2009/10/28今日のニュース系。

投稿者: | 2009.10.28

週刊プレイボーイのチアキングのグラビアを立ち読みして、アレだったら買ってこようかと思った。

・・・ブログのエントリだけで十分だったな(ぉ

関連・・・チアキングが週刊プレイボーイの舞台裏をブログで公開していたのでまとめてみた。 | ごみおきば

個人ニュースサイトの作り方 – 簡単に作れる個人ニュースサイト
(from 明日は明日の風が吹く)

・・・・・・これのどこが『個人ニュースサイトの作り方』なんだ・・・w

つや子≫ 『ブログを開設して情報を集めて記事を公開すれば個人ニュースサイトの出来あがり!』っていうのは、その通りなんだけどね。 

まぁその通りなんだけどさ。こう・・・これ見て個人ニュースサイト始めても、絶対続かないと思うんだよね。

つや子≫ そもそもこの時代に「個人ニュースサイト始めよう!」っていう人、いるのかしら? 

いない、んじゃないかなぁ。そもそも個人ニュースサイトなんてものは。やろうと思ってやるものではなく、気が付いたら個人ニュースサイトになってた、みたいな代物だしね。ここだってそうだし。

つや子≫ まぁ『ここは見るべき!』とか『これは使うべき!』とか、そういった切り口でもうちょっと書いて色々持論を展開すれば、ひとつの面白いライフハック?Tips?エントリになりそうなんだけどね。 

そうだねー。これだと、ただ単に素材を並べただけにしか見えないしなぁ。

はてなブックマーク – 個人ニュースサイトの作り方 – 簡単に作れる個人ニュースサイト
意図してかどうか分からないけど、確かにニュースサイト批判にとられてもおかしくはないわなw

個人ニュースサイトの更新方法、まとめ – おちもなにもないただのにっき。
FrontPage – 個人ニュースサイトまとめwiki

てきとーに色々。

アニメ・漫画・ゲーム系。

プレセペ – 待望のDVD発売が決定!『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』福原遥、入野自由、小林晃子にインタビュー![ニュース:10月27日]
はぴはぴはっぴー♪

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
まいん(福原遥)
キングレコード (2009-11-26)
売り上げランキング: 354

日刊スレッドガイド : 「この色にピンときたらオタクです」 1秒でオタクかそうじゃないか分かるオタク診断
上4つくらしいか分からなかった。

日刊スレッドガイド : 韓国のアイドルグループが、アーケードの名作「バブルボブル」の曲を丸パクリして発売
パクリってレベルじゃねえw

『スーパーロボット大戦』シリーズを手がけたい人はすぐに応募だ! バンナムがプランナー補助を募集!:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

雑誌が“休刊”するとき: たけくまメモ

『ベヨネッタ』コスチューム集、チアガール姿もあり:オレ的ゲーム速報@刃
競泳水着のベヨネッタは実際見てみたいですねw

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
セガ (2009-10-29)
売り上げランキング: 9

ロッテがニュータイプ専用ガム「ガンダム30thグリーンガム」を発売。 | Narinari.com

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

『名探偵コナン』毛利小五郎役が神谷明から小山力也にバトンタッチ! 『24』ジャック・バウワー役などでお馴染み(オリコン) – Yahoo!ニュース
事前フラゲ情報通り力ちゃんで確定。まぁ31日分は視聴したい。つか、ジャック・バウアーで紹介されると、毛利のおっちゃんが武闘派に転向しそうでアレだなw

毛利小五郎の声優が小山力也になったというのに:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
抜けた演技、とかはあの・・・素がおちゃめなおっさんなので大丈夫なんじゃないかな(ぉ

↓絶望葬会リハーサル関連。

絶望葬会リハーサル☆ StarChild:野中 藍
絶望リハ! 「□より○」blog
絶望リハ :: マリナビ!
松来未祐日記 : にょんたか!

「ステージのそばにトイレはありますか!?」
ときいたら、
「それ聞かれたの今日二度目ですよ!」と言われたので
ああ、私以外にもトイレ近い人がいるんだ?と安心していると、

さすがだ。

あきまつり:『22さい、おんりーないと』
あきまつり:『ありがとう』
豊崎さんお誕生日おめでとうございます。

あやひごろ:♪あきちゃん♪
みなころび八起き:☆HAPPY BIRTHDAY あきちゃん☆

旅行記出雲編6<約束の地> – 小山剛志のNo Pain,No Life
旅行記出雲編7<恋の行方> – 小山剛志のNo Pain,No Life
沈んで・・・よかったね・・・。

勢いで適当に描いた テラシマ流星群?寺島拓篤公式ブログ
てらしーうめええええええええ。

おぎはらひでき雑記: おめでとぉーうっ!!

愛生ちゃんのファンに誤れ!!

荻さん・・・漢字違うぜ・・・。

お疲れ様でした!|後藤邑子のTSUBUYAKI

私、長島☆自演乙☆雄一郎さんの

入場音声(呼び込み?)をやらせていただきました。

みくるで。

え、選手コールしてたの・・・。気付かなかった・・・というか、TVで流れたっけ。

恋 – 日々の民安

ああツイッターやってればよかったという程度の呟きなんですが

たみーもtwitterすればいいのに(ぇ。

よくわかる現代魔法ラジオ|生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba
グロケーキすぎるわ・・・。

この写メな?んだ?|きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)
思わず1枚目の画像で吹き出してしまったので。野沢さんお誕生日おめでとうございます。

今だけ・・・ : COLOR
岩田さん恩師だったんですね・・・。

「時をかける少女」仲里依紗主演で実写映画化、同作の映画化は4度目。 | Narinari.com

EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | 「アニソンSP.続報!」

「アニソンSP.完全版MAX(80分ver.)」皆様からの再放送希望を
受けて、11月中にもう一度総合テレビで再放送する予定です。

あ、再放送あるのか・・・って、実際何度目だw

広橋涼の超ラジ!: 完璧です
いい和服広橋さんでした。

デジタル・web系。

Gizmodoに悪質広告が掲載、「スズキ」を名乗って担当者をだます – ITmedia News

Gizmodo制作部では全員がMac OS XかLinuxマシンを使っていて気付くのが遅れたとしている。

チェック用にwindowsPC1台くらい導入したらいかがかな。

ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離” – ITmedia News

ミクシィでゲーム課金トラブル 「サンシャイン牧場」に不満相次ぐ : J-CASTニュース

一般・その他系。

ハッスル | ハッスル通信 | 10.29、11.26、12.24、後楽園ホール3大会および11.29名古屋国際会議場大会ハッスル年内予定興行開催中止のお知らせ
この告知が出たのが10/28。それで29日の興業も中止となると・・・ハッスルかなり厳しいなぁ。資金繰り悪化したのかな・・・。

石川遼ブチ切れ事件と“モンスターファン”「遼クンが、シャッターの音ぐらいで怒るわけがない」(from Escapism)
怒るに決まってるだろバカ。

雷落とすとキノコ育った 岩手大成果、言い伝えがヒント(from 無駄な領域リサイクル)
マイタケはダメなのか。

@nifty:デイリーポータルZ:オニババ探して二本松へ
いわゆるB級テーマパーク。最後の落ちに吹き出した。

@nifty:デイリーポータルZ:最初に干すところからXO醤を作ってみた
美味そう。

イラストサイト様。

ちらリンコ ぷにぽわ大作戦
ラブプラス小早川凛子。

常温解凍さん、ハロウィンなエノマとモッカ。

最終防衛彦二部屋システムさん、サガ2のミューズ、ポリニアちゃん!

Campus Lifeさん、とある科学の超電磁砲佐天涙子

●御月屋●さん、エルルゥの小部屋漫画第3回分。

GRINP Websiteさん、とある科学の超電磁砲佐天涙子

ダイアリエ「いないいないばぁ」 CG完成「Toheart2」より「柚原このみ」ハロウィンVer 2009年版

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください