい地図記号「電子基準点」を巡る
近くにあるのを探してみたい。

イラストサイト様。

海通信さん、けいおん!澪。

NtyPeさん、鏡音リン。

Jekyll-and-Hydeさん、けいおん!平沢唯 + 平沢憂。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください