2009/12/01今日のニュース系。

投稿者: | 2009.12.01

居住県内限定で、TSUTAYA旧作100円レンタル年末まで!とかCMが打たれてた。多分かなり渋い状況になってるんだろうなぁ・・・GEOのおかげで。まぁ本当にずーっと100円レンタルキャンペーンを継続しているので、余計に客数下がってるのかも知れないけど。今あそこで働いてたら・・・繁忙期も重なって異常にきついと思うわ。人件費すら削減してたし、サービス残業当たり前の世界だなぁ・・・。

まぁ、憶測でしかないんですけどね。実体験込みの(ぉ。

 

ネタ思いつかなかったのでこの辺で。

アニメ・漫画・ゲーム系。

無限のフロンティアEX スーパーロボット大戦OGサーガ」アクセルとアルフィミィが参戦(from unlimited game works)
まじでか。なんかもう色々キャラが出まくりだなw

セガの元専務執行役員「湯川専務」が中国語レッスンのPR大使として帰ってきた! : はちま起稿

ゲーム専門店は滅びることになるのか – livedoor Blog(ブログ)(from Hjk/変人窟)
前に取り上げたCDショップと同じような結論かな。それにプラスしてゲームは再販制度対象外なので、中古で利益出ないと確実に潰れる。まぁそんなネタは前にもいくつか取り上げたかな。

関連・・・以前に比べてめちゃくちゃCDが売れなくなったのにCD屋がつぶれないのはなぜですか?

 

セルフネタ・・・ゲームソフト1本売ると、どのくらいの利益があるのか? – おちもなにもないただのにっき。

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

覆水盆に返らず。|後藤邑子のTSUBUYAKI

これはやべぇ!!

前髪ぱっつんどころじゃねえwこれはひどいw

カルラは歌う~♪ 田中敦子のCafe*Central Park/ウェブリブログ

『うたわれるもの』のキャラクターソングをレコーディングしました~

コミケ限定なのかな。

ももブロ!。:秋編 – livedoor Blog(ブログ)

前向祭2009 ~生き急げっっっ!!!!・・・ :: マリナビ!
「前向祭2009」 | こっから見えるモノ☆
前向祭おまけ。 | こっから見えるモノ☆

三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』 : アニソ~ンぷらす+

福原香織のブログ:充電ちゃんキャンペーン – livedoor Blog(ブログ)

ねとらぼ:紅白初の公式PodCast、水樹奈々さんの“萌えボイス”で – ITmedia News
つかPodcastじゃなくても聞けるね。

第60回NHK紅白歌合戦 紅白応援隊ブログ:NHKブログ | デジタル応援隊 | 紅白出場ですっっ!!!

[N] 「モイ!」「モイモイ!」フィンランド語の軽い挨拶
相澤舞と聞いて。・・・違うか。

デジタル・web系。

「ファミマなう」 コンビニ業界初のTwitter活用 – ITmedia News
ダスキンもTwitter 年末限定「おそうじ相談室」開設 – ITmedia News
どんどんTwitter利用が増えていくけど、今話題に残ってるところってどこかあったっけ・・・。

ワイヤレス給電――電源コードが不要。離れた場所に電気を供給:オフィスマイカ「マンガで学ぶ OLアリサのデジタル用語解説」

一般・その他系。

鳩山首相、「お母さん」ヤジの連打浴びダウン寸前(from Hjk/変人窟)
マイケル・ムーア監督:“鳩山首相”とコラボ  (from Hjk/変人窟)

日刊スレッドガイド : 女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生 兵庫・伊丹
ちょっと何を言ってるのかさっぱり分からない。

まぁサイトに載せておかないと、「なんで載せなかった!」っていうのもあるだろうからアレだけど。これが加速すればする程、子供に声かけする大人が確実に減っていくんだけどな。

ラクダ6000頭、水を求め町襲撃 干魃続く豪奥地 – MSN産経ニュース
ラクダやカンガルーは数が増えたから、という理由で虐殺し、クジラやイルカは数が増えても関係ない!と保護しようとする国、オーストラリア。いっそ干ばつで死ねばいいと思うよ。

CNN.co.jp:「アルビノ殺人」恐れ、1万人が避難 アフリカ南東部

“昔の若いモン”は・・(from アリガミンネットワーク)

友人が「揉めない乳は乳じゃない」と言い切ったので

@nifty:デイリーポータルZ:シメジで作った姫路城
馬鹿なネタwと思ったら、予想外の大人気に吹いた。

イラストサイト様。

アリス症候群さん、AIR神尾美鈴。

ダイアリエ「いないいないばぁ」 CG完成 「Toheart2」より笹森花梨 誕生日記念絵

負けたぜ・・・盛大にな・・・。

 

はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください