2009/05/14今日のニュース系。

投稿者: | 2009.05.14

相互リンクSPAMメールがあったので。また晒してしまおうかしら・・・と思ったんだけど、面倒くさくなってきたのでヤメタァ。

あ、あまや (amayav)/Twitterさんから「ネタなので気にしないでー」とTOP絵もらったので。そういや、TOP絵のランダム表示ってどうやって再現するのかなぁ・・・wordpressのプラグインとかあるのかしら・・・と後学の為に調べたー。

phpで画像をランダムに表示させる | chocobit

ここ参照で。こうしました!とか書こうと思ったんだけど、そんな補足入れなくてもスマートに解説されているのでそれ程困りはしないはず。というか、ほとんどなにも考えずに実装出来た。画像フォルダのフルパスをどうやって調べるのか、と『CSSの場合』既存のCSSにどう記述すればいいのか、くらいかな、ちょっと考えたのは。

ちなみに前者はFFFTP使ってたので。鯖側のフルパス(右上に表示される奴)をそのままコピペでOKだったし、後者は元々のCSSでbackground表示していた部分に?/rotate.php、と表記すればそれでOK。要は置き換えるだけね。php使えれば、WordpressでもMovabletypeでもほぼそのまま使えるかなー。

あまやさんありがとうございました。引き続き↑のTOP画像、絶賛募集中です。

エルルゥの小部屋INうたわれるもの第3回更新きてた。

ゲストは伝説の神獣こと浪川大輔さん。

柚木さんと、噛み合っているんだか、噛み合っていなんだか分からない、トークになっていますよ(笑)

なかなかなんとも言いようのないwトークになってました。あと久しぶりに『キンキンキン!』が入ってたwそういえばすっかり忘れてたけど、浪川さんは結構下ネタトークの多い人だった。柚姐声の出演のプラネタリウム、誰かレポ書いてくれないかなぁ・・・さすがに安城市まで行くのは無理だ・・・。

参考・・・安城市/プラネタリウム

『はじめての皆既日食』の次が、柚姐声の出演作品かな。

アニメ・漫画・ゲーム系。

今日もやられやく カプセルフィギュア『SRけいおん!』の唯と紬の完成版が公開
ふとましいのはさておいて。紬さんがおたふく風邪疾患すぎる・・・。まぁモッコスほどの造形ではないんだけど。

ガンダム国勢調査「Q.ガンダムで”金”といえば?」(from るいんずめもりぃ)
まぁそれが大多数になるわなぁ。

今日もやられやく 『咲-Saki-』の片岡優希って麻雀強いの?
東場強いだけで大分強いと思うんだけどなぁ。そもそも半荘打って良いところなく負ける事があるのが麻雀ゆえ。

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-07-15)
売り上げランキング: 235

日刊スレッドガイド : 国産RPG至上最強のラスボスを晒せ
アーク2か・・・と思ったけど、よくよく考えたらレベル上げるのが異常に面倒なだけのような気がした。α以前のスパロボボス、とかだとまだきついか・・・。無印3次もF完結編もきつかったなぁ・・・。

今日もやられやく これがよく訓練された信者です
さすがに・・・買いすぎだろ・・・。

萌えっ子が待つ“ふさふさ街道”フリーきっぷ | エキサイトニュース
萌えっ子フリーきっぷ、だとっ!?

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

4Gamer.net ― 杉田智和さんと目黒将司氏がPSP「ペルソナ」を熱く語った? 地上デジタルラジオ番組「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」ペルソナ特集の収録模様をレポート(ペルソナ)

杉田氏:
 諸君,私はゲームが好きだ。アクションゲームが好きだ。シューティングゲームが好きだ。RPGが好きだ(以下,「ヘルシング」の少佐風の演説が続くが,あまりにも少佐風の演説に忠実であるため割愛)。

いつも通り過ぎフイタ。

超ラジ!水曜日: ちょりーーーっす!今日は・・・
出来上がったアレが最早ホラーでしかない。

クレヨンしんちゃん!!|後藤邑子のTSUBUYAKI

「ヘ。」(゚ロ゚)

る|… tacit consent …
浅川姐さんさすがのセンス。

音泉トピックス ≫ 「よくわかる現代魔法」のラジオが音泉でも配信決定!
公式サイトでも配信しておりますが音泉でも。

えんちゃんねる 0513 Sorakake

「宇宙をかける少女」 の
BGM コーラス レコーディング

あれ?遠藤さん宇宙かけのコーラスやってるの!?つか、これまでもやってたら俺のアンテナは低いな・・・。

<草なぎ剛>芸能活動再開に関するお知らせファクス全文(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
ちょっと・・・早い・・・。いや、別に良いんだけど7月くらいに再開、くらいが一番よかったんじゃないかな・・・とは。

デジタル・web系。

「男の子牧場」で知人男性の個人情報を共有 – スラッシュドット・ジャパン
女性向けの婚活支援モバイルサイト「男の子牧場」はじまるよー!:アルファルファモザイク
男性の情報を共有する「男の子牧場」、婚活女性向けに – ITmedia News
男の子牧場!?|サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ
サイバーエージェント、男性情報を共有するサイト「男の子牧場」を開始 : CNETニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
目下炎上中。少なくとも一企業がやるべきネタではないよなぁ。どうせなら「女の子牧場」も同時開設すればいいのにね。あ、女性の抗議が怖いのかなー。

Twitter、苦情受けてリプライ機能をさらに変更 – ITmedia News
つか、全部見るの復活だけで良いと思うんだけどなぁ。まぁ俺は全部見るにはしてなかったのでアレだけど。

匿名性の高いP2Pファイル交換ソフト「Perfect Dark」人気 – ITmedia News
・・・今?と思ったけど、また戻ってきたのかな?まぁファイル交換関連は使わない方が・・・とは。

一般・その他系。

不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!(東京ウォーカー) – Yahoo!ニュース
うっうー。

新生活テレビ特集(3):15日スタート、知っておきたい「エコポイント」の基礎知識 (1/2) – ITmedia +D LifeStyle

『ノルウェイの森』主演は松山ケンイチ、菊地凛子がヒロイン(VARIETY) – Yahoo!ニュース
直子ってどんなキャラだっけ・・・。ってあのキャラか。

誠 Biz.ID:現役医師がズバリ回答:救急車に乗るべきか乗らないべきか、それが問題だ
#7119とかあるのか。

@nifty:デイリーポータルZ:野菜ジャム作りました
トマトジャムはレシピあったりするよね。・・・ってさすがにネギはw

いいとも始まりすぎて終わった:アルファルファモザイク
地下アイドル+オタ芸打ち師ってことでいいのかな?まぁ・・・あそこまで行くと所謂極北みたいなもんなので、そこまで気にしててもな・・・。

叶姉妹のアニメDVDはそれからどうなったのか – Timesteps(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

イラストサイト様。

別冊兄弟拳blogさん、ゼノサーガ3T-elos。

八点駅さん、アイドルマスターナイトメアブラッド真美。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください